がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
かもじゅんさま、おはようございます。

そう言っていただけると、作った甲斐があります。
投稿者:かもじゅん
感動しました!
投稿者:hirakata
栞さま、おはようございます。

それほど興味があったわけではなくても観察グラスがあるところが、さすが。日曜日に有楽町の電気量販店の店先で「日食観察グラス」を求める人の行列ができていて、「見られるのなら見たい」という人はたくさんいるんだなーと思いました。私も日食観察グラスを手に入れたのは先週の水曜日で、その日にはあちこち売り切れていて、5軒目のお店でようやく見つけたのが300円+税のグラスでした。

最安グラスだしビデオカメラだから、人に見せるような写真は撮れないだろうなと思っていたら、予想よりだいぶちゃんとした写真が撮れたので嬉しくて、動画も作ってしまいました。

茅野から長野に移動する道中(6時から7時20分頃)も、観察グラス片手に表に出ている人がいっぱいいて、みんなワクワクしてるような笑顔で、嬉しくなりました。なんかいいですよね、こういうイベント。
投稿者:栞
おはようございます。

 素晴らしい動画のアップありがとうございます。私は、SMAPの木村拓哉さんみたいにそれほど興味があったわけではないのですが、実際に観察グラスで見るとテンションが上がりました。  
投稿者:hirakata
miminnekoさま、こんばんは。

靴下なしと靴下ありでは、ふちのぼやけ具合が全然違ったんですよー。さらに夕方写真をじっくり見ていたら、ぼやぼやにぼやけているかと思った写真が、実は結構ちゃんと写っていることがわかって、白黒にしてコントラストを強くして、位置合わせも丁寧にやり直した動画を作りたくなって、作ってしまいました。
投稿者:miminneko
素晴らし過ぎます!!考えましたね〜靴下(^_^;) これは、記念になります☆アップ下さりありがとうございます!きっと、このサイト、アクセス増えますね。。o(^▽^)oo(^▽^)o。。K先生はレントゲンのフィルムで見てたそうですよ!?
AutoPage最新お知らせ