がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
栞さま、こんにちは。

私には、花がないのとあるのでは、だいぶ人生の幸せ度合いが違ってくるような気がしています。今日の庭仕事は、ケーヨーD2で買ってくる時間を入れても、多分3時間ぐらいだと思います。まあ、好きだからできるんでしょう。真夏に6時間の草抜きとかやっちゃいますし(熱中症に気をつけながら)。

蟻地獄は、小学生の頃に見たきり見てませんねー。うちの庭には蟻の巣がたくさんあって、蟻のせいで芝生が枯れたりいちごを食べられたり家の中に入ってきたりするので、ちょっと迷惑しています。

今日はチューリップが赤、白、黄色に続いて紫色、ピンクも咲いてきました。全部が開いている期間は短いですが、きれいです。
投稿者:栞
こんばんは

 手入れされた庭にきれいな花が咲き始め楽しみですね。花や植物を見ることは好きですが、自分で植えたり栽培するこたは好きではありません。
土が苦手でもないし、虫も苦手ではないのですが、
たぶん長時間外で作業することが嫌なのだと思います。話は変わりますが、軒下に蟻地獄の巣を発見しました。図鑑などでしか虫を見たことがないので
虫には気の毒ですが、巣を掘ってみたいです。

/
AutoPage最新お知らせ