がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
民主党はいらない、さま、こんばんは。あけましておめでとうございます。

民主党に政権が移る少し前から現在までの自民党も政権担当能力が十分ではないと思われるし、日本を任せても良い政党は、今は一つもないように思います。それにしても民主党の政治は、よくこれで国が倒れないなと思うほどの、無為無策が目立ちます。

野田総理を輩出した松下政経塾にしても、どうもここまでの成果を見る限りでは「掛け声倒れ」に終わっているように見えます。本当の政治家が集まって政治をするなら「政治主導」でもいいのでしょうが、現状はそれとは大きくかけ離れています。小泉チルドレンにしろ小沢チルドレンにしろ、数だけいれば動かせてしまうのが、日本の政治の大きな欠点だと思います。

民主党から政権を引き剥がしても、それより良い政治をしてくれそうな政党が見当たらないのが現状です。次の大きな国政選挙では、維新の会やらその他の新興勢力がまた数だけ増やして、烏合の衆を形成するという馬鹿な政治になりそうな気もします。それをあおるマスコミも、乗せられてしまう国民も、ダメなんですけどね。なんとかもうちょっとマシな政治家が集まってくれないものでしょうか。
投稿者:民主党はいらない。
今の国会は民意から完全に遊離している。国民の復興ははるかに遠いのに、多数をとった民主党が犯罪貴族として威張り腐っている。電気代を値上げしてボーナスをむさぼり食っている東京電力が起こした事故によって、放射能は東北に加え関東・東京をおおいつくしてたくさんの病気が発生している。しかし、民主党は名前とは逆に国民の惨状に知らんぷりしたままうまい酒を飲みまくり覚せい剤などのしゃぶを楽しんでいる。うまい酒を飲むカネが足りないと言っては、増税増税と国民のカネを奪い取ってばかりいる民主党はもはや無くなったほうがいい。民意から離れた国会の中で暴走している民主党は暴力団である。こんな暴政では民主党でないほうがかえってよかった。今まで寄生虫のように国民に寄生してきた犯罪人に政権を取らせても、ますます国民生活を悪化させることになるのだ。
AutoPage最新お知らせ