がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
やまねさま、こんばんは。

がっかりする人がいるだろうなと思いつつ、私の心情を偽ることなく書きました。報道は警察のリークも含めて「生の情報」ではないので、そのことは一応ことわりは入れましたが、それでも私が「クズ」と書いたのは、いつもよりかなり感情を入れてしまっているということです。つまりそれぐらい、私にとっては「聞きたくないニュース」だったということなのだろうと思います。人の感じ方はそれぞれというよりは、今の私がこのような話題を「忌み嫌って」いることに理由があるのだろうと思います。具体的にその理由はとても書けませんが。

個人的な感情から出た悪口で、不快な思いをさせてすみません。
投稿者:やまね
初めまして。
時々拝読しています。
共感したりそうでなかったりしながら読んでいましたが、今回は少しがっかりしました。
どんな理由であれ、よく知りもしないひとの、よく事実を知らないことの一面的な情報で、その人を先生がクズ呼ばわりなさることは、私にはとても悲しいことのように思われました。
人の感じ方はそれぞれなので、言われる筋合いはないと言われればそれまでなのですが。
AutoPage最新お知らせ