がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
栞さま、こんばんは。

 チーバくんの形は、千葉県の地図を見ていて「これは動物っぽい」と思ったところから作ったらしいです。実物を見ても、クマというよりはイヌっぽかった気がしました。

 大会長が「1日目の来場者数は、目標を大きく超えて2,554名でした」と言ったときにぴょんぴょん跳ねて喜んでいたのがかわいかったです。チーバくんもひみつの実行委員。

 アルクマは、2010年は「信州デスティネーションキャンペーン」で年中活躍していましたが(長野駅前にはアルクマのネオンサインが光っていたり)、今年になってキャンペーンが終わったら、だいぶ見かけなくなりました。でもあちこちで頑張ってるらしいです。

 「特別なものを持ってる」と喜んでたら簡単に手に入ることを知ってしまった時って、がっかりしますよね。私もそういう経験よくあります。「今まで嬉しかった分、得をした」と思うことにしています。
投稿者:栞
こんばんは

 実行委員お疲れ様です。チーバくん可愛いですね。千葉県の形ににているけど偶然ではなくそうなるように着ぐるみを作ったのかな?と思います。
正面から見た時、クマにしては鼻のところが前に出でいるかな?と思います。

 クマといえば信州の観光キャンペーンのアルクマ
の非買品のぬいぐるみがクジで当たっとので喜んで
いたら昨日行った長野駅で販売されていてちょっと
がっかりです。

/
AutoPage最新お知らせ