がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
栞さま、おはようございます。

インフルエンザ、結構流行ってきています。まだ大流行というところまでは行きませんが。毎年そうですが、インフルエンザの予防接種をしたとしても、かかる時はかかります。予防接種をしておけば軽くてすむのかどうかは、同じ人で比べるわけにはいかないので、よくわかりません。大流行はまだもう少し先だとおもうので、今のうちは映画館に行っても大丈夫な確率が高いですけど、近くにインフルエンザで咳してる人がいるかいないかは「運」ですね。いたらうつってしまう確率大。
投稿者:栞
こんばんは

 新聞でインフルエンザ患者の増加の記事を読みまいたが家族、職場、友達など誰もかかってないし風邪すらひいていないので本当に流行しているの?って思っていたけど気をつけないといけませんね。
できるだけ人中を避けた方がいいのですね。しばらく映画館とかにも行かない方がいいのかな?

/
AutoPage最新お知らせ