がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
栞さま、こんにちは。

 村上春樹好きのある人に言わせると「ノルウェイの森は、何回読んでもそのたびに感じることが違う。新しく考えることがある。そこがすごい」と言っていました。優れた小説というのはそういうものが多いような気がしますが、結論が出ないとか、無力な感じやどうしようもない感じとか、それでも生きていていいのかなと思える肯定感とか、そんなものが村上作品にはあるのかなと、全く読んでいない私は勝手に想像しています。子供と一緒に見に行こうとは決して思っていないので、安心してください。

 「相棒劇場版II」あと3日ですね。さすが気合い入ってますね。初日無理なのは残念ですが、何回でも見て下さい(笑)
投稿者:栞
おはようございます。

 「ノルウェイの森」がベストセラーになった時読みましたが、何が言いたいのかよくわからなかったしなぜそれほど売れるのだろう?と思ったので映画で映像ならならどうだろうか?と先日観にいきました。小説よりはわかりやすいし映像はすごくきれいでした。本を読んでいなくてもぜんぜん大丈夫ですが、いやらしい感じはしませんがきわどい台詞がいくつもあるのでお子さんと一緒に観ることはあまり
お勧めできないです。すごく大雑把にいゆと愛の形はさまざまだといゆことです。ノルウェイは全く関係ないし、草原は出てきますが森も出てこないしなぜこのタイトル?って感じです。

 映画といえば「相棒劇場版U」が楽しみで本当は公開日に行きたいのですが、諸事情で無理なのが残念です。一作目は前売りやレディースデーを利用し
5回観てなおかつDVDの豪華版も買い昨日テレビも観ました。今回も最低2回以上は観ます。

/
AutoPage最新お知らせ