がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
so-shiroさま、おはようございます。

野党の頃の民主党と、政権党になってからの民主党では、いろいろなところが違っています。変わらないかもしれないと思っても、声を出さないわけにはいかない状況です。

結局は財務省がてっぺんという構造は変わらないのかもしれないけれど、それは日本にとって(良いこともあるかもしれませんが)悪いことのような気がします。頭脳のいい馬鹿がたくさんいそうですから。
投稿者:so-shiro
小松先生は野党時代の民主党に結構肩入れしていましたから、こんな展開になって悔しくてしょうがないんでしょうね。

まあ、いま声を集中すれば少しは変わるかも?

でも、民主党は基本的には医師の方には向いてないです。私は、財務官僚と共同して制限診療の拡大を図っているのではないかと危惧しています。
AutoPage最新お知らせ