がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:りんご
私も、しばらくはこの幸せだけでも生きていけそうな1人です。本番では自分のことと前の大野さんを見るのに必死で、背中の打楽器のご苦労にはちっとも気が付きませんでした。が、よ〜くわかりました。先生のご本も注文させていただいて、今日届く予定。患者さんの身体や心の痛み、もう少し楽にさせてさしあげるべく、勉強します!
投稿者:piano A
今年もお世話になりました。ピアノのAです。
私も、その日にブログ書いたのですが、「タイゴング」はわからず・・・
練習、本番ではわからなかった打楽器のご苦労などよくわかりました。
写真文章永久保存版!!第1級資料として私のブログにもURL貼らせてください。
投稿者:mayeyeclinic
素晴らしい編集と中身で、同感です。シンバルの練習、そんなにされていたのを知り、敬服しました。大野さんと御帰りの車でどんなお話をされたのでしょう。また、こっそり教えてください。
投稿者:michiko
シンバルに関する記事を読んで「そういえば、ひと夏シンバルを磨いていたことがあったっけ」と思い出しました。

幸せな時間を過ごせて、よかったですね。こういう『幸せなコミュニティ』は、人生の宝ですね。

会場の件ですが、ご想像の通り「小さくてもいい」のです。今、市民館の音楽室をメインに探しているところです。だんだん、目星が絞られてきました。ありがとうございました。
投稿者:hirakata
Akiさま、こんばんは。

練習聞いていただき、ありがとうございました。本番が聞けなかったのは残念でした。本番は気合いの入り方が違い、2日間の中でも一番充実した演奏だったように思います。またの機会がありましたら、是非仕事を入れずに時間を空けておいてください。
投稿者:Aki
 1時くらいの練習を拝聴しました。J.ウィリアムス作曲 スターウォーズ「メイン・タイトル」は、迫力満点で、嬉しかったです。すごいです。本番も聴きたかったですけど、仕事で。。。。 山野辺さんが病棟に映像を流していましたが、やはり本物がいいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/akihiroumezawa
投稿者:hirakata
ゆうささま、こんばんは。

写真の用意ができなくて、それと大野さん小林さんの打ち上げでの言葉を採録したくて、ちょっと記事のアップに時間がかかってしまいました。

またまたこんな時間を過ごせるなんて、なんて幸せなんだろうと思います。私も次回、楽しく、ミスなく(今回もティンパニが急に5台になって、音変えのミスをしてしまいました)また十分な幸せを感じられるように、力を蓄えていきたいと思います。
投稿者:ゆうさ
お疲れさまでした。鳥取のクラ吹きです。

学生時代は、ミスは無いけど、つまんない吹き方してました。いや、それなりに悪くなかったんですが。いまは、ミスだらけなんですが、楽しく吹けるようになったのは、人生をいとおしむ心が強いからだと思っています。
今回、とても、楽しく吹けました。
ほんとに、すべてのかたに、ありがとう!といえる演奏会でしたね。
次回は、楽しく、かつ、ミス無く吹けるように精進しておきます。仕事も(爆)がんばります。
1|2
AutoPage最新お知らせ