ARISOの日記

 

自由項目

 ARISO というのは有磯または荒磯と書き、万葉集に出てきた私の出身地である富山県の海岸の昔の呼び名です。今は私は滋賀県に住んでいます。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ARISO
mfujinoさん、puppyさん、自治会のグランドゴルフには参りました。

富山湾に有磯湾というのはよく分かりませんね。氷見の海を有磯海というと思いますが。氷見から見る立山は、海を隔てて3000メートルの山脈が並ぶのですから、壮観です。

芭蕉に「わせの香や分け入る右は有磯海」という句があります。
投稿者:mfujino
読み始めは、あれれ先生がグラウンドゴルフを?って思いながら読んでいくと、自治会の行事として云々。
確かにそうですね。私もそう思います。自分が楽しいことは人様も楽しいはずだと考える思考方法は好きではありません。会社上げての社員慰安旅行なんていうのも最近では少数派になってるいるでしょうしね。
話は変わりますが、最近、新田次郎の「剣岳・点の記」を読みましたが地図を見ながら読んでいたのですが、富山湾に有磯湾を発見しました(^^) 立山連峰が綺麗に見えるのでしょうね。

http://blog.goo.ne.jp/mfujino_1945/
投稿者:puppy
なんか、ARISOさんがグランドゴルフって、あんまり想像できない感じです。
手軽に出来るスポーツだけど、みんなでやるほどのものかなぁ…というのはわかるような気がします。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ