†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
投資家を陥れる理論  投資

個人投資家が何故消えていくのか? 理由は色々あるんだけど、ある程度腕もあり
ベテランになった個人が陥る罠がある。

よくね、株関係の本や雑誌を見ている時に見かけるフレーズ、そこに罠がある。

何故わかるかというと、自分がそうだったからW

なので、そんなフレーズを見かけると買ってもないのに破り捨てたくなるWW

10年以上暴落の最中勝ち上がって、7年前?だったかすべてを失う大敗北を
喫して一度は退場になりました。


その理由、最大の理由は資金配分ができなかったからです。
増えれば増えるほど、マーケットに全てを投資していき、かつ集中投資を続けた。

当時はまるでそんな意識はなかったんだけど、後からその愚策に気がついた。

少額投資の頃と同じスタイルを続けた結果、コントロールを失ってしまったんだね
自分の感情に負けた。自分をコントロールできなくなった。

そう絶対してはならない投資は集中投資に他ならないです。

信長も勝ち負けのわからない戦は、初めしかしていないはず、後はすべて数で押し切って
いました。



私達個人投資家もそれは同じだと思います。
冒険するのは初めだけでいい、資金が増えれば分散してリスクを減らすのが真の
投資だと確信しています。


すなわち買場瀬戸のファンドスタイルです。










































1




AutoPage最新お知らせ