†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
私の勝率?  投資



1勝10敗でいいなんて日頃言っていますが、実際どうなの?
買場瀬戸ファンドの増減など、日ごろ全く気にしていませんが、実際どうなんだろうと
思い、取引経過を見ようして止めました。
今年の取引が1000以上あるのを見ても、嫌になりましたが、それ以上に過去の売買譜が視界に入るのが
嫌。

売買記録とか付ける人いますが、はっきり言って無駄。


初心者の時、経験年数が10-20年くらいなら役にたつかも知れませんが、ある程度の経験を積んでくると、取引記録を見る
ことで余計な後悔などの邪念が頭脳に刻まれるから。

頭脳は常にクリーンにしなければならない。

後悔、欲、勝敗、損益等の概念常に邪魔。

よって勝率なぞ全く意味を為さない数字はいらない。
0

才能がないのに何故生き残れたのか?  投資

強烈な才能を見ると、(ある程度の努力をした後に)、強烈なショックを受けれるし、畏怖を感じる
のが普通でしょう。
キリスト? もしくはミトラ神のような1000年も消えない宗教というのは、その当時の人々が
必死に事実を後世の人々に語ろうとしたことだと思います。

その事実が余りにも強烈だったので、時を得ても風化しない。

私の受けたショックというのは、それほど大げさなものではありませんが、世界の、世間の広さを
小僧に教えるのは十分な経験となりました。

マーケットの世界でもこれは同じでして、人によっては圧倒的な才能を発揮する人間がいます。
1−2%程度でしょうかね?
桁違いに才能のある人間というのは。

多くの人が、才能が無いのに気が付いて消えていくのがこの世界ですが、才能の無い私が何故この
世界で生き抜いてこれたのか?

世の中には圧倒的な才能を持つ人間がいるのを知って、多くもことをあきらめて
きた私が何故この世界ではあきらめきれず、生き残ってきたのか?

このスレはその謎を解き明かしていこうと。


0




AutoPage最新お知らせ