†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
日銀動かず  投資

買場瀬戸ファンド
1現物1890 信用1320 ショート0 ca660

2現物474

ファンド1153

トータル+20(翌日確定)
投資再開時資金を100をして計算

今年の最高値を微差で更新したが、翌朝確定値がわかるファンドは安いかも?
(ファンドがんばっていました、特に明治安田の小型株ファンド、なんと+1.8%
ファンドとしては見たこともないような上昇率でした)

昨日大変動の予兆としたのだけど、その感覚のまま大手商社に追加していきました。
しかしながら、日銀不発で金融関連が追随できずで本格的な大型株相場になるのかは
まだ微妙。
ただ、topix型の相場になりそうな芽は随所に散見できると思います。

また、3131シンデンを割安感から新規投資。同様に6339新東工業も割安感が強いと思います。


年末に対する戦術がまだ確定できません。
例年は、全く動じることなく持ち越しているのですが、今年は大きく上昇したきた形なので、年初に対する
警戒が例年以上にあります。
最後まで迷うかも知れません。

実際、大手商社の新値更新に気がついていなければ順当に縮小させていたのですがね〜〜〜
それに気が付いたら行くしかないっしょw

それと、損益通算売りはそろそろ峠を越した感じがする。
ベンチマークにしている銘柄郡の内最後の銘柄も止まりつつあるため。
なのでそのせいで売られ過ぎた銘柄の反発は十分ありえるでしょう。


買場セトprospects 初級者編 原案が順調です。
11.18に公開して以来、夢真とSBIの短期急上昇が効きました。ここに至って
大手商社も上に放れつつあるでしょう。
順当だと思います。







クリックすると元のサイズで表示します
1

これは大変動の予兆じゃないん???  投資

買場瀬戸ファンド
1現物1882 信用1088 ショート0 ca660

2現物468

ファンド1153

トータル概算+1(翌日確定)
投資再開時資金を100をして計算
投資ファンドが順調に推移してたため、今年の最高値を微差で更新w



指数は+ですが、買場瀬戸ファンド1は−でした。
3445RSのストップ高も焼け石気味(゜ー゜;Aアセアセ



いやいや〜〜〜一部の銘柄に厄介な売り物、執拗な売り物が出て困惑しました。
特にぺっぱーですが(゜ー゜;Aアセアセ
損益通算はもー終わったと見ていたのですがね〜〜〜
まー仕方がないです。

今日は、買場ファンドはイマイチだったと思います。

っていうか、このしばらくファンドが全く動いていません。
ほとんど微差。

ただ買場ファンドはトータルでは微差しか動いていませんが、詳細を見てみると
物色動向に大きな変動が出ていることに気が付きました。


買場Prospets初心者編 原案を例に上げると大手商社と金融関連が大きく
動き始めて、逆に内需系が大きく下げています、特に今年大きな上昇をした銘柄群・・・
今年全く買われていない銘柄群が動いて、派手だった銘柄群が落ちている。


ここに物色方向のヒントが隠されていると思います。
つまりはウエートの判断を間違えているのだと思います。

問題はこの傾向が続くのか? 否か?
また、続かない場合はベンチマークをどこに置くのか?


また、見ている方向が間違えているように思います。


ん?


っていうか三井物産と住友商事は新値だったし、全然気が付かんかった(゜ー゜;Aアセアセ
これは大変動の予兆じゃないん???


何で気が付かないかね〜〜〜〜〜〜〜〜



クリックすると元のサイズで表示します
1

ボックスの上限か?否か  投資

指数22968.00-33.77


買場瀬戸ファンド
1
現物1884 信用1590 ショート0 ca680 投資ファンド1147

ファンド2
現物468


トータル概算0


投資再開時資金を100をして計算
昨日はファンドの価格が一日遅れる関係で実質今年の最高値を更新しておりました。





まるで餅つき相場で昨日買われた銘柄郡が売られて、売られた銘柄郡が買われる展開
長期のラウンドワンが急騰、3891日本高度紙は上に放れたかな?
6850チノーも堅調でした。また 大手商社、金融関連が堅調。
6502日立 6702富士通 6752パナソニックを新規打診。


見ているとipoが強烈なボラを発揮、やり過ぎ感満載でとても手が出ない感じ。
例えば6562じーにーは上下700円幅動いている、30%以上の値動き。
ギャンブルでしょう。

貴闘力を呼んできましょうか?w


指数は8035東京エレクトロン次第じゃないかな?
ディスコは一足先に上に放れそうだけど、伴に戻りを抑えられた感じ、
この辺りが更に上に抜ければ指数も上にいきそう。


その思いがあったから、今日はショートを使えなかった。
判断を結果的には誤ったことになります。

3度目の正直がダメなら4度目はどうなるんでしょうね〜〜〜〜??
指数系はダラダラとボックスに移行し、ホットマネーは新興中心に行く可能性もあるのですかね? ipo系は目が覚めたんじゃないかな?






























1

また、必殺の投資を開発!名付けてあの世の投資  投資

指数22901.77 +348.55

買場瀬戸ファンド1
現物1880 信用1380 投資ファンド1145 ショート0 ca680

ファンド2
現物471

トータル+10

投資再開時資金を100として計算
㊟改定しています。
ファンドの価格は翌日公表なため。
実質、今年の最高値を更新しておりました。
ファンドが+13であったため。



買場瀬戸ファンド2が足を引っ張ったため、全く指数に追随できず。
ファンド2は主に内需系が多いので、個人の損益通算による売りが止まって
いないのかも知れません。

先週で出尽くしたと思っていたのですがね〜〜〜
個別では買場瀬戸長期の5367ニッカトー、5986モリテックが噴きました。
コナミ、スクエニ カプコンの大手ゲーセクや大手商社、金融が健闘。
5187クリエートを長期で新規、65844ジャパンエを四季報から新規に組み入れ。
まずは打診です。


引け後1873日本ハウスの増配がでていました。


買場瀬戸ファンドは依然としてリスクオンとはしていません、保有メリットの
ある株限定投資としています。


秘かな期待があります。
このところ金融関連を入れているのですが、その理由は今週の日銀会合開催です。
そろそろマイナス金利解除の思惑が出てくれないのか?と

淡い期待ですが、万が一でも出てくればき上がるでしょうし、無くても
売られることはないだろうと、どうせなら期待しておこうという投資です。
名付けてあの世投資!


あの世があるかないかってわからないじゃない?
死んでみないとわからない、検証のしようもない。
なら、あると信じて生きていた方が楽なことない?


そんな投資です!w

追記
四季報もちらほら見ているのですが、インスピレーションが余り湧いてきません。
問題は来季なんだけど、来期についてはマーケットもなかなか読めないから動きようが
ないのでしょう。

今日は、四季報から小型を拾いました(場中銘柄紹介済み)、他数銘柄拾うかも知れませんが
少ないです。

むしろ大型の電気に心を動かされるのが何故だろう?

日立、富士通、パナ、sony・・・

指数は上に抜けるってことですか?w


















1

charと買場瀬戸  投資

ギタリストのcharはギターの神様のように扱われているんだけど、わかる人は
わかるのでしょうが私にとってはそれは重要なことではなくて、純粋に彼の
曲を聞いている、40年wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


書きながら噴き出してしまったがwww
まー事実だから仕方がない。

彼の言葉も好き。

ギターを持つと子供に成れると良く言う。

初めは意味がわからなかったのだけど、おそらくギターを持つとインスピレーションが
溢れだすとかそんな意味だと、勝手に解釈している。


これは恐らくどんな世界でも共通の現象だと思い始めている。
1芸を狂気と思えるほど極めていくと、触れた瞬間にその物は生命を宿す。


マーケットが始まり、pcの前に座る買場瀬戸の中には、マーケットという
音楽が響き渡る。



















0

リンキンパーク唯一無二のアルバムから  投資

リンキンパークがこんなに綺麗な曲を作れるんだと驚いたアルバムから、waiting dor the end
既存のファンには全く受け入れられていないアルバムですが、私に取っては唯一無二のアルバムでした。

そして、直後に曲名の通りいなくなりました。

https://www.youtube.com/watch?v=p6Ky-5Ny9NQ
0

ショート手仕舞い  投資

指数22553.22-141.23


買場瀬戸ファンド1
現物株1869 信用買1356 ショート0 投資ファンド1134 ca699


買場瀬戸ファンド2
現物480

トータル前日比-9


投資再開時資金を100として計算

22500円以下でショート手仕舞いました。
中期買場瀬戸 Prospets初心者編 原案の3445RSと8473SBIが急騰しました、8919カチタスでデイ。
22500円が中心レンジだという認識ですので、根笠のショート手仕舞い。
後場は、むしろ反発していたので、いい判断でした。
指数系で支えている印象が強かったです。



1951協和エクシオ
買場セト prospects30に入れて久しいのですが、地味な銘柄にしては本日
目立つ動きでした。

楽天の携帯参加という事象に対して、もしかして甘く見過ぎていたかも知れません。
KDDI等々の値動きも無視できませんし、ソフトバンクの下げも無視できません。


0

今日の結果  投資

指数22694.45 -63.32




買場瀬戸ファンド1
現物株1872 信用買1500 ショート400 投資ファンド1134 ca705

買場瀬戸ファンド2
現物471

トータル前日比+32


投資再開時資金を100として計算


3053ペッパーの動きがよくなった、NY新店に期待
5986モリテ 6629テクノホ 5367にっかとーが再始動 2362夢真 3445RSは新値追い

3891高度紙は上に抜けるかも?

小型買い、根笠ショートのポジションが今日は効いた
0

何故個人の大部分は消えていくのか?  投資

12.13
指数22758.07-108.10


買場瀬戸ファンド1
現物株1840 信用買1400 ショート400 投資ファンド1134 ca710

買場瀬戸ファンド2
現物467
トータル前日比-9


投資再開時資金を100として計算








勝敗を気にし、資産の増減を気にし、値に溺れる。
そしていつも間違わないように正解だけを求める。

これが個人の姿です。


しかし本当の投資スタイルとは?


間違えることです。

間違えて間違えて間違えて間違い続けると買場瀬戸になります。

これが答えだと思います。

先日今年の売買みたら1000を超えていたなんて書きましたが、それが多いか少ないかは
わかりませんが、私にとっては998が間違い、正解は2です。

つまり0.2%を見つけるために日々努力していることになります。
間違いだらけの株式投資の世界へようこそ。

発想を真逆にしてください。
0

エンジン温まる  投資

買場瀬戸ファンドの構成
株29 ショート5 投資ファンド11 CA8

買場瀬戸ファンドは昨日今年の高値を更新しました。
12/1をブレイク、マーケットとの相性がよくなっている気がします。


今年多くのファンド、株を紹介してきました。
株は当然今年の最高上昇率銘柄を複数紹介できていますし、ファンドもテンベストの3-4銘柄は
紹介できています。
海外については、40%級も一時上昇したトルコやインドも紹介済み。


買場瀬戸は、個別株だけではありません、ファンドスタイルでマーケットに挑んでいます。
(以前はデッキスタイルと称してしました)
隅から隅済みまでご堪能いただくと、運用成績はあやゆるファンドを凌いだはずです。

長年の錆が取れてようやくエンジンが温まってきたと思います。


引け

今日のマーケットはうごきませんでしたね〜〜〜〜〜〜〜

買場ファンドは金融関連がふんばったので、トータルでは微動だにしませんでした。

それはそれで、退屈に感じるのですが、贅沢は申しません。
がんばってるますW



0




AutoPage最新お知らせ