†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
トレードで使えるPCは?  小物レヴュー

おはようございます

先日メインpcが動かない、遅いというトラブルに襲われた話をしましたが
以後も似た現象が起きています。
マイクロソフトからのウイルスに対する警告が出た時に、その症状がでる
ようです。
ノートpcの中には動きが鈍くなっているものも出てきました。

そこで新規にpcを導入することを検討しています。
狙いはi7、メモリーは8以上、ssdか1tb以上のもの。
usbは3.0、できればブルーレイで。

前回レノボのG50を買いましたが、メモリー増設、SSDに換装しても
CPUのレベルが低いとハイパーがまともに動かないことをレポートしました。

なので上記スペックのものを探したのですが、滅茶高いです。(゜ー゜;Aアセアセ
中古で探すしか無さそう(゜ー゜;Aアセアセ
以前はPCの中古はすぐ壊れていましたが、最近のは全然壊れないので
中古でもいいかな?と思います。



オークション相場は45000−50000円くらいみたい、保証がないので当たりはずれが
ありそう。
ショップ物なら55000−65000円 4−6年落ち位程度。


・・・・・・いついかなる時も相場を知りたくなる習性・・・・・・・・クリックすると元のサイズで表示します
0

下げ相場を知らない投資家達  投資

マザーズの指数なんと10%も下げてました。

まるで上海です。


でもね、このような暴落って初動の時もあるのです。

バブル崩壊の時がそうでした。


今の投資家には大暴落を経験した人達が少ないので急落があっても
買い向かうことが多いのですが、果たしてそうれが今後も通用するかどうか?



順張りであることの意味は、逆張り投資の怖さを知り尽くしていることの
裏がえしでもあるのです。

買い下がっても、下がってもアリ地獄のように下がっていく恐怖。
決して後に戻らない現実。



先日、消えゆく投資家の特徴を述べましたが、今日のマーケットを見ていると

そのタイプの投資家の行動が想像付きます。


投資パターンを変えるのは早ければ早いほど、結果的に資産を守ることに
つながりますでしょう。


クリックすると元のサイズで表示します
0

株式掲示板の怪物達  投資



わたし自身がネットトレーダーという言葉の語源になったような人間ですが、
最初期には物凄い投資家がいました。

相場師を名乗る人物、働いたこともなく相場で生きる人。

当時、ネットトレーダーという言葉ができる前の株式掲示板創成期の頃の
話しです。
YAHOO掲示板も無い時代。

一体どれだけの投資家が生き残っているのでしょうか?・・・


彼の言葉で脳に刻めれている言葉。

ある魔王の如き暴風雨をマーケットにもたらした銘柄があったのですが、
ある日彼曰く

「この線○○は全てエネルギーを使い果たしました。」


当時わたしはその意味が理解できなかったな〜〜〜〜
その後1/100くらいになったけ?


1か月くらい前にジクゾーのことを1/10以下になるかも?みたいな
ニュアンスのことを書きましたが、凡人のわたしには
彼のような大天才に及ぶことは生涯ないでしょう。
0

消えゆく投資家の傾向  投資

投資家を眺めていると何でそんな株を?と感じることが多々あります。

今なら、ブラン、etc

大相場をし終えた株のリバウンドを狙うのは構いませんが、その
過程における押し目を買ってはダメでしょう。
落ちているナイフを握ってはダメですし、狙うのも不可。


逆張り投資をはき違えているのです。


例えばアキュセラなども然り、シバウンドを狙うならば初期リバウンドに
限ります。戻る過程での押し目は終焉の入り口の可能性だってあります。


値頃感で売買していては何時までてっても利益がでず消えゆくだけです。

逆張りするなら、上昇トレンドの株の押し目に限ると思います。
できればその株の癖を把握していれば尚可でしょう。


逆張りなら超短期で、中長期ならば順張りでトレンドが上昇トレンドの
株を扱うべきだと思います。





クリックすると元のサイズで表示します
0

マーケットと対する時に一番大切なことは?  投資

億トレ養成所なんて書かなければ良かったと思う今日この頃、皆さん お元気ですか?

マーケットと対する時に一番大切なことは?

負けとか勝とか、そんなこと考えていて上手くいくはずがないです。

儲けるとかね、そんね思念邪魔です。

わたしならそんな語が含まれているだけでその本は読まないです。


感じるんですよ。






髪の毛で

体全身で感じるんですよ!

髪の毛一本一本に至るまで感じ、そして一体化するんですよ。
マーケットと一体化しそして同化する。。。。。


損益考えてマーケットと同化できますか?


昔ね、○経新聞の方から本を書かないか?と言われたことがあるんです。
即断りましたが、正解でしょう。


多分8冊も売れなかったと思いますW


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ