†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
エレスト本物なんや  投資

おはようございます

ここでしょっちゅう出てくるクルーズのエレストですが、もしかして
本物かも?なんて書いてきましたがどうやらその確度が一段と
ましてきたと思います。

ゲーセクは小型ではエイミングとクルーズしか残りませんよ、みたいな
ことを書いてきましたが・・・・・



大相場を期待できるのはクルーズだけかも知れません。
エイミングは何故かわかりませんが、期待の新作や中国ネタの
話が全く聞こえてこないです、今のところ。
少し時間がかかるのでしょう。








クリックすると元のサイズで表示します
0

長期投資しかないでしょう  投資

NYは弱く、先物も安く返ってきました。


おはようございます。


個別重視でしょうね〜〜〜

既に指数をみて右往左往する水準ではないと思っています。

先日日経の記事で逆張りが通用しないという興味深い記事がでていましたが、
それ以上に順張りが通じない環境にある訳でして(苦笑)、今最強のスタイルは一つ
だけだと思います。


すなわち長期投資です。


目先の値動きに釣られないこのスタイルの有効性が試されてると思います。


銘柄は公開している通りで変動無、短期のクラリオンもそのままにしてあります。


12:00

マザーズ値下がり上位にエイミングとぺぷちが・・・・・・


それにしても、全体よー下げますね、昨年は最安10月初めだったと
記憶していますがファンド関係の益出しもピークに近いのでしょう。

私の方はどこ吹く風戦術で、見たらへこみますからねw


もちろん、いつでも出陣する準備はできてますが。


14:00

指数16900円前後ですが、この水準を下回ると年初来安値が見えて
くるんですがすなわち16500円前後。

ですが、懐疑的。


テクニカルは満点じゃないですね、リバったすぐ後なので。
つまりバリュー的に今の水準が買えるかってことになります。
配当やPER。

先物で9/24夜間で謎の大幅安があったのですが、そこのしこりをほぐして
いるようにも見えますね。


どちらにしても、相当おもしろい水準になってきたのは間違いないと
思います。

逆張りは得意ではないのですが、チャンス到来と見ます。



世界的な景気後退を織り込んだ水準がどこか?っていうのは
今、誰にもわからないと思うんですね、私にも??
なので、マーケットは行き過ぎるはず、そこを狙います。



クリックすると元のサイズで表示します
0

相場師的にショートはないって  投資

相場師的にイップスなんだろう、みたいなことを書いたんだけど
、ふと思ったのはアベッチのことです。

政治的なものは全く興味がないのですが、今、首相にアベッチを
抱いていてマーケットにセルバイアスで参戦できるか?というと
それはちょっと難しいと。

海外要員などで下げる状況というのはもちろんあり得るのですが、
セル、よーはショートを中心に考えるのは違うのではないかと
思います。


なぜなら、私がマーケットに参加して30年近くになりますが、おそよ
ベストのトップを抱いているからです。


個別もそうですが、ようは経営者が信用できないと買えないんだね。
(その意味で長期銘柄で最近1社微妙なのがでてきてますが。。。。)


今の日本はそんな意味では、ショートはありえない。


私は確かにイップスになっているかも知れないが、それだけではなくて
感覚的に、経験則的に、まー相場師的にショートはないって言って
るんだと思います。


体がそー言ってるんだと。





0

押し目買い?  投資

押し目買い?

っていうか昨晩の先物の安値は一体??



マーケットは遊んでるんやわ、アルゴ炸裂ですか??



引け

お疲れさまでした。

よくわからず上がったり下がったりしますが、理由は無いのでしょう。

先ほども書きましたが、昨夜の先物の安値は何だったのでしょうね〜〜〜(゜ー゜;Aアセアセ  
ただ、これで上手くいけば逆三尊形成の芽がでてきました。


わたしら順張り派の出番はそれを確認してからとなりますが。。。。。



長期銘柄は売買しないのでさにあらず、銘柄は公開した通り。
0

何でもできるタイプからの脱却!  投資

今晩は


少々やる気を失っています。

今の私は中途半端なんですよね?

何でもできる、それが逆に中途半端になっていて元のように戻れない
ないのだと思います。


この最近ニュースを見ていて気になったフレーズが神経症と言う言葉です。
ドラマーがかかることがあるらしいのですが、急に体が思うように動かなく
なるらしいです。

似た言葉にゴルファーのイップスと言う致命的な病気があります。
投手もなるらしいですが、思うように投げれなくなる、打てなくなるらしいです。


振り返って私を思うに、どー考えても両方に当てはまるものが見えます。



一度大敗した数年も前の記憶がどうしても邪魔をしているように思えます。


空売りができなくなってますもの。







空売り天国出身の私がです、笑ってしまう現実。



出身というか主筆? 主催?

まーどっちもいいですが、空売りの優位性を世に問うた
、個人投資家の世界に拡げようとした人間ができない。
(当時、空売りを個人がするなんて考えられない暴挙の
ような雰囲気がありましたので)

これは、投資家としては半分終っているのでしょう。



・・・・・・・


でもね、逆に言うと特化するチャンだとも思っていますよ。

何でもできるタイプからの脱却!



ww



研究するしかないっしょl








































0

タイタンで若返る  美容

おはようございます

今日はいい天気ですね

快晴、秋晴れ、今宵は綺麗な星が見れそうで夜も楽しみです。

今日は皮膚の若返り術をする予定です、
タイタン

そしてジェネシス


ライムライトもするかも知れません。



ヒアルロン酸系を随分入れていますので、顔がむくみ気味、
これで小顔になれればと期待しています。




このところ、マーケットの急落から体重が増え気味なんすよね・・・・


1

モチベーションが維持できない  投資

ふと、自分の資産を調べてみたらいつの間にやら大きく減少していました。

しばし唖然・・・・

損益を考えない訓練をしているので仕方がありませんが、それにしても
無様な運用成績にあきれはててしまいました。


もしかすると、アベッチ相場一旦は終了していたのかも知れませんね、
私はそれに気が付くのに大きく遅れてしまいました。

焦ったりするのは柄ではありません・・・・

が、この精神的なダメージを回復できるのか?と揺れ動いています。

前回はショックから、立ち直るのにはおよそ5年ほどかかりました。


結局何も変わってなかったのかと愕然とする思いです。

投資スタイルは大きく変貌しましたが、上手くいっていたのは
たまたま相場が良かったからなのでしょう。


超長期資金も一旦売却するのが最良の手段でしたね・・・・・







(売るつまりは毛頭ないですが)









0

判断を誤りました。  投資

おはようございます

まさかの利上げ見送りですか〜〜〜〜


マーケットの反応には驚きはないです。


昨日までの景気敏感株物色の流れ、ひっくり返されるかも知れません。



コメント欄にも書きましたが、短期の見通し、もしくは短期売買今は
まず不可能に近いと思います。


読み切っている方がいたら握手したいですw


その不透明感が払しょくされると期待していたんですがね〜〜〜


休むも相場が正解でした、私は大きく判断を誤ったと思います。



1:40

このマーケットの閉そく感(苦笑)

何を考えているのやら?ですね〜〜〜〜


まーよその金融政策に文句言っても始まりませんが。


個人的に最近気に食わないのは(表現が下品で申し訳ないです)、日経が絶対的にアルゴなどの
高速売買を批判しないこと。

それを規制している中国はどー考えても間違えてはおらず、日本も追随すべきなのに
批判してこないのはどういう訳か?

わかりますよね?

スポンサーってことです。





短期資金はクラリオンにもっていったと先日書きましたが、まーこのまま一本じょうしに
上がるとは思っていません。

ただ、今時珍しいくらいいい罫線を引いてます。

すべての罫線の上にある株って余りないでしょ?

この株昨年大相場やって丁度今で調整1年。
月足で見るとまだまだ初動なんですね〜〜これが。
自動運転のど本命で、per的にも問題ないし、足元の業績もいい。
需給までいいと来ています。

短期的な加熱感くらいですかね〜〜〜

クラリオンなんでカーオディオだろ?

みたいななめた投資家の空売りを飲み込んでますから(そんな人いないかw)
意外な大相場を期待したいと思います、中期でも場合によってはいけるかも??


車載カメラが東南アジアでめちゃ売れてらしいです。




0

好決算でも売ってくるんや・・  投資

アダストリア・・・・


買えないまま指を銜えて眺めていましたところ、好決算見通し発表で
枕を濡らしましたがなんてことはない、マーケットの反応です。

今の時間マイナス-6%前後^^;


どーせーちゅうのかね?



順張り的なマーケットではなくて、とてつもなく天邪鬼なんだね。



現在のポートフォリオ

災害関連
タケエイ
シーティーエス

内需関連
ゲオ
ビックカメラ
トリドール
イオン

マイナンバー関連
ラック

グロース関連
エイミング
クルーズ
マベ

バイオ関連
ペプチ
デニシ

最強メーカー
カシオ

配当関連
オリックス
マベ
セガ

ゲーム関連
スクエニ
カプコン
コナミ
セガ




そんな感じ。


待機資金はうん千万円いつでもいける体制。
ほとんどマーケットで稼いだお金。



書いてて思ったのはゲーム関連って一部は配当でも買える水準なんだね。


マーケットはあきらかに間違ってますわ。



短期資金でクラリオン買ってみました。

負け組の復活劇ってやつです。

0

ゲーム老舗が・・・・・  投資

ゲームショー前の利確ですかね〜〜



こちらは、放置ですが。



永久放置w






今のマーケットって値動き追うとやられますね、まず。

巨額の資金をもっている連中が動かしているので、値動き重視で
入るとまず太刀打ちできない感じ。


長期目線が肝要なんだけど、これだけ摩訶不思議な値動きをされると
長期資金を新規に入れ難い。


まー本当は触らないのが賢明なのかもね・・・・



おそらく、勝負がつくためにはもう少しの時間がかかるのでしょう。
それに付いて行きます。
0




AutoPage最新お知らせ