†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
今日は会心でした。  投資

バイバイアスが効いて今日は会心の日となりました。

チプロス様様です。


新規、ラックとアイネスを購入しました。

理由はいつもの。


名前がかっこいいからですW


0

NY踏ん張れず^^;  投資

マーケットの反応はことごとくワタシの予想を裏切ってくれます^^;


ものの解説などを読むと、ユーロ離脱の可能性を書いていました。

??

なるほどね〜〜〜

それはないっしょ?

そんなことを織り込んできたら、そりゃ下がりますわ。
っていうかその場合まだ500円幅の調整が必要でしょう。
ギリシャの首脳は間抜けでも国民はそうではありません。


あちらの民族は一筋縄ではいきません、ブラフの連続
それをいちいち間に受けいていたら判断を誤りますでしょう。

ギリシャはデフォ、離脱なしこれが冷静な判断かと思います。



昨日、ユーロは急騰するとすら見ていたと書きました。

その間逆の動きでしたが、今の時間ユーロ円は何事も無かったかのように
元の水準に戻っています。



この動きが本来の姿、株価の反応は間違いっていると見ます。


先物のポジション

買い
20145
20190

売り
20270円



CMEタイムでお約束の下げがありましたので、場合によっては20000円割れを
試す瞬間があるかも知れませんが、本日も買いバイアスで臨みます。














1

安値引け。。。。ですか。。  投資

お疲れ様でした。


午前買い向かったのは良かったのですが、後場の安値は予想外でした。

玉はそのまま抱えこむ格好になっています^^;


個別株の方も、きつい日でしたのでダブルで持っていかれましたW


ただ。。。。。。


性なんすかね、変動があると楽しくて仕方がないです。


動けば動くほど楽しい^^;






先物的に申しますと、午前中MACDに買いシグナルがでてそのまま良く
無い状況が続いています。

典型的な下値模索パターンですが、相場観がそれを良しとしませんでした。

それが問題。


つまりたかがギリシャ


この感覚がどーしても(゜ー゜;Aアセアセ  
0

暴風やね  投資

サニーデイどころか・・・・


先物はボリバンの拡散とそれに伴う引き寄せタイムですわ。




ギリシャなんて、あの首相選んだ時点で、ジ エンドに決まってる、
と申しますか4年前から決まっているお約束の行事・・・・


マーケットは過剰反応やね。



0

いきなり円高^^;  投資

おはようございます。

いきなり円高ですか^^;
ユーロ安と円高の同居^^;


つまり、マーケットはギリシャとの合意を織り込んでいたという訳ですよ^^;

今のマーケットには純粋性がありますね、単純。
ワタシはユーロは強烈に買われると見ていましたので・・・・


まーどっちかがずれているのでしょう。


ワタシはギリシャは元々助からないと見ていましたので、ギリシャのデフォは長期的に
みたら買い材料なんですね、ギリシャなんて小さい国ですよ。


そんな小さい国がどれだけ世界のマーケットに迷惑かけているのか?




つまり、絶好の買場という立場です。














0

ギリシャ。。。  投資

ジ エンドですかね?


国民投票って???


この発想ってどこから来るんですかね〜〜〜?


・・・・・・・・・

カイジに登場して欲しかったw



悪徳債務者としてw


ワタシ達はその辺の道徳的なことはどうでもよくて、問題はマーケットの反応です。


荒れると予想する方もおられますがどーですかね〜〜?


ワタシは無風も、無風超無風だと予測していますが・・・・


ギリシャはデフォまでマーケットは織り込んでいると見ています。

仮にマーケットが荒れるとするならば・・・・・


千載一遇っすね、ただマーケットはそれほど甘くはないと思います。





















0

指数こそ最強  投資

おはようございます

昨日は、午前中から夕方にかけて、大きめの損失を出してしまいましたが、
夕方から夜間のトレードでほぼ埋め合わせることができました。

基本的には21000円を付けることにベットしています、今のところこの
バイアスが効いています。

ただ、20850円前後の滞留が比較的長いので、一旦は下方でもむ可能性
もあります。




いよいよ上半期も終了となります。
皆様の運用成績はいかがでしょうか?



ふと気になりまして、計算してみたところ+15%弱でした。
昨日は大き目のパフォーマンスの低下が持ち株でみられたので
まーまーかなと思います。


ここをずっと見ておられる方ならば、何倍にもなっていると予想されていたと
思いますがそうではないです。(今年は)
個別株でヒット連発していますが、それはポートフォリオの一部でしかないからです。
(売らない長期保有の株もありますし、投信もあります)

それに、為替で大きな損失も出していますから(゜ー゜;Aアセアセ


指数はどうか

計算したところ、年末ベースで18.7%でした。


鬼です^^;
個人投資家レベルで申しますと、自分でも言うのも何ですが最高レベルであろう。。。。
ワタシをも易とも簡単に凌駕(゜ー゜;Aアセアセ  

結局、指数こそ最強、先物買って寝かす、もしくはETF(日経ブル2倍)を買って寝かす。

これが最強の投資スタイルなのかもしれません。

決してしませんが(゜ー゜;Aアセアセ  


指数の長期投資ならば、上海で十分です(一時は驚くべき運用成績でしが(゜ー゜;Aアセアセ  
もしくはNYダウ(ワタシこれをドルコスト法で10年以上積み立てています)


















1

まだギリシャですか^^;  投資

これだけはた迷惑な国も珍しいですね^^;


大昔のギリシャと同じ国、民族とはとても思えないです(゜ー゜;Aアセアセ


とっととつぶせばいいのに・・・・・


昨日、先物は全く動いてなくて、逆指値をしてたら、得意のcmeタイムでの
安値ですよ^^;



楽天に口座を作って、cmeタイム対策を始めたのですが問題がありまして・・・


起きれないんですよね〜〜〜〜〜^^;


3時にできずで、cmeタイムに再度注文を出す作業というのが、ほとんど不可能に近い。




なんで、こんな馬鹿馬鹿しいことするんですかね?
同じ時間まで開けるのが筋、というか常識じゃないですかね?

cmeタイムに相場が動くんですから、ちょっと前のヘラクレスタイムみたいに
そこでマーケットを動かせるだからね。


ギリシャみたいな輩が仰山いるんでしょうね〜〜〜何をするにしても頭の固い連中が〜〜〜








0

眠れなくなる理由  投資


先物の話で恐縮です^^;、少しお付き合いくださいませ。

そろそろ、村を移動する時期かも知れませんね、内容がだいぶぶれて
きていますので(゜ー゜;Aアセアセ

さて本題ですが、先物の売買に必要なものは何か?ということ。
そのことをずっと考えているのですが、結局純粋性じゃないかな?と。


損益を計算するようでは、決して最終的には勝てないと

以前そんな話をしていますかね?

訓練してきたとか、そんな話。

この眠れなくなる感覚というのはそこに起因しているのではないか?
そしてそれは心を病む可能性すらあると。


もー一つは許容量を超えてきてしまうということ。
ラージ1枚で金額は約2000万と相当です(違ったかな?)

とすると、現物、投信、年金等のポートフォリオを考慮した場合、先物で買い向かった場合の
トータルの変動率が凄まじくなると、そのためのリスク。


許容できない変動率になってしまうと。
なので売り建ての場合は安眠なんでしょう、ヘッジになるから。

それは、ただわかってきたことなんですよ理屈上。
何でこんなことを書いているかというと制御できてないのに気がついたから。


まだまだ甘いってことなんですよね・・・・・
損益を考えないようにしている、そう訓練してきたというのは
まやかしだったということです。


とんでもない錯覚でした。

また同じ過ちを犯すことだってありえたと思います。




2

クルーズ中立へ  投資

ずっと書いてきたクルーズですが、一旦中立とさせていただきます。

相場は、全然これからだとは思いますが、昨日のローソク足が
どーも引っかかりますので。
一旦つなぎ売りをだしました。
フルヘッジとしています。


先物の方は、昨夜どてん売り大幅売りこしとしましたが、これまた
上手く下げてくれたので現在は中立としています。


買い玉20250円

売り玉20890円




上記を残ししていますが、記念に取っておきたい気分ですw




0




AutoPage最新お知らせ