†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
順張り的にはラオックスだが・・・  投資

ここまで、何度も登場しているラオックスですが、
再度高値を奪回してきました。

普通ここでは買えないでしょ?

ところが順張り的にはここは断然買いなんだね。
ここは買い増しの急所です。

1勝10敗を良しとするからリスクを取れるんです。

0

ゲームの日  投資

今日はゲームの日でした^^
ゲーム関連株の。



ゲーム関連で追加した株があります。

クルーズ。

出遅れかな?って。


待てども待てども上がってこないのでしびれを切らしましたw


ハイ、順張りではないです。


0

株は記憶のゲーム?  投資

誰かが言ってましたが、株は記憶のゲームだって。

当時、ワタシはそうは思ってなくて違うなーと思ってたんだ、
どう違うかと言うと、株は連想ゲームだと。

似てるようで似てない表現なんだけど、もっと言うと株は比較のゲームだと言えるんだ。

独自で存在するのではなくて、もっと相対的。


NYに連動したり、為替に連動したり、同業他社に連動したり・・・・
そして一番大切な(○×)に・・・・・



話は変わるんだけど、本日何種類かの株を新規に保有したんだけど、その
中にサイバーダインがあります。

ここに何度かでてきた、そう曰く付きの株です(苦笑)

海外に行ってきて思ったのは、彼の国の人々って皆若いんだね。。。。
平均年齢20歳にも満たない???もしかして?


そんな時にふとわが国を振りかえってね、老いていく我が国において大切な
なのは人手不足を解消するロボットでしょうと。




手塚治虫が描いたアトムや、ドラえもんのようなロボットの時代が来るとね

まー何十年も先でしょうが、でもね!


株で最も大切なことってこのことなんだね。


株は未来に連動するんです。


順張りとかけい線とかね、逆張りとか、業績とか配当とか関係なく、持っていたい株ってあるんだけど、そしてそれこそがマーケットの本質だと思うんだ・・・・・・


ワタシの絶対売らない株リストってそういう風にして増えていくんです・・・



























0

場末のライブハウス  旅行記

夜暇だったのでぶらぶらしてたんだけど、タクシーの運転手と話していたら
その辺にライブハウスがあるっていうので立ち寄ってきました。

ジャーニーのボーカルはそーいや、フィリピンの元ストリートだったけ?

そんなことを思い浮かべながら、ドアをくぐったその先には思いも
よらぬ世界が広がっていました。


全然期待しないで入ったその店の実力に、その余りの出来の良さに卒倒しました。

世界のロックはこのレベルなんだ・・・・


何気にリクエトした、アデルのサムランライクユーを原音で歌うディーバ・・・・
(アデルのライブでは、余りの高音のためか観客に歌わしていたパートを意図も
簡単に)


アリシキーズのダイアリー

そして、ある男性ボーカルはジャーニーのフェイスリーをスティーブペリーよりも
間違いなく巧みに操っていました。


全く凄いや・・・・・・・



この上もなく愛するセブの夜は、その美しい星空以上に熱く、情熱に
満ち溢れていました。


song for Pilipinas


あきらめないで、何時までも夢を見続けて欲しい、彼らとスターを分けているのは
ほんの少しの運だけなのだから。




クリックすると元のサイズで表示します
0

ゲーム株、マイ御三家  投資

今年初めてストップ高を演じてくれた株がありました。
カヤックさんです(´∀`)ノ

カヤックにはもちろん期待していますが、他にもゲーム株で良さげなのが
幾つかありまして、御三家扱いしているのがカヤック、マーベラス、スクエニです。

一応長いお付き合いを希望しています^^

0

海外で実感した・・・  投資

円、滅茶苦茶弱過ぎるわ。


フィリピンのローカルのスーパーでも物価が日本と変わらんし^^;

下手に観光なんか行ったりしたら、鼻毛まで抜かれることになりそうです。
(まっ,ワタシはその身包み剥がれる感覚大好きなんだけどw)

今回、ドルにペッグしている国の通貨ってありえん位高いのを身を持って
痛感してきました。


こんな異常な状態が続くんでしょうかね〜〜〜?


シナリオが幾つかありますが、ドルペッグを外してくる国が続出することも
考えられるでしょう。
ですがその場合は相当な時間がかかるか、もしくは完全には読めないこと。


となると、このまま継続するとしてインバウト関連というのが自然な成り行きでしょうかね?


高級品なども含めて、日本で買う方が圧倒的に安いんだから当然でしょうね。




///////////////////////////////////////////

ところでセブにカワサン滝っていうところがあって、車で4時間くらいの僻地にあるんだけど
行って来ました。

滝も綺麗で驚きましたが、そこにあったマリア像が実に素敵でした。
思わずお祈りしたのですが、何やら体中が浄化されるような感覚の不思議な体験
ができました。


クリックすると元のサイズで表示します



別にカトリックでも何でもないのですが、極々自然に手を合わせてしまう、何かが
そこにあるのでしょうか?

^^






0

ネタ 落ちてるかな〜?  投資

明日から出張です、今回はフィリピンに行きます。

昨年秋東南アジアに行った時には、飛行機に乗る人々を見て
インバウト関連が来ると確信しました。

ラオックスや売らない株だけどビックカカメラとかね。
サンクスって感じだったんだけど^^

ネタはそれこそ無数にあるはずなんだ。
今回は、トリドールとかの様子も見れたらと思っていますよ♪
イオンとかも。



////////////////////////////////////////
投信の値動きを見ていて気がついてうるのは、トルコの不調です。
FXも正念場に来ていますから、株も上がりませんわ(苦笑)
ただね、この国の未来は相当明るいと思っているわけでして
FXは今のところ切っていますが、投信はもう少し長い目でみてみたいと
思います。
(ロスカットは10%程度に設定)


////////////////////////////////////////////////

金曜日、ドルの急騰があったので(でも、高金利通貨は全然戻らんね)
一応月曜日は安心してみることができそうです。
一目均衡表は再度全てが好転することでしょう。


ただね〜〜〜〜アノマリーがね〜〜〜〜?


昨年、1年大抵、雇用統計で高値つけて翌週のSQで安値を叩いてきましたからね〜〜〜

このことに気がついているだけで、マーケットで相当取れてきた訳でして、
今年もその傾向があるか否か?
今回、ポートフォリオをやや縮小していたのもそれを意識したことなんだ・・・・
(といいつつも指数に連動しそうなのほとんど持ってないけどねwソニーーとカシオくらい?)

フム・・・・


サイは投げられてます。

まーリラックスしてきますわ・・・・


嫌仕事ですw












0

ひぇ〜〜NYが〜〜  投資

ポートフォリオを縮小したら、これですよ(苦笑)




・・・・・



文句言ったらだめやわ、マーケットに感謝しないとね。


これも相場、あれも相場、リスク取った投資家の勇気に祝福を




ですね。



0

FX 損切り  投資

キューイ、豪ドルはじめとする高金利通貨
一旦切りました。


多分明日までは大丈夫なんだね。
問題は来週。

雇用統計、ワタシは相当警戒しています・・・・


ポートフォリオ、株も本日もやや落とし気味です。

今、円高なんだね、ドル以外。


このロジックに気がつくのは相当遅れました。
各国は既に通貨安競争に入ってました、それにね、

アメリカが苛立ってきている?
そんなことを感じたから、為替は巻き戻しが起こる可能性がある訳


ワタシはそれは起こらないと思ってたんだけど、マーケットはそうは言ってないなんだね。。。
今の値動きはその可能性を示唆していると見ます。
そして、それが加速する可能性だってある訳でして、その辺がよくわかなかったので。。。。
今が、底の可能性だってある訳だから・・・まー完敗といえます。
ただ読みきれないから仕方がないです。




理由は他にもあって、来週海外出張があるんだね、マーケットを見る時間が
果たしてあるのか?

フルインベストメントで渡航は危険過ぎるでしょう。



まー杞憂に終ればいいのですが・・・・
















0

トレンドは・・?  投資

横?

少なくとも後数日は。


何となくそんな気がしてきました。

横横だと順張り派にとって厳しいマーケットである状況な訳でして
逆張りが最良の投資方法である可能性が高い。。。。

そんなことを思う理由は、一昨日のマーケットがあったから。
売りし掛けが入ったんじゃないか?と、
でも跳ね返されたと。
一目均衡表を見ると遅行線が実線を下に抜けたんだね、でも下には
分厚い雲(抵抗帯)がありましたよって感じ。



まー今は時期じゃないなんでしょう。
遅行線が実線を抜けていくためには、後数日が必要。

トレンドが仮にでてくるとしたら雇用統計が終了した来週以降?
ただ、その後も横横が続くことも考えられますね。

今の水準は居心地がいいのかもね。










0




AutoPage最新お知らせ