†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
マーケットと同化する  投資

以前の過ちは何だったのかというと、色々あるんだけど結論から言うと
マーケットを信じてなかったってこと。
マーケットは常に間違っていると。
マーケットに対してほとんどの時間、戦いを挑んでいたとも言えます。


そのスタイルでずっと有利に運用できていたんだけど、最終的は全てを失いかねない
ほどのダメージを受けてしまいました。

精神的にも立ち直るのす3−5年の月日を費やすことになりましたが、今のワタシの中に
存在するスタイルは一つだけです。

何十年にも渡って運用に携わってきて、一旦身を引いてそして出した結論。


即ち、マーケットと同化するということ。


結局ね、誰も明日の株価はわからないんだね。
3ヶ月先なんてもっとわかりません、わかるなんて人がいたら頭がおかしいと
思った方がいいでしょう。

じゃーマーケットと付き合うのは博打と同じなのか?ってことになるんだけど
、決してそうでもない。
手段は間違いなくある。


マーケットと同化すること、つまりトレンドに追随することに徹するということ。
もっとわかり易くいうと移動平均に逆らわないってこと。
マーケットに逆らうから多大な損失を時に被るのであって、マーケット至上主義に
徹すれば少なくとも致命的な損失はありえないですよと。


つまり?


今のワタシはマーケットと握手してますw




買いの場合は、自分が決めた時間軸の移動平均線の上だけで勝負しましょうよってスタイルです。


とてもわかり易く、誰でもできます。

なので、今日のまべなんて全く手がでない訳、順張り的には視界にも入ってこないんだね。


ルールも簡単、損失は限定されるが、利益は理論上は制限はないときています。

何でもっと早く気がつかなかったのかと思いますね、マーケットと
同化するのは極めて単純な方法で可能だったのです。






















0




AutoPage最新お知らせ