†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
普通の個人が儲かんない理由  投資

先週の投資主体別動向をみると相変わらず個人が売ってきている、しかも猛烈に。

8000億→9000億→6000億

この環境で??

唖然とするしかないんだけど

スタイルが逆張りなんだね、どう見ても。

ワタシの持ち株にも売り超多数


これじゃー勝てる訳がないわ。


順張りじゃないとマーケットには勝てない(最終的に)


負けを恐れるから投資に勝てないんだね、順張りは負けの数だけ儲かる手法だから。


負けた悔しさの数だけ強くなるボクサーと同じなんです。。。。
0

リスク超オンやわ  投資

黒田さん、ハシゴ外してくるんじゃない?とびくついてたんだけど
それがなかったから、当然リスク超オンやわ。


テクニカルは過熱だけど、多分無力でしょう。


数十年に一度の相場になる可能性もあるね。


押し目というよりも日柄整理で、NYの動向にも揺さぶられない展開を予想しますわ。


Iシェアーズ、先進国型、新興国型債権買い増し。
インドネシアオープン購入。
株はラオックスなどの観光客関連等々
FXは完全に放置していましたが、ここに至って・・・・
元やろなー、どー考えても。
昨日から指値入れてるんだけど、入らんままドンドン上がりよる・・・・
指をくわえたままが良さそう。


・・・・

ワタシはフルインベストに進みますわ




0

新規上場のETF  投資

今日はIシェアーズのETFが三つ新規に上場されるんだけど、(1361ハイイールド 1362新興国債権)保有する価値は十分あるでしょう、フィディリティーや国際のグロゾフと被るんだけど
使いかってはずっと良さそう。

担保にもなるし、売買瞬時にできるだろうし。
これあれば、イチイチ投信を買う必要もなくなるんじゃない?


当然、折を見てポートフォリオに入れます。

0

お手上げw  投資

相場観的にはまるでついていけんわ。

二日がかりのジェットコースターやね、まるで。

癪に触るけど、少しだけ買い戻しました。

投信は、海外物の株と債権物を少々。


現金比率5割程度へ、これだけ変動率が高いと両にらみ体制が精一杯です。

0

何をしたいのやらw  投資

GDPマイナスに何を今更って感じのマーケットの反応でしょう。


エコノミスとかね、もー全然景気に対する見方が甘いわ。
景気なんかとっくに下降局面に入っているのに、今更大下座に騒いだって
茶番としか思えん。
デフレからよくやく立ち上がり始めた段階で、まだヨチヨチ歩きを始めた段階で消費税上げたんだから悪化するに決まってるやんか。



このGDPの悪化は既にマーケットに織り込んでいると見るけどね、10月半ばの下げで。

じゃーなんでこんなに指数は下げたのか?

そこがわからん。

不気味やね。

もしかすると、日銀バズーガ中止?とかそんなものを感じてしまったのだが・・・・


本日ポジション大幅に縮小させました。
これにより現金比率が4割から7割程度へ。
訳のわからない展開の時には、相場を張らない主義なんすよね。


単なる振り落としだったらいいんだけど。







0

超順張りでもついてけん  投資

何か風邪を引いたみたい(-ε-)、
熱はないと思うので寝込んだりはしてないけど、ちょっと安静にしています。
だもんで、いつもは勉強している時間なんだけどスガシカオのライブを見ながら
リラックスしています、そしておもむろにブログでも書こうかな?ってw


ところでマーケットは強いね〜〜〜
指数、為替ともどこまで行くのかな?って感じです。

正直、資金はそのまま寝かせたままで待機させています。
4割近くが、そのまま。

スタイルは自他供に認める超順張りだけど、この局面全く付いていけませんわ(苦笑)

テクニカルは相当危険なところにきているんだけどね〜〜〜
25日移動平均線との乖離は既に10%ですよと。
後は騰落レシオだよと。
今週から騰落レシオは上がり易いからね、それでも
物ともせずに上がれば本物でしょう。



数十年に一度の相場なのか?
それとも、年に何度かあるいつもの相場か?ってことなんだね、
結局。

前者の場合、売り方は相当危険な状況に陥るやろね。
ワタシの持ち株を見ていても、売り超な銘柄多数、驚くくらい増えてます。
特に小売関連ね。

申し訳なけど、助からんやろね。
元々が値上がり期待ゼロで優待期待で持ってる銘柄郡やから、絶対売らんもん、
多分他の買い方の皆さんも。
気の毒やけど。



引っかかるのは国内勢が大きく売り越していること。
マザーズなんかを見ていると、大体見当はついていたけど、想像以上に売ってきてる。
そんな方々は虎視眈々と下がるを待っているんでしょうね〜〜、でもね。

そんな時のマーケットって強いんだよね(゜ー゜;Aアセアセ
押し目待ちに押し目はなかなか来ないのかもね。







0

投資戦術2  投資



今週最後の買場となると見ていたのに、まるで拍子抜けの展開が続いています(苦笑)
しかも、指数の上昇をよそに個別の上昇はかなり甘いです。

SQ週に安いというアノマリーがどうも通用しなくてなっていて、先物業者が
どうしようもなくなって、コールの売りを回収しいているのではないか?
なので指数のみ上がっているという・・・

このパターンの結末は2種類予想できるんだけど?


正直まだ読めませんわ。


ただ弱気は禁物でしょう。


新規買い封印、キャッシュ比率4割程度が適切かと見ます。

どの道、来週17-18日前後には答えがでるでしょう、政治で右往左往する
マーケットです、それに釣られて右往左往するのは得策ではないでしょう。

よって、株以外投信、FXも現状キープ維持、待機資金はそのままがよろしいかと見ます。
0

投資戦術  投資

来週は今年最後の買場となる可能性もみています。


 買い向かって以来、瞬間株数で最大風速60銘柄くらいになっていたんだけど、先週半分くらいに減らしました。
まだ、どのセクターが買われるのかつかめてないためです。

決算を見る限り、可能性を感じていたミクシーも蛇の目も相当怪しいんじゃない?

その結果、不動産にくるのか電気にくるのか、やはりゲームにくるのかエボラにくるのか
あるいわその全てか?
まだまだ不明なので当分分散で行くつもり。

 来週にかけて多少の波乱があるのならば、一応全玉行くくらいの覚悟で攻める
つもりです。

金額ベースではそのまま多分放置やろね、来年まで。
ほんで徐々に集中させていくイメージで。


投信は米モーゲージ債権型は一部更に現金化しました。
ポートフォリオにおける円安メリットに投資している割合が大きすぎるためです、多分リート型の投信に戻すつもりです。
国内型か海外型でリベンジに行くかは未定。




0

余りにも劇的過ぎる  投資

日経に出ている最新の空売り比率は29%でした。
前日10/31発表分は36.6%だったので、かなり買い戻しが入ったと想像できるが
果たしてベア組みは逃げることができたのかどうか?
指数の分足を見ると約4分で500円前後上がってるんだよね、むご過ぎるわ。


当時、ワタシはマーケットスピードを見ていてんだけど、訳がわからなかったので
パソコンが壊れたと思ったくらいですもの。
まじでw
もしくは、東証がおかしくなったのか?とかね。
必死で何が起こったか調べてたんだけどね〜〜〜〜
わからんかった、すぐには。

テロップ流れてたんだね・・・・

結局アナログが一番情報が早かったんですよ・・・
(゜ー゜;Aアセアセ

まー痛恨ですわ


ここに書いてるとおり、完全に買いで勝負に行ってたんだけど、全弾行ってないもの。
fx、投信、株全て納得いく投資額に達してないもの。
全然足りない。
意表、完全に付かれたわ。



2番底の可能性がどこか頭の隅にあって・・・・・あ〜〜〜〜悔しい(><)

多分、生涯忘れられん日やろね。

ただ、この悔しさは悪しき経験になる可能性もあるね、
(と負け惜しみを言ってみるw)。


相場師に「タラレバ」を語らせるとは・・・・・



本物の相場師は今の時代黒田氏かも知れん。
0




AutoPage最新お知らせ