†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
エラくならない男の共通点  旅行記

フィリピンでちょっと学んだ技術があります。

連日、朝の3時やら4時やらまで、宴会が続いてホトホト疲れましたが(大変珍しいですが今回はさすがにそう感じました、それでも7時に起きてダイビングに行く根性は賞賛w)
本場のフィリピンの御姉さま達の技術は素晴らしく、思わず感動しました。
相手に対するおもてなしのレベルがまるで違う。

どうせもう2度と来ないんでしょう?などという並の接客からもっとも遠いところにありました。
もう2度と来ない人だから、だからこその心を込めた接客。

すっばらしい!!!!!

不肖しゃなん、飲み屋の客歴は相当長いのですが、これほどまでに感動したことはそうそうありません。

それにちゃんとリアクションもしてくれるんだよね

おねーさん

「オーダー?」

しゃなん

「ミルク」


おねーさん

「wwwww」

「リアリィー?」


しゃなん

「トゥルース、フレッシュミルク プリーズ」



飲み屋って大抵牛乳ってないよね、だからあえて牛乳を注文して笑を取る、全てはそこからなんだね、ワタシの場合。
じゃないと、しつこく勧める人もいるから。

まずはビシッと決めとかないと。

「アザーメン、クレイジー。バット、オンリーミー、クレバー、」
とか適当に笑いを取っといて、

アイム、 ブッディスト、オア、プリーストとか適当なことを言ってごまかしたりw

高知もそうだけど、飲まないってことは連中には異常に思われるのね、最後まで一番はしゃいで
いるのがワタシなんで最後には関係なくなるんだけど、不快な思いをしないためには
こちらもしっかりと対策を練る必要があるんです。
初めが肝心。

そうそう
連中、ノリトドネアが通じないののはびっくり。
日本のフィリピンのおねーさん達には、必ずマニーとノイトの話をして好感度をあげるんだけど、本場では、マニーはともかく
ノイトドネアが通じないの。

これには全く驚いて、日本人のワタシの方が詳しいんだーなんて一人悦に入っていたのもつかのま、どうやら発音が違うことに途中
気がつきました。

ノイトドネアじゃなくて、ノイトドゥナイエ?とかそんな感じ。
多分、日本にいるフィリピーナはドネアって聞きなれてるからわかるんだろうけど、本場の人は聞きなれてなかったんだろうと思う。

ノイトの発音ははドネアじゃなくてドゥナイエ?がどやら正解みたい多分。


///////////////////////////////////


多分、2度と訪れることはないと思う国ですが人の魅力に溢れているのを強く感じました。

打算のない、笑顔。
射抜く様な目。

それらが共存している人達、ワタシ達が忘れてしまっている目を持っていました。



銀座クラブママが証言「エラくなる男の共通点」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130212-00008596-president-bus_all&p=2


などという興味深い感性を読みましたが、およそそれらからもっとも遠い目がそこにありました。

2度との来ないお客にこのママは最高のおもてなしをできるかな?w


0

顔が語る人  旅行記





フィリピンから帰ってきました。
今回はマニラにも行ってきたのですが、さすがにマニラ、他の国では味わえないデンジャラスな雰囲気が満載でした。
物乞いや乞食のような人も多数いました。

彼ら(彼女達)の眼力は凄まじい。
何人かで歩くのですが、必ずワタシのところに来ますもの。
他の誰でもなく、必ずワタシのところへ。

そしてお約束のようにワタシは何かしらを買われるのですが、他の連中は皆慣れっこになっていますので何も言わないです。
おかげで、何か訳のわからない物をわんさかと山のように持ち帰りました。
バレンタイデーがらみのもの多数・・・
あれってもらうものじゃなかったの?ww

そして見かけたらできるだけ寄付をしてきました。

それにしても、何故彼らは(彼女達)、わかるのか?

どの国に行っても彼らは(彼女達)まずわかるんだね〜〜〜〜誰が買ってくれたり、寄付してくれたりするのかが。

ワタシの顔に書いてるのが見えるんだね、多分。
盲目の人ですら。


きっと、先祖代々似たようなことをして生きてきたんだと思う。

没落と繁栄を繰り返してきたんじゃないかな?

ん?

ちょっと違うか、一瞬の繁栄となが〜〜い没落w

盗まれても喜んでいるような人格だもの、・・・・・・だめだこりゃw
0

満点の星空  幸せな話



今日の夜空は星が綺麗でした、もー最高!

これだけ星空が広がることってそうそう無いんですよね。

星空がワタシの出発を祝福しているかの如しでした^^


もしかすると、数日更新できないかも知れないです。
まーネット環境によるのですが、できるだけアップしたいと思いますが、この数回海外からって
ほとんど上手くつながってないんですよね^^;


それでは^^
0

何の本を持って行こうか  幸せな話


いよいよ明後日から海外出張なんですが、何の本を持って行こうかと思案しています。
本中毒ですので手元に気に入った本がないと何か落ち着かないんですよね。
以前なんて坂の上雲全巻、3泊の旅に持って行ったことがあるくらいですww


異常やねw

今回一応確定しているのが、「行かずに死ねるか」、「いちばん危険なトイレといちばんの星空」。
英語の教材数冊。


迷っているのが「地球人は科学的に創造された」wwwww

いや〜〜〜〜〜〜〜〜(照笑)


ところで体重って病気で動けないと、増えるのね。
全然知らなくてびっくり、病気になると体重って減るものとばかり思ってました^^;


おかゆ1杯しか食べないのに何で増えるのかね?w


やはり炭水化物だから?(普段は米の摂取量は少ないです)


それとも、運動量かな?

まー両方でしょうね。



体重57.30g
真向法
腰割り+しこ
0

お気軽禁酒禁煙健康法  健康法

今日からほぼ元の生活習慣を始めることが可能になりました。
自転車がやや息苦しいかったですが、それも時間の経過と供に良くなりますでしょう。



この回復スピードの早さも一重に禁酒禁煙健康法のおかげだと思いました。

よく禁酒禁煙がつらいとか、しんどいとか思われているかも知れませんが、それらは全く錯覚でして、禁酒禁煙は誰にでも
できる素晴らしい健康法なのです。


禁酒禁煙者になればなるほど、性格が明るくなり、頭の回転が鋭くなり、健康になり、若返り、おまけに資産まで増えるというおまけ付きです。

どうぞお気軽にためしてくださいませ。


多分ね病み付きになると思いますよ、何故なら人類はタバコやアルコールを飲むようには作られていないからです。
神の設計図には100%無い行為だからです。



体重57.85g
真向法
腰割り+しこ
ベンチプレス60kg        2回 
ベンチプレス65kg        1回
ディプス 30kg        25回
室内自転車35分
0

酔って出てくる妙な人格  禁酒禁煙与太話




ワタシんとこの業界にアイドル的なレディーがいまして、いわゆるどこでも愛されるパターンの女性な訳。
愛想よく、頭の回転早く、高学歴、海外経験ありみたいなね。

ワタシなども気が合いまして、下手をすれば趣味の重なる分に関して何時間も話し込むこともあるのですが、忘年会のことです。

どこでどー間違ったのか、彼女飲み過ぎたのか、



「だ〜〜〜〜〜〜〜か〜〜〜〜〜〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜」

「は〜〜〜〜〜〜〜???」



「何言ってんのよ〜〜〜〜〜〜」


状態になっていましてwwwwww

ほとほと困惑していたのですが、以後も気の毒なのでずっと黙っていたところ、
2月にもなって彼女急にワタシのところに来まして、その時のことを平謝りになっていました。


どうやら、誰かから醜態を晒していたのを聞いたらしいのですね。
気の毒に・・・・^^;

本人は、全く記憶がないみたいだったのでそっとして上げれば良かったと思う今日この頃、そんなことに難癖をつける連中に限って問題飲酒の
輩が多いと思う今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか?(゜ー゜;Aアセアセ


彼女にはどうぞ安心してくださいと伝えときました。

酔払ってからでてくる連中ってあれは本人じゃなくてて別人ですからって。







体重58.35g
真向法
腰割り+しこ
ベンチプレス60kg        2回 
ベンチプレス65kg        1回
0

全く冗談じゃないって感じ  健康法


仕事から帰ってきて、しばらく睡眠をとった後今うだうだしています。
まだまだ全快とは言い難く、鼻やら熱やら、関節痛やらその他もろもろで困惑中。

全く冗談じゃないって感じ

こんなの自分の体じゃないって思いが強いです、禁酒禁煙者の身体って言わばミラクル!
全ての健康法の頂点に立つわけじゃない??



頭抜けた健康管理法を実践しているはずですから。


それなのに、野呂ややインフルやらどうゆ〜〜こと?


ったく・・・・・


許せん!!



出直して参れ!


ってな思いが強いです、身体が治ったらグーでなぐってやろうか!
みたいなwww





とゆ〜〜訳で今日もお休みなさいませ〜



0

ノロエンザに襲われる  健康法



昨年ノロに襲われて身動きとれなかったという話しをしましたが、今はなんとインフレルエンザに似た症状が
が出て体がだるいです。

高熱と鼻水(苦笑)


ワタシを一体誰だと思っているんでしょうね〜〜〜〜ウイルスの分際で〜〜〜w
禁酒禁煙者を〜〜〜〜〜〜。


冗談かと思いますよまじで。


たぶん、インフルにかかるの初めてです。
確定はしてないけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけに、金曜日つなぎ売りをしていたパナソニックが本日ストップ高しているし〜〜(苦笑)

ただ、症状的にはノロほど劇的ではないので、動くのは動いています。
仕事中。

実はワタシ38度とか39度とか言われてもピンとこないんよね。
熱があっても動ければばんじおk!


反省点は、疲れや疲労感という言葉の意味の把握。

使わない言葉ですので、感覚がわからないってこと。

なので、今回も唐突に来た感じがします、もっと休養を!?

ってことかな〜〜?




やっぱいらんな〜〜〜w


0

ジュンクイエ  思想

石田さんの自転車旅行がヨーロッパのチェコまで来た時のことです。
足の無い障害者の爺さんがキノコを売っていたので気の毒に思い、キノコを買ってあげようとした所、
爺さん曰く、その値段では売れないって大声でわめかれて困ったとのことでした。
仕方がないのでも少し料金を上げて渡そうとしたら、爺さん、サイフからお札の束を取り出して、そんな端金が受け取れるか!と
またまた大声で騒いだのだそうな。

困ったやら、がっかりしたやらで何やら情けない気分になっていた石田さん、ふとポーランドのフレーズが耳に入ったそうな。

「プレゼント」

!!!!

どうやら、爺さん貧乏旅行をしている石田さんからお金なんてもらえない、プレゼントをするとわめいていたそうな。

ポーランド語でありがとうと言いながら「ジュンクイエ」その場を後にした石田さんは、その爺さんの誇り高い精神に感動してしまって
しばらく涙が止まらなかったそうな。


この文章を読みながら、人の誇りのことを思いました。
ワタシに誇りは??

悔しいけど何一つないことに気がつき愕然としました..


でもね、唯誰よりも大切にしていることがあるかな〜。

自分の状態、環境に関わらず自分に満足していることです。

何をできなくても、何があろうとも、失敗続きでも100%自分に満足する。

愛しきる。


それがワタシの誇りかも知れません。
0

ボトックスでしわを消す  美容


額のしわの予防で以前からボトックスを使用しているのですが、今回効き過ぎたのか目が開けにくくなりまして、
日数もそんなに経ってないのですが、再度使用してみました。
聞いてみたら眉毛が釣りあがらないような手技にしたのが、目を開けにくくなった理由みたいです。

元々左目は大きな二重で右目は二重は小さめの醤油でバランスが少々悪かったですが(それも魅力w)、今回一層その差が大きくなった感じです。

効き始めるまで数日かかるので、しばらくは我慢するしか無さそうです。






体重57.77g
真向法
腰割り+しこ
ベンチプレス60kg        2回 
ベンチプレス65kg        1回
ディプス 30kg        25回
室内自転車35分
0




AutoPage最新お知らせ