†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
ワタシのスター達  幸せな話

もし夢をあげよと言われたら、世界中の子供達を救うことと、即答します。それほど子供達のことを気にしています。例えば今、英語を勉強しているのも将来、アジアやアフリカに渡ることをイメージしてのことです、無理かも知れませんが気持ちだけはあります。
ですので親の子への虐待や、奥さんへの愛のない行為に対して異様なほどの嫌悪感を持っているみたいです。

でも何故そうなったのか、実は全然知らなくて考えたこともなかったのですが、昨日のユーチューブを見て理解しました。


誰に対しても、どんな人に対しても等しく付きあいたいし、またそうありたいと希望していますが、一部の方々のその行為に対しては
どうしても嫌悪感がさきだってまともにお付き合いすることはできそうにないです。


ただ、逆に立ち直った方々には多くの賛辞を表明している訳でして、例えばシャーリーズセローンとかね。

スノーホワイトやイーオンフラックス、モンスターで有名なアクトレスですが、彼女はアルコール依存症の父に育てられて、しかもその
暴力に耐えかねて母親が彼女の父を射殺してしまうという環境から立ち直った人ですので、絶対的支持をしています。

また逆に被害者ではなくて自分が立ち直った人達に対しても同様の支持をしています、応援しています。
例えば薬中かつアルチュウから立ち直ったレンジャーズの主砲ハミルトン、サッカー年間最多得点の記録保持者ゲルト・ミュラーもアルコール依存症から立ち直った人ですし、スパイダーマンでスターになったトビー・マグワイアも立ち直った一人です。


そして誰よりも名も無き皆様方。


///////////////////////////////////////



どんなに内容のある本を読むよりも、哲学書を読むよりも、ワタシを喜ばせることが可能であるのはあなたなのです。
どんなにスピリットのあるボクサーよりも、どんなにタフなキックボクサーよりもワタシを感動させるファイターはあなたのです。
どんな格闘家よりもあなたほどワタシの魂を揺さぶるファイターはいません。
良く禁酒禁煙している方で妙に自虐的な方もいらっしゃるのですが、ワタシに言わせれば笑止千万。
あなたは、誰よりも輝きに満ちたスターであり、誰よりも勇敢はファイターなのです。
この世のどんなスターよりも輝いているスターなのです。
あなたが何をしようなが、そんな状況にあろうが、過去何をしていようが、これから何をしようが関係ないのです。
あなたは何時如何なるときもワタシにとって永遠にスターであり続けるのです。
3

これって普通の人は冷静に見れるのでしょうか?  幸せな話

アルコールを飲まない理由の一つ


何だか薄々気がついてはいたのですが、これを見てはっきりと自覚してしまった・・・・・・






これって普通の人は冷静に見れるのでしょうか?


ワタシは無理でした。


アルコールを飲まないという選択を自分に課している理由が・・・・・

自分の中に封じ込めているだと

どうしようもない感情に支配されてしまって身動きすらできなくなりました。


悪夢の正体も・・・


何故ブログを書いているのかも・・・・

0

思考のコントロール  思想

余りに寒いので夜中、外にでるか迷ったのですが勇気を出して外にでてみると、思わぬ晴天で望外の喜びに包まれました。
特に期待していない時はちょっとしたことでも大きな喜びが生まれまます。

「幸せになること」ってもしかすると期待しないことかも知れませんねw

それにしてもオリオンの綺麗なこと・・・・
空気が澄んだ今宵は今年一番の美しさでした。



最近やや、ナイーブ気味なので心のコントロールのことを考えています。

心の動きを冷静に見ていると申しますか、眺めていると申しますか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで夢の中ではどうしようもないほどの恐怖感が素のままで襲ってくるからたまったものではありませんでした、コントロールがまるでできない状況で襲われるという意味です。
言い換えるとノーガードで打たれっ放しみたいなものとでも?
うる覚えですが、果たして対応できていたのかどうか??


どうやら、人の深層は途方もないほど広く深いようです、昨夜、何やら確信しました。あの世界を自分の表面の思考で
コントロールしようとしたって無理に決まっています。

ところが多くの人が苦しむのは、そのとてつもなく広い世界を(思考)を自分だと錯覚しているからだと思います。
それでは苦しく、つらい精神状態を招くことになります。
あの世界というのは、誰であるとか、自分であるとか、現実だとかそういうものは全く違うものだと思うのです。
まるで宇宙、もしくは別次元の宇宙です。

ワタシは思考ではありません、心でもありません。

ワタシは思考していることに気がついているもの、思考の奥に存在している意識です。

夜、外にでて、ハッとした時、その瞬間にこそワタシは本当のワタシ自身に触れることができるのです。
感動に包まれる理由はそれ。

思考が止まったその瞬間にこそ、全ての祝福があると思うのです。
恐らく多くの芸術家が出すインスピレーションもそこにあるのでは?





体重57.15kg
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
スクワット 70kg       20回
ダンベルショルダープレス15kg  10回
スタンディングロウ30KG     5回
サイドレイズ10KG        6回


0

馬鹿げた悪夢  不思議な話

昨夜の夢のことです。
色々な偶然が重なって信じられないくらい、現実感のある悪夢を見てしまいました。

何あれ(苦笑)


偶然1、以前借りてきて忘れてしまっていた映画を観たら、全くの偶然だけどそれがホラーだった。
偶然2、英語を聞きながら寝る習慣を取り入れているのですが、昨夜は手違いで途中から超低速メソッドが流れてしまっていた。
どんなのかと言うと南無阿弥陀仏をつぶしたような薄気味悪いのw

世界中探してもあれを聞きながら眠る人っていないと思うw

そんな偶然が重なって。。。。。

夢を見たのですが(その当初辺りの記憶はなし)、途中から急に怖い展開になっていって(見慣れた風景、幾度となく見ているトラウマものも含む)
必死に逃げたり、心が壊れそうになるような恐怖感に襲われながらどうしも対応できなくて(このリアティーってありえないくらいのものであった)
どうしようもなくて、あえでいたら、遠くに光のようなものが見えて、別の世界?のような扉(霧)の向こうに飛びこんだら、まさかまさかの現実世界に
戻ることができて困惑しました。

夢からの覚め方が微妙(゜ー゜;Aアセアセ

そしたら聞こえる聞こえる、ipodから悪魔の囁きのような声が(苦笑)
これが原因かーとw


まーしばし呆然としていましたが、人間の頭脳の中にある世界って、どうやら飛んでもなく深いのを再確認した感じがしました。
深いし、複雑、無限的な広さすら感じます、ある意味宇宙とでも?
階層もありそう。


普段は全然でてこないんだけど、過去の忘れていたような記憶がとじ込められていて、まさに当時の状況のまま甦るのね^^;

あの世界が果たして、脳の中のものだけなのか、それとも別の世界のものなのか??

後者を選択していまいそうなほどのそれくらいのリアリティーでした。


ちなみにワタシは普段は夢は見ていないと思います。

多分^^;
0

センスの無さに愕然とする  英語



半年ほど英語を触っていますが、全くというほど進歩が感じられないです。

おそるべし、英語、おそるべし、センスの無さ。

まー何かやり方が間違っているのでしょうね〜〜〜

toecのtest トレーニングを試しにやってみて余りの不出来に愕然としてしまいました。

一体なんなの?(゜ー゜;Aアセアセ

というくらい出来ないですw

今は、duoで語彙とヒアリング、ds(英語漬け、もっと英語漬け、toec test)でヒアリング、all in one re-startで文法を
学習しているのですが。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ、そのセンスの無い自分に100点を付けていますので、明日もがんばれます。

あきらめないでがんばれる・・・

って言うより感謝できる。

答えのないゲームを与えてくださってありがとうって。

語学ってあきないわぁ〜〜〜〜。

これってもしかして一生ものじゃないんですか?

40の手習いみたいな。






体重56.65kg
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
スクワット 70kg       20回
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス65kg        1回
ディプス 30kg        25回

0

悩みを無くす生きかた  思想


全ての思想の価値観を、世の中のためになっているか否かに置いてみる。

するとあれま不思議なことに、色々なくだらない悩みが随分と消えていきました。

妙なプライドからくる悩み、心配・・・etc



そして最後には自分に満点を付けることですね、何ができなくたって、何もできなくなって
満点!

何があろうがが、満点。


いつでもワタシは満点、そして最大の支援者です。

がんばれしゃなん



そして、この世の全てに感謝です、心よりありがとうございます。



体重56.65kg
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
スクワット 70kg       20回
0

禁酒禁煙者と宴席  禁酒禁煙与太話

「禁酒禁煙をしている人」と禁酒禁煙者の違いはアルコールやタバコに対して我慢しているか否かだということは
これまで何度も書いてきましたが、もう一つポイントがあることに気がつきました。
禁酒禁煙者は宴席が全く問題なく楽しめるということです。


っていうより宴席が好きかも???


アルコール無しで宴席が楽しかった時の衝撃のことは今でも鮮明に覚えています。

天と地がひっくり返ったかの如しでした。

アルコールを止めよう止めようと思いながらも止められなかったのは、宴席に対する不安が大きかったと思います。
禁酒禁煙者は宴席が楽しめるのです。
この事実の発見はおおきい。


逆に申せば、禁酒禁煙者ではない、禁酒禁煙をしている方々は宴席は危険だと思います。

つまりです。

飲まないと社会生活ができないような今の社会システムがアルチュウを作っているのだと思います。
今の一般社会では飲まない、もしくは付き合いが悪いというレッテルでサラリーマンは簡単に生きていけますでしょうか?
特に男性の皆さんは。
飲まなくても付き合いのいい人は全く問題ないでしょうが、「禁酒禁煙をしている人」にとって宴席は危険、そのことにより仕事を失うリスクすらあると思うのです。


またスーパーでもコンビにでも24時間ジュースのように売られている異常性。

アルコールが身体にいいとかストレスに効くなどといいうデタラメの氾濫。
これらは、特に識者の罪が大きい。


海外に行くとね、例えばタイだって、あのなんでもありっぽいタイだって時間帯によれば絶対アルコールは買えないです。
そんな規制がある。
毒である認識がきっちりとある。
ところが日本の場合は、飲酒運転を多少警告するくらいでアルコールの危険性を訴える社会的な動きが薄い、っていうかほとんど無いに等しい。
スポンサーの言いなりに近い。


ワタシは日本の国力が衰えているのは、為替、政権もあることながらアルコールを無秩序に放置していることも大きいと思います。

将来はアルコールに対して、かなりの規制が間違いなく行われる時代がくるでしょう、タバコ同様に。
我々禁酒禁煙者は、そんな時代を待つ必要もないので健康的に、美しく心も身体も生きてまいりましょう。
0

思い描いている理想の精神状態  幸せな話

一瞬一瞬を命の恵みに感謝しながら生きること。
不満も不平など全く思うことがなく、楽しく喜びに満ち溢れて生きること。


そんなことをいつも思い描いていますが・・・


・・・・遠いや


まだまだ天文学的に遠いや・・・・・・



////////////////////////////////////////





カラオケに行ってきたのですが、皆様の想像通りでございまして、ワタシの喉は天下一品!
いつもの如く生唾物の素晴らしい喉で数曲披露してきました。
抜群のセンス付きでね!
一体何人の涙を流させたことか!

泣きたい方は?


なんてw




でもね、なんとなく薄々気がついていたのですが・・・・・、酔っ払い連中って脳ミソが飛んでいるらしく
5人いれば5人とも、毎回必ず

「おっ、しゃなん新曲だね!}


みたいな乗りをかましてくるんだよね〜〜^^;

必ず。


数年来歌い続けている曲でも、おっ!新曲だと誰かが指摘してくる^^;

毎回必ずですw


連中の脳ミソ見てみたいわ、せっかくワタシという最高のみゅーじしゃんが歌っとるというというのに・・・


ワタシの喉を一体何だと・・・・・・・




????


もしかして?


上手いと思っているのは、ワタシのみだったりして・・・


フハ


まさかね〜〜〜


ハハハ





連中が酔っているとか酔ってないとか関係なく、ワタシが余りにも下手なので誰も聞いてないだけだったり・・・www

なんてことは??


まさかね〜〜〜


これじゃ〜まるで大間抜けなぴえろじゃんw




このワタシに限って〜〜〜(苦笑)


フっ ふへへ



ふへふへ





そのまさか・・・・・・・・??






0

シャーマン  不思議な話

気高く生きる


理想の自分は、人の喜びが自分の喜びと等しくなること。

一遍の魅力はまさにそこにあると観ています、全てを捨てて全てを手に入れたお方。

ただ、念仏踊りの本質はシャーマンにあると見ていますがね、連続的な踊りから酸欠などを通した変性意識になり
異次元と交信していたのではないか?と。
イスラムのスフィーや、アフリカのシャーマン達と同様に。

人がアルコールや薬物を欲するのもそこにあるのではないでしょうか?

かつての人類が意識を持ちはじめた時の記憶を。
変性意識に入ることが可能なキノコなどを偶然食した原始の人科の記憶、そこで交信した記憶。

未だにアヤワスカのようなシャーマンの作った飲み物を飲むと、エジプトの半身半獣の絵の生き物(トリアントロプス)や数万年前に描かれたと言われる
ペシュメルルのような古代の絵に書かれた生き物?と会えるといいますもの。


妖精、精霊達との交信、フランスのルルドで起きたような奇跡は変性意識がもたらせたものだと思いますが。。。

多分生物には本質的にそのような変性意識も求める遺伝子が組み込まれているのではないか?と。

ただ、それをすべきなのはシャーマンだけ、普通の方はうかつに近づくのは危険なのではないかと思うのです。
それを規制したのが最初期の宗教だった。
ギリシャのエレウシスの秘儀なんて口外厳禁で数千年続いたって話ですし。

人類始まって数万年がそこら、ずっとシャーマンの時代が続いて、この数百年だけ科学の時代だなんて極端なことを
やっても人間や付いていけないんじゃないか?

ん?とはいえ今のイスラムやキリスト教も本質はシャーマン文化だけど・・・元々はね。

。。。。何か話がそれまくって収集がつかないので今日はこの辺で失礼します、すいません(゜ー゜;Aアセアセ





体重56.85kg
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
ダンベルショルダープレス15kg  10回
スタンディングロウ30KG     5回
サイドレイズ10KG        6回

0

背景のデザインコンセプト  幸せな話


実は先日まで使用している背景にはよく観ると、小さな島が見えるようにしていました。
大小二つです、そしてその後ろには見えないのですが大きな島が隠れていました。


この島のイメージは誰しもが持つ、子供の頃の思い出、一番楽しかった時の思い出が詰まった島のイメージです。
普段は忘れがちですが、いつも皆さんの記憶の中に隠れていて、皆さんに勇気を与えている素敵な記憶。

ヴァージョン1は霧の中に浮かぶ島が時に探すと見えてくるようなイメージにしていました、誰もがその島を観て癒されるような願いを込めて。




体重57.10kg
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
スクワット 70kg       20回
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス65kg        1回
ディプス 30kg        25回
0




AutoPage最新お知らせ