†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
人のせいにするんですよ  幸せな話




ぜ〜〜〜んぶ、あなたのせいなのです。


みたいに。


先日の話です、長年余り上手く付き合えない人がいまして、それが長年の悩みの種だったのですが
久しぶりに会いました所、嫌なことばかりを話す訳ですよ、彼。

うわ〜〜〜〜と閉口していたのですが、彼をよく知る人曰く、彼はいつも口が悪いって。

っていうことは前からだったの?

気が狂ったのではなくて、以前から口が悪かったと。

そーなんだー思いました。
長年、ワタシが悪いと思っていたのですが、実はそうではなかったのでした、単に彼の口が悪かっただけだったのです。



何でこんなことを書くかと申しますと、以前読んだ本が頭にありまして、それが脳に刺さっていたと申しますか、身動きが取れなくなっていたと申しますか。

「人の悪い所を探しちゃだめですよ、いい所を探しなさいよ」
単純に書くとこんな内容だったのですが、ワタシがガーンと衝撃を受けるほど納得しましてそうなんだー、例えば誰かと上手く付き合えないのはワタシが相手のいいところを
見ていなかったからなんだーと。

それ以来、そう思うようにして努力してきたのですが、何故か段々と自己嫌悪になってきている自分に気がついていました。
どうもこれは違うのではないか?と。


何のことはなかったのです、ワタシは元々人のいい所を常に探して人と接してきていたのです、粗探しなんて滅相もないです。
恐らくほとんどの人がそうなんです。

でもね、言い換えれば相手のいい所ばかりを探していたのかも知れないです。


ワタシは今回の件で、気がつきましたよ。

人のせいにしていいいのです、上手く付き合えないのはもちろん、上手く行かないのもぜんぶ、相手のせいだったのです。

その相手はろくでも相手であり、最低の人だったのです。

喜んでくださいませ〜〜〜






以下続く






////////////////////////////////////////////////


最近なかなか更新する時間がないです、別にネタ切れなわけではないですよ。

ネタはそれこそ無限大に溢れております。
ただ時間が・・・・・・(><)

できるだけ更新したいと思いますがしばらくは上手くいかないかも知れません。楽しみにしてくだっている皆様にはご迷惑をおかけしますが許しくださいませ。

1




AutoPage最新お知らせ