†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
多くの人の誤解  思想



人間の力というものを過少評価し過ぎていると思うのです。

人は本来とてつもない力を秘めているのです。

一旦決めてしまえば、それこそ凄まじい力を発揮するものなのです。

それなのに、自分を信じないで、どうせできないとか、どうせだめだとか過少評価し過ぎているのです。

それが習慣じゃない?とすら思ってしまうほどです。


一体何を恐れるというのでしょうか?


何故ならあなた方に出来ないことなぞ何一つもないのです。

でもね、仮に出来なくたっていいのです、出来なくても100点なんですからね。

出来ても出来なくても100点。

あなたはあなたでいる限り何があろうが100点!

満点なんですから、一体何を恐れるのですか?


体重56.9kg

真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
体脂肪            13.4%
スクワット 70kg       20回
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス65kg        1回
ディプス 30kg        25回
0

禁煙開始丸3年か〜〜  禁酒禁煙与太話



JTの決算発表があったので何気に見ていました所、国内の販売本数が増えているなんて書いてあったので、高いのに皆さんがんばるなーなんて
感心していたのですが、そういえばワタシって何時からだっけ?とキニなり始めまして
過去のノートやらを引っ張りだして調べましたところ、なんと3年前の今日、10時にスタートと書いておりました。

ひぇ〜〜〜偶然とはいえびっくり(´∀`)ノ

ヘビースモーカーだったのですが、(1日2箱程度)よくも簡単に止められたものだとちょっと不思議な感じもしましたが・・・・


まー当然でしょうね。

自分で決めたことですから。

多くの方は、アルコールでもタバコでも、一旦決めたことに懐疑的になりますが、それは間違ってますし錯覚だと思います。

本来不必要なものなので、止めたからには絶対可能ですし、また再飲酒や喫煙の誘惑などは起こりえないと考えた方が良さそうです
何故なら全てがスパイラル的に良くなるからです。

心も体も本来の姿へ。

0

全ての価値観を統一しよう  思想





英語もゲームも禁酒禁煙も健康もダイエットそして人生をも。

全ての価値観を楽しいか否かにおいてみる。
例え、夜中の1時まで勉強がかかろうが、仕事がかかろうがそれすら我慢とは見なさず楽しいと感じてみる。

ワタシの生き方には一辺の我慢も存在させはしません。



////////////////////////////


今宵の月はとても綺麗です、何時もは真っ暗な夜道がまるで夕方のように照らされて、夜中なのに何やら眩しさすら感じました。
今日くらいは星が多少見がたくても、虫の鳴き声が聞こえなくても許せそうです^^





体重             57.00g
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
体脂肪            13.4%
スクワット 70kg       20回
ダンベルカール10kg       10回
スタンディングロウ30KG     2回
サイドレイズ10KG        6回
0

ダイエットも健康も  幸せな話


訳ないと思い始めた今日この頃です。
せっかく究極の健康生活を紹介しているのですから、もし仮に思い悩んでいる方がいらっしゃればぜひ、ここを読んで欲しいですね〜〜
まず可能性ですから。

そんな思いも込めて、題して究極の健康美を目指して!!

美としたところがワタシらしいでしょう?











体重             57.00g
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
体脂肪            13.4%
スクワット 70kg       20回
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス65kg        1回
ディプス 30kg        25回
0

奇跡の空間を得るために  禁煙禁酒効果




先日神のヘッドフォンを使用すると、異国のターミナルにいながら自宅のソファーでくつろぐことができたと話しましたが、実はこの時この現象は全ての思考方法につながることだと気がつきました。

言い換えれば神を感じたと。

どういうことかと言うと全ての現象は自分の思考方法でどうにでも変化させることが可能だと。
それを実感できたと。

異国で自宅のソファーを感じることができるということは逆に言うと、自宅のソファーにいながら異国のターミナルのいるように感じることも可能な訳ですよ。

ワタシはアルコールを毎日飲んでいたのはこの錯覚にあるのではないかと思い始めています。
本来楽しく生きなければならないのに、全てがつらく、苦しく、何をも嫌い、憎み生きていたように思うのです。
それらは全て間違いであり、錯覚していたでけでした。


先日、アルチュウであるhiに

「何が楽しくていきているの?」

と酔った顔で聞かれたときに、大きな同情を感じたものですがその理由の答えがこれだったのです。

この世は奇跡に満ちあふれ、楽しさに満ち溢れているのです、それを24時間感じ続けているのがワタシ達、禁酒禁煙者なのです。

それを肌で感じ、感謝をしながら生きていること。


わかり難いですか?



つまりです。


禁酒禁煙とは神のヘッドフォンだったのです!!


この世を楽園の変える魔法の道具、どんな道具よりも尊く、光包まれ、美しい行為なのです・・・・・



・・・・もしかして余計わかり難い??(゜ー゜;Aアセアセ



う〜〜〜〜〜〜ん

ところで禁酒禁煙者って表現イマイチなんすが、何か他にないですかね?


please feel free contact me

(笑)




体重             56.70g
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
0

神のヘッドフォン(SONY MDR-NC200D)  小物レヴュー

異国のターミナルで、一人ベンチに座って、異国の人を眺めていました。
これからの長旅を思い緊張感に包まれて。
待ち時間が随分とあったので、ipodを取り出して、sonyの新しいヘッドフォン(SONY MDR-NC200D)
を取り出してノイズキャンセル(+デジタルアンプ)をオンにした瞬間のことです。
周りの喧騒がふと消えて、ターミナルすら消えて、ワタシは自分の家のソファーに座っていることに気がつきました。

一人でただずむ異国のターミナルにはある程度の疎外感などがあるものなのですが、それら全てを消してしまい、ワタシを家路にまで一瞬にして運ぶヘッドフォン・・
このヘッドフォンは神だと思いました(゜ー゜;Aアセアセ

ところでIPODクラシックを2機持つほど愛用してきましたが、音質は比較にならないほどウォークマンの方が優れていることに旅の途中気がつきました。
評判の悪いX-アプリにもなんとか慣れることができそうです。

ワタシのウォークマンはSシリーズです(カラーはゴールド、ここ強調しとかんとね、素晴らしいセンスを〜w)、旧型をあえて購入していますので今なら超のつく格安で購入が可能です。
SシリーズをSONY MDR-NC200Dで聞くこの奇跡のコンビネーション。
音楽に興味がある方にはぜひ推奨したいコンビネーションです。

ワタシが長年追い求めてきた音質がここに、しかも格安で存在します。



・・・・・・SONYの工作員じゃないですよ(゜ー゜;Aアセアセ


多分、新型のSシリーズをまだ割高な状態で買う必要性はみじんも無いないのではと。
今なら色にこだわらなければ、1万円以下で手に入るという、正に暴落状態です。
(この音質ならば以前ならば100万円程度はかかっていたと思います)

タイでコピーのカバン一杯売っていましたが・・・・・・
これだけの機器がこの値段というのは、タイのパッポンで売っているパッチモンのアイフォンなどと変わらない・・・・

あっ!

タイって凄いです、パッチモンのレベルが、アイフォンとかね〜〜〜いや〜〜
そのクォリティーやら素晴らしい。
ちゃんと彼ら普通に使ってましたからね^^;
ほんもんと全く区別が・・・・・

ってこんなこと書いていいのかしら?(゜ー゜;Aアセアセ


って話の内容が当初想定していたものと全然違う(><)


空間の奇跡の話はまた次の機会に(´∀`)ノ


0

止められる人止められない人  旅行記


出張中にしか会わない連中もいるから仕方がないけど、何人かは未だに何故飲まないの?と言います。
久しく聞いてなかったフレーズが何やら心地よい感じでした。

無敵を誇ったhiも遂に・・・・
hiは、ここに何度か登場した人物ですが説明しますと、タバコもアルコールも飲みまくってかつ、健康診断がパーフェクトだという、正に怪人
です(健康診断の前だけアルコールを抜くという「ずるw」も無しでという物凄さ)。
そのhiも先日1週間ほど内臓疾患で入院していたというので驚きました^^;


hi曰く,1週間ほどアルコールを初めて抜いたけど、その期間はアルコールを欲しいと思わなかったので自分はアルチュウではないとのこと^^;


そして今一人はt、hiもtも朝起きた瞬間にはウォッカをボトルでラッパ飲みするような連中ですが、少しだけ違う。
朝の4時から翌朝の4時までアルコールを切らさないtは,その日の昼頃調子が悪いというので、

「飲みすぎだよ!?」

と言うと、アルコールが切れたので調子が悪いとのこと(苦笑)
24時間飲み続けても、3時間抜いたらもう不足するらしいw
これにはさすがに驚いたw



ただ、恐らくtは止められると思う。

t曰く「完全に自分はアルチュウになっている・・・」

そういう自覚があるから。




hiがワタシに

「どんどん楽しみを減らして何が楽しいの?」

などと聞いていた時もtがぼそっと

「シャナンは楽しめるやることが余りにも多いんだろう」

と冷静に話していたのには笑えたが、その辺りにもtの本心が見え隠れしていると思う。

多分hiはこのまままっしぐらに進み、tは立ち直るのでしょう。
アルチュウは否定の病気、自覚があるものはきっと立ち直ると思います。


それにしてもこのアルチュウばかりのメンバー、体力が異様に無さ過ぎる。
若い連中もまるで体力がない。

これほどまでに、アルコールは体力を奪い取るのか?とちょっと連中が気の毒になりました。
一歩間違えたらワタシも彼らのようになっていたでしょう・・・・

禁酒禁煙に感謝しなければ・・・・





1

感謝の先にあるもの  旅行記

明日から東南アジアに出張です


ただ今回はすぐ帰ってきます^^;
火曜日の予定です。

多少の緊張に包まれていますが、昨年の今頃を思うと随分とましです。
昨年は歯の治療中の出張でしたので、痛みの再発を恐れて緊張、多少の恐怖感すらあったと思います。
(出張前に治療完了のはずが、途中よもやの悪化という最悪の事態に陥りましたから)

改めて思うことは健康ほど大切なことは他にありますでしょうか?ということ。
先日右膝を痛めた時は、翌朝腫れあがった右足を見ながら(骨が折れているのかとすら思いました)今回もかと一瞬緊張しました。
それもどうらら完治した感じです。
ただね、こうやって身体を治すために大きく腫れあがったり、腫れが引いたり
、ワタシ達の身体はワタシ達のために嘘のようによく働いてくださいます。

自分の体だから何をしてもいいという発想は間違いだと思います。
ワタシは体は一時的に借りているものだと思っていますので大切にできますし、まただからこそ感謝もできるのだと思うのです。

まずは自分に感謝する。

この世の全てに感謝をして生きていますが、そんな生き方をして行き着いた思想は自分に感謝するということ・・・・・でした。


自分の体が健康であることに感謝していますと、ヨガやストレッチ、早寝早起き、勉強、散歩、適度な運動をそして当然禁酒禁煙をしてい生きるように
なると思います。
血液も完璧なものになりますでしょう。
そして何時までも若々しく、美しく、愛に包まれて生きることができるようになると思います。




体重             56.55g
体脂肪            13.4%
真向法
腰割り+しこ
スクワット 70kg       20回
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス65kg        1回
ディプス 30kg        25回
0

最強のサプリ  健康法



珍しく昼間風邪の初期症状に似た症状を感じました、だるい感じ。
そーいや、ワタシの周りで数人風邪を引いていたので、いよいよワタシも引くのか?と覚悟しましたが
今は小康状態です。

この間したことはビタミンcの大量摂取。

以前から何度か書いていますが、禁酒禁煙以後全く病気らしい病気をしなくなっているんですよね、直後に一回寝込んだくらいで。
抗生剤をしょっちゅう飲んでいたのが嘘のように、今は全く抗生剤や鎮痛剤を飲まなくなりました。
そういえば偏頭痛も無くなってます。

ただ、風邪にかかり難くなったというのはそれだけが理由ではなくて、ビタミンcの大量摂取が効いていると思うのです。

生田哲さんの「ビタミンcの大量摂取が風邪を防ぎ、がんに効く」という本を以前ご紹介しましたが、正に正解のような気がしています。

しんどいなーと思ったら特に断続的にビタミンcを撮っているのが効いているのかと。
ワタシは色々なサプリを撮っていますが、一つ選べと言われれば、迷わずビタミンcを選ぶと思います。


//////////////////////////////////

膝の調子をみるため今日は運動を中止しました。
おかげ様でまだ赤みは残っていますが、腫れは引いたみたいです。

後は違和感が消えれば・・・




体重             57.00g
体脂肪            13.4%
真向法
腰割り+しこ
0

血圧と気質に関係が?  健康法



何人かで集まって代表の試合を見ようと集まっていたのですが、その時いつものようにミニサッカーをして遊んでいたら
見事に膝をやってしまいました。
ボールの上を踏んでひっくり返ったのですが、妙なひねりが加わったためか、現在右膝がぷっくりと膨れています^^;

今週末から海外出張にいかねばならないのに・・・・・・


^^;

ところで血圧の話がでまして、連中の話を聞いたところによると連中の血圧ってかなり高いのね、血圧って太ってたりすると
高くなるのかしら?
しかものんべえだとダブルでくる?
わかりませんが、ワタシは上でも110前後だと言うと、かなり低いって言われました。

連中がシャナンってテンションが高いのに血圧が低いのねと何やら驚いていましたが、テンションと血圧って関係があるのでしょうか?

・・・・あるような、ないような・・・


まーがせだねw
0




AutoPage最新お知らせ