†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
悟りが誰にでも  禁酒禁煙与太話




たまに振り返りたくなる瞬間があります。


禁酒禁煙すると必ず訪れる「悟りの瞬間」を経験した時のブログ。

周りの景色などが全て身体の中に、グワーって入って来るような感覚。
そして身体が回りと同化していく感覚。

思えばあの日、あの瞬間から全ては一変したのかも知れません。







2011/6/20 | 投稿者: シャナン

たまに思い出す光景があって、一体何だったの??みたいな。

どんな光景かっていうと空が限りなく青く澄み渡り
、周りの景色が渦になってワタシの中に飛び込んでくるような感覚。
体の中にエネルギーが満ち溢れる感覚。
グワ〜〜〜〜〜と強烈に入ってくる感覚。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

これってもしかすると霊的体験だった??????




何時だったかな?と思って以前書いたブログを読み返してみたら見つかりました↓


えっ?



決してさぼっている訳ではありませんw


読み返してみたら間違いなく霊的な体験だと思いました。
この時も「悟りの瞬間」と気づいていますが、悟りは悟りでももっと霊的。
自分のなかの「神」「偉大な力」のようなものとつながったのだと
思います。

一瞬だけw







2010/2/20
浅い眠りの中で  禁酒
--------------------------------------------------------------------------------



最近夢を見ながら「あー夢だなー」と気がつくことが多い。
昨日見たのは、
1長年見続けている夢
2ゲーム世界に入って実際に戦っている夢
3そして酒を飲もうとする夢
1は数年に一度しか見ていないと思ったのだがしょっちゅうみているみたいである、夢の中では普通に物語は進行していた。
どうやら私の中では相当なトラウマとなっているようだ。
当時のストレス、驚き、絶望感、全てがそのままに私を襲う。
普段は全く意識しないしもー忘れているのに夢の中では感覚は正にそのまま蘇るのだ。

3は最近は当然最近始まった夢である。
昨日は飲まなかったかどうか非常に微妙であった。何故なら飲もうとした瞬間に
私の脳が溶け、まるで脳が渦のようにどろどろに回転しながら暗闇の中に吸い込まれたからである。
当然私の恐怖感は尋常の物ではなく。死を覚悟したし、母に助けを
求めた。まるで5歳児の子供のように・・・・・・・。

この夢は衝撃的ではあるが目覚めの時、私は晴れやかだった。
何故なら深層心理の世界でも私は酒を飲むことを恐れていることを確認したからである。しかも最大の恐怖を伴って。
恥も外見もなく母に泣きつくというのはそーいうことなのである。

この数日ブログの内容がアル中に対して第三者的になっていることにも気がついていた。
おそらくであるが、Hと酒無しで楽しく過ごせたことが大きな自信となったのだろう。
アレンカーが言うところのいわゆる「悟りの瞬間」を迎えたようである。
意味すらわからず、私なんぞには永遠に来ないと思っていたが・・・

私にはそれは突然、浅い眠りの中で起こったのである。
もー2度と飲むことはないだろう。


その後何気に外にでてみた。
この時の景色は生涯忘れることがないだろう。

タバコや酒から本当の意味で解放されて見た情景は思いもよらぬ景色となった。
空は限りなく青く澄み渡り、太陽は光り輝いていた。
恐れからの精神の解放は見渡すもの全てを異次元の世界へ解きはなった。
体中にエネルギーがみなぎるのを感じ私は自然とかけだしていた。





0




AutoPage最新お知らせ