†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
言葉から解放されましょう  出会ってよかった言葉

マザーテレザの言葉だったか!?ちょっと失念しましたが、テレサが誰かにデモに参加してくれませんか?と頼まれた時にそのデモの名前が
「反戦○○○」なので出ないと断りいれたそうな。
「平和のための○○○」だったら出ますということだったのですが、当初意味がわからなくて、結局は同じことなのに偏屈な人だなーなんて
思った記憶があります。

でも、今は意味がわかるようになってきました、少しずつですが、感覚的にもです。
例えば、他の方のブログにもありましたが「適性飲酒」「飲酒欲求」などという言葉は使わないとかね
これは結果的な意味は同じであっても決して使うことのない言葉達です。

そんな言葉は結構ありまして、例えば、後ろ向きの言葉、悲しいとか怒るとか、疲れたとか、風邪引いたとか。

ちょっと極端かと思いますがね、効果は抜群でして、例えば禁酒禁煙以後、風邪を引かなくなっているんですよね。
年がら年中、しんどくて抗生剤を飲んでいたのが嘘のように、抗生剤などの薬など全く必要がなくなりました。

これは、禁酒禁煙効果もあるのでしょうが、その言葉を使わない効果もあるのではないかと思っています。
頭痛持ちだったのですが、その言葉を使用しなくなったからか頭痛すらも消え去りました。
疲労なども。


使わない言葉の効果、これはお勧めしたいと思います。
マザーテレサの行為の意味はこれだったのではないでしょうか?

人はその言葉を使わないとその言葉から解放されるのです。

ちなみに逆に使いたい言葉は



「愛」








・・・・・・・かっこいい・・・・



(笑)




3




AutoPage最新お知らせ