†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
赤ら顔の酔い人  禁酒禁煙与太話



先ほどまで酒席に出ていたのですが、ある知人の顔が真っ赤になっているのに気がついて驚きました。
大丈夫かと心配したほどだったのですが、その時、ふと自分のことが頭に浮かんで愕然として動揺してしまいました。
正に以前のワタシじゃない!?と。
聞いてみると彼の親族もアルコールはほとんど呑めないそうな。
ワタシも母方は下戸の血統でした。

長年呑んでいる連中って、顔にほとんど出ないんですよね、薄々気がついていたのですが・・・・・
顔にでない人達に較べて、元々が・・・・根本的に弱くできているのでしょうね。


食道がんのリスクは呑んだ時に顔が赤くなるタイプの方がずっと高くなると聞いたこともあります。
赤ら顔の酔い人、どこからどう見ても違和感だらけだと思うのです。
身体に良い訳がない物を飲んでいる感がプンプン漂っていましたw
どう考えても体が警告を発し続けてきた訳ですので、身体に申し訳ないここをしたと思わざるをえないです。
ただ、幸いなことにそのアルコールに対する弱さが目覚めの時を早めた可能性もあるでしょう。




/////////////////////////////////////



更新が遅れてすいませんでした。

出来る限り日々更新することを心がけているのですが・・・・

応援してくださってありがとうございます、それに出来るだけ応えていきたいと思います。


0

本を読むとホットする  将棋



本中毒なのはご存知の通りなのですが、最近時間がまるでなくてそれでもなんとか時間を作るように努めているのですが、そんな時に
読む本は心によく染み入るし、なんだかホットします。
特に最近は訳がわからない英語を読んだり聞いたりしているので、理解できる日本語の本というだけで心が安らぐみたいです。

今、読んでいるのは将棋名人血風録という元名人加藤一二三さんが書いた本です。
通常ならばこの手の本は数十分もあれば1冊読んでしまうのですが、今は勿体ないので時間をかけて味わい尽くすように読んでいます。

やっぱりいいわ〜〜〜日本語は、会話では何を言っているのか訳がわからないことが多い加藤先生も本においては実に分かりやすいですw

気に入っているところです。

大山名人がタバコを止めるエピソードを紹介するところ。

名人曰く、「二上は酒はのむが、タバコは吸わない。自分は酒は呑まないが、タバコは吸う。だから、自分がタバコをやめれば、酒を飲む分だけ
二上が不利になる」


さすがに大山名人だと思いました^^

話は変わりますが、将棋指しでも長く活躍できている棋士は飲まないことが多いと思います。

大山、羽生さん、逆に将棋指しは酒で身を崩すことが多い職業でもあります。
升田名人、安田、芹沢、先ちゃん。。。。実に勿体ないですね^^;

振り返って自分の周りを見ても、のんべえには40代を境に急に衰えたと感じることが多いです。
血圧をはじめ、多くの病気を抱えることも多い気がします。

禁酒禁煙こそが最高の健康法であり、脳にとっても最もいい行為だと思います。





体重             57.75g
体脂肪            14.6%
ヨガ
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
0

この感謝で幸せに  思想


多くの人が勘違いしているのが、うれしいから感謝するということ。

何かをしてくれたから感謝をする!みたいなの。



もちろんそれも大切なことなのですが、モット素敵なのは感謝するからうれしくなるんですよという事実のこと。

順番が逆の方がもっと素敵なんですよと。


何かをしてもらわなくても、別にうれしくなくても感謝するとそれだけでうれしくなるということ。

この恐ろしいほど素敵な事実。

このことを知ったあなたは、この瞬間から幸せになるはずです。


何故ならこれはこの世の全てに通じる法則だからです。


この世の法則まず感謝ありきなんです。






体重             57.75g
体脂肪            14.6%
ヨガ
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
ヨガ
真向法
ベンチプレス60kg        2回 
ベンチプレス65kg        2回
ディプス 30kg        25回
0

続けるコツ  英語




プラプラと本屋さんに行って、英語の本を見ながら、おもしろそうだと思ったのを買ってきました。
キクタン4000と6000、英文解釈やら・・・・・・・オバマの演説やら・・・・・
6冊ほど。


ツイツイ(><)


ちらほらと読んだり聞いたりしましたが、思わぬ時間が経過していて苦笑w

それにしても・・・・・・

一体、一日のうち、どれくらいの時間を割り当てないとマスターできないのだろうか??
などと一瞬考えてしまいました^^;

少しペースダウンしなければ・・・・・


何事も続けるコツは無理をしないことだと思うのです。

能力もないし、根性もないのに、無理をしたって始まらないし、継続は不可能です。

ん?


ワタシに唯一の能力があるとしたら、この継続性か・・

いや、「ひつこさ」かな!?w
0

焼肉で痩せる  美容



この二日、連日で焼肉三昧でした^^;
以前からわかっていた日程ですが、終わってみるとやはりきつかったです。

肉類中心だとまるで合わないみたい。

半分ベジタリアンですので、無理をすれば食しますが、無理に食べてもね〜

特に牛肉なんて年間でもほとんど食してないので、体が受け付けないみたいです。

内臓がムカムカします。

ただ、炭水化物をほとんど取らなかったので焼肉だとワタシの場合体重は落ちますね。

ダイエット=カロリーっていのはもーあきらかにデタラメだと思いました。

食する脂肪は体の脂肪にならないんだね。


・・・・・・・・・・・・・・・・今日は、久しぶりに体調が悪いです、何か二日酔いの気分ですw
しばし忘れていた感覚です。

禁酒禁煙に半分ベジタリアンというのが最高の健康法じゃないです?

ワタシなんて年齢よりも随分と下に見られますが、その辺りが理由なのだと思います。




体重             57.75g
体脂肪            14.6%
ヨガ
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
ヨガ
真向法
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス65kg        2回
ディプス 30kg        25回
0

30億あったら何に使う?  幸せな話



先日、知人が酒の席でそんな話をしていました、シャナンならどーするの?なんて酔っ払いどもが聞いてきたので

「世界中の子供達を救う、恵まれない子供達を助ける施設のようなものを作りたい」

と即答したら、何やら動物を見るような目でワタシを見ていたw

何をしたいの?と聞くと、酔っ払い曰く

島でも買って独立したいそうなwwww


何時如何なるときも、夢が多くの人の幸せにつながるものでありたいと祈っています。

深層心理ベースでそうなった時、今是のワタシの修行も終わりを迎えるでしょう。


日々、この世の全てに感謝しながら・・・・

ただし、美しく生きることも忘れずに・・・・
0

アルコール効果の勘違い  禁酒禁煙与太話

人には休息が必要なので、心も体も休ませる必要があるのですが、多くの大酒飲みが勘違いしているのがアルコールを飲むとリラックスできるということです。

本当は単にアルコールの中毒性が錯覚を起こしているだけなのですが、感覚が麻痺し気持ちが悪くなっているのをリラックスしていると勘違いしているのです。
まっすぐ歩けなくなったり、きちんと運転できなくなるのが気持ちがいいと勘違いしているだけなのです。
気持ちが悪くなっている状態をリラックスできていると錯覚する行為・・・・・つまりとてんでもない勘違いを起こしているのです。

アルコールを止めるコツの一つは、この事実に気がつくことだと思う。

つまり、アルコールには何一ついいことはないということに気がつくこと。

ただの一つもです。

アルコールとは、あなたの身体を破壊し、脳を破壊し、国を破壊し、家族を破壊する可能性がある毒以外の何物でもないのです。

ですので、アルコールを止めると全てが良くなります。

健康になって皮膚は美しくなり、人間関係がよくなり、悟りを迎えることすら可能なのです。


体重             57.85g
体脂肪            14.6%
ヨガ
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
ヨガ
真向法
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス65kg        2回
ディプス 30kg        25回
0

楽しい禁酒禁煙と英語  禁酒禁煙与太話



一向に進歩しない英語のお勉強なんですが、たまにイラっとする時があります。

はぁ〜〜〜??

何でこんなに自分のものにならないんだろ?

と。

英語が勉強だと思うとつらく思えてやってらんないので、ゲームだと捉えて
ありとあらゆる努力をしているのですが、それにしても・・・・・・


と挫折しそうになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局モチベーションなんだね。
何故英語なのかという。

何故?

必要だから?

違うね、

全然違う。



天と地ほども違う。



やりたいから、楽しいからなんですよ。

山に登るのも同じなのでしょう・・・・・

そして禁酒禁煙も同じ。


禁酒禁煙を拷問のように思考したり、不可能なことのように思考したりしてもできっこないです。



禁酒禁煙は楽しいのです。

だから、やるんです。



体重             58.45g
体脂肪            14.6%
ヨガ
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
ヨガ
真向法
ダンベルカール10kg       10回
スタンディングロウ30KG     2回
サイドレイズ10KG        3回
0

<ビール早飲み>抗議受け中止 代わりにラムネ 佐賀のイベント  禁酒禁煙与太話

素晴らしい活動です。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000000-maiall-soci

こんな運動があるのならば、心より絶賛させてくださいませ。

ビールを止めてラムネというのもセンスが実にいいと思うのです。

まーワタシならばラムネよりもウーロン茶か緑茶か水か・・・・もしくは、どうせならば反アルコールを訴える大会にしたいと思いますが^^;


まー硬いこと言わないでアルコール以外であるならば、何でもいいでしょう。
そう、何でも支持します。


この世のどんな運動よりも素晴らしく、そして美しい、聖なる運動と言えますでしょう。







体重             58.20g
体脂肪            14.6%
ヨガ
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
ヨガ
真向法
0

ウエイトトレで食欲増加?  美容



うすうす気がついていたのですが、今回はっきりしました。
ウエイトレーニングをすると体重があきらかに増加します^^;
これは筋肉で体重が増えるという意味ではなくて、食欲が増すという意味においてです。
寝違えみたいな症状で一時的にウエイトを休止してのですが、体重がまた57kgを切りそうなほど落ちて
びっくりしていたのですが、ウエイトを再開したら、案の定急上昇の気配がw
筋肉がそんな簡単につくはずがないのでこれはあきらかに、食欲の増加とみて間違いなさそうです。

これは微妙な発見ですね〜〜〜(苦笑)

ただ。。。。

まー体力満点の方が好きかな? 美的にも。

痩せるのはいいのですが、筋肉がなくてというのはもっと微妙なのでこれまでどおりで参ります。








体重             57.95g
体脂肪            14.6%
ヨガ
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
ヨガ
真向法
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス65kg        2回
ディプス 30kg        25回
0




AutoPage最新お知らせ