†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
(映画)ゾディアック  映画


クリックすると元のサイズで表示します

ゾディアック見ました。
前知識なしに拝見しましたので、俳優からの展開の読みが全く外れましていい意味で裏切られました。
素晴らしいサスペンスです。
そして演技がちょっと異質なほど出来が良いです。
それは主人公クラスに限らず末端のささいな演技にまで行き届いている感じです。

ロバートダウニー(アイアンマン、路上のソリスト、シャーロックホームズ)すら目だたず、そしてギレンホール弟(8ミニッツ、プリンス オブ ペルシャ)
の絶賛すべき演技もこの映画の中では特筆すべきものではありませんでした。


監督はデヴィッド・フィンチャー

エイリアン3
セブン
ファイト・クラブ
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ソーシャル・ネットワーク
ラゴン・タトゥーの女

主なものを抜き出しましたが、見たことがある作品が一つくらいはあるのではないでしょうか?
ワタシはセブンでのモーガンフリーマンとブラットピットがとても印象に残っています。



ハリウッドの底力を感じさせる映画でした。



0

山寺と  不思議な話

クリックすると元のサイズで表示します


山寺によく散歩がてら行くのですが、ちょっとしたお祈りポイントがあります。
賽銭箱があったりして。
ワタシはそこはチラっと流し目でみるだけで、来た道を振り返り、海を見渡します。
とても好きな風景です。
多分ですが、ワタシの遺伝子の中に島で生きてきた記憶が残っているのだと思います。
会ったことはないですが、母方の祖父は島の水飲み百姓だったそうな、そして祖母は網元の娘。
島を見るだけで妙な懐かしみを覚えるのは偶然ではなさそうです。
そして神木のところに行き瞑想します。
この間神仏に祈ることはありません。
そして山寺を後にするのですが、ずっと念じているのが感謝をすることです。
何を感謝しているのかわかりませんが、感謝しています。
多分、この世のあらゆることに対してだと思います。

以前はこの山寺に来ただけで妙なしっしんのような物ができていましたが、それも以前かいたように事実を知ったことにより
一切なくなりました。
今は山。。山のようなものと会話している妙〜〜〜〜な感覚です。
呼ばれている感覚があります。

以前愛犬用のリュックを買いましたが、連続で妙なことがあって使用を止めたと書いたことがありました。
リュックをしょってバイクででかけようとしたら、変えたばかりのバッテリーがあがってしまった。
そして、充電してでかけようとしたら、今度は嵐になった。

実は後日談がありまして、ある晴天の日性懲りも無くリュックをしょってバイクで出かけようとしたら、この山寺の
脇道が全面通行止めで進むことができませんでした。

この地に住み始めて、この山寺に通いはじめて10年以上になりますが、初めて通行止めに遭遇しました。
もーあわてて帰ったのは言うまでもないですw


偶然?


必然?


それとも意志?

この世に本当の意味での偶然などは何一つないように思い始めた今日この頃です。

体重             58.85kg
体脂肪            11.3%
ヨガ
スクワット 70kg       20回
ベンチプレス63kg        2回 
ベンチプレス68kg        3回
真向法


スタンディングロウ30KG     2回
サイドレイズ10KG        6回
ダンベルショルダープレス15kg  8回
0




AutoPage最新お知らせ