†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
高知の中国女  幸せな話



先日高知に飲みに行ったら中国人のホステスさんがいました。
初めはダラダラ話していたのですが、何気に彼女の生い立ちを聞いてからは一変、思わず真剣に話を聞いてしまいました。
彼女は姉妹がいまして、妹だとのこと。
つまり中国の一人っ子政策に違反することになってしまいご両親は多額の罰金を支払うことになったそうな。
そのために農家を止めて商売をはじめたのですが、今はご両親とも病気だとのこと。
高血圧と糖尿病で仕事ができないとのことでした、まだ50代なのに。
また、姉のご主人はまだ30代ですが、大酒飲みで(高知では珍しくない)体を壊しているらしい。


うむむ。。かなり気の毒な環境です。

そして一番驚いたのが彼女12歳までご飯を食べたことがなかったらしいです、貧乏なため。
何を食べていたかというと麦だとのこと。
感心したのは月収のかなりに部分を仕送りしているのことでした。

不肖シャナンこの話を聞いていたく感心してしまい、それまでは余りの酔っ払いの醜態に多少なりとこも不快に思っていたのですが
思い直すことにしました。


ワタシ如きが不平不満を感じたり述べたりするのはそれこそ100万年早そうです。


随喜功徳


どんな悪環境も修行と感謝と感じるべし!

そして健康こそ我が王道と肝に銘じて高知を後にしました。



ん?




なんてためになるブログなんだろ?


(゜ー゜;Aアセアセ









0




AutoPage最新お知らせ