†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
新聞読むより場末の風呂屋  健康法





日経の連載記事「今どきの健康学」の妙ちくりんさ加減ですよ、今朝の記事も妙〜〜なことを書いていました。

著者は江戸川大学の中村正美って方。


どんな内容かと申しますと

「健康法の基本はきちんとした食事と適度な運動だが、毎日励行するのはなかなかつらい」




???

全くつらくありませんが(゜ー゜;Aアセアセ
楽しくて楽しくてたまりませんが(゜ー゜;Aアセアセ


嫌ならばやめればいいだけの話。


「健康オタクと呼ばれる人がいる。何がなんでも健康でなければならない、という考え方の持ち主だ。」




はぁ〜〜〜??誰がそんなことを決めたのでしょうか??(゜ー゜;Aアセアセ
そんな定義知りませんが(゜ー゜;Aアセアセ
ワタシは健康オタクですが、何がなんでもなんて微塵も思いませんが(゜ー゜;Aアセアセ


「そろそろ、健康オタクと呼ばれない生活を目指すべきだろう。一病息災という言葉があるように。」





wwwwwwwwwwwwwww

ふざけてんのかと思いましたwwwww



何を言うのかと思ったら、病気の一つや二つ別にどうってことないよ♪みたいな生き方をしようよ
と。

多分そんなニュアンスだと思うんだけど、そんな話は居酒屋やスナックか風呂屋のサウナでも入りながら
していただいてw、健康のことを真剣に考えている、立派な皆様の前で話すようなことではないと思うのですが
いかがでしょうか!?w


大体はオタクをバカにしたような書き方がおかしいと思いますね、オタク代表としては納得しがたいと。

ワタシなんてオタクの中のオタク、究極のオタクですからね〜〜〜カッチ〜〜〜〜ンときました。
全国一のソフト&メローなオタクとしては〜〜〜〜。






今回は全国の健康志向の皆様を代表させていただいて一言言わせてもらいました。

こんな僻地からでは伝わらないかもしれませんが〜〜wwww




今日ね、サウナ行ってきたんだけどね、小耳にはさんだ爺さん達の話をこの雅美ちゃんに聞かせてあげたいですよ。

爺さん曰く

「ワシの知り合いがまだ若いのに肝臓壊して、まだ若いのに老人みたいになってしもた」

「ワシな、これだけは言うとく、健康だけは大事じゃ、健康は金では買えんからな、もーこれだけは伝えたい!」





高い金出して日経新聞読むよりも、場末の風呂屋行って爺さんの話を聞く方が100億倍体にいいです!!!!!

聞こえたかい?雅美ちゃん、健康はお金では買えんのよ!後から後悔しても遅いんよ!















体重             57.75kg
体脂肪            11.3%
ヨガ
真向法
自転車ラン
ベンチプレス63kg        2回 
ベンチプレス68kg        2回
0

好きな情景と  禁酒禁煙与太話


夕闇の中、愛犬を連れて誰でもいなくなった波止場を散歩する一時。

絵でもいいしイラストでもしいし風景でもいいし何でもいいのですが人には誰しもリラックスできる
情景みたいなのがあるようです。

クリックすると元のサイズで表示します



ワタシの中では犬を連れて散歩する一時が最も幸せを感じる情景なのかも知れません、この写真、
どこの海辺か誰かも知りませんが、2006年の4月に撮られたものです。
親父が何気に撮った一枚の情景はワタシを捉えて放さないようです。




以前はリラックスする方法がアルコールを飲むことだと勘違いしていました。
今でもたまに見るたり読んだりすることがあります。
偉い学者さんやお医者さんが、リラックスするためにはアルコールを飲むことだよ〜〜〜〜と。

何でそんな嘘八百がまかりとおっているんでしょうね〜〜〜?


アルコールを止めたら全てが良くなりましたよ。

頭脳が甦り、体力が甦り、心が甦りました。


今から思うと不安からアルコールを飲んでいたのではありませんでした。
アルコールを飲むから不安になっていたのでした。

正に負のスパイラル。

ストレスを追い出すどころかストレスを貯める作業がアルコールを飲むという作業だったのです。

これが事実です。


犬を連れて散歩するだけで幸せになるのに、わざわざ、高いお金使って毒飲んで、心を乱して、家族を破壊して自分を破壊して
いいことなんて唯の一つもないのがアルコールを飲むということなのです。


0




AutoPage最新お知らせ