†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
人は死なないみたい  思想

会社を止めて田舎へGO


先日プレジデントの元編集長が自転車の近くで亡くなったというニュースを見ましてあわてました。
ご冥福をお祈りしながら思ったことは彼の「会社を辞めて田舎へGO」という本のことです。
アマゾンの欲しいものリストに入れてあるのですが、まだ読んでいない大量にあるリストの中の一冊。
確か再販かかってなくて中古しか無かったなーと思ってあわてて中古本を発注したのですが、後日売り切れのメールが来まして、
あれまーつくづく縁のないと一旦はあきらめたのですが、彼には似た内容の本、「馬頭のカバちゃん」という本があるの知りまして
なんとか手に入れることができて今読んでいる最中です。

この方の本を読もうと思ったきっかけはプレジテントの編集長をしたほどの方が何故田舎へ?という興味と自転車のことがかなり書いてあると書評に載っていたからです。

読むと彼の本ってとても彼を感じられるんですよね、そんな文章で好感がもてるんだけど、思うことはどう考えても彼は亡くなっていないって感じること。
どう考えても生きている、しかも生き生きと。


ワタシは人は何度も生まれ変わると信じていますし、どんな苦労をするのかどういう成長を求めているのか、誰と出会い、誰と別れるのか
全てあらかじめ決めて生まれてくると信じています。
(ただし宗教として輪廻転生を唱えるものは不可、というか認めません。何故なら生まれ変わりを理由に自爆テロなどの悪魔の所業を強制する人が必ずでてくるから)

ですが、そういう思想とは別に人の死とは心の中から忘れ去られた時なのだと思いました。
つまり彼は今もワタシの心の中で生きているということ。





スクワット 70kg       20回
真向法
ヨガ
スタンディングロウ30KG     2回
サイドレイズ10KG        6回
ダンベルカール10kg       12回
体重             57.40kg
体脂肪            11.3%
室内自転車20分
シェイプボクシング
1kmラン
0




AutoPage最新お知らせ