†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
いいことしか考えないこつ  幸せな話


誰しも悩み事のひとつや二つあって当然、当たり前なんだけど!・・・・・・なんて
話を見たり読んだりしますが、果たしてそうだろうか?と疑問に思い始めています。
ワタシ以外の方でもそんなことを言う方は一杯おられます。例えばアレンカー氏。
アレン・カーの安心セラピーなどという本もあります。

シャナン流に申せば、生を受けた目的、理由は楽しんだり、喜んだり、感謝したりするためであって、
悲しんだり、悲観したり、怒ったり、妬いたりするは全くもって違いますよと。
ましては悩みがあって当たり前なんてお話は無いですよと。



じゃーどうすれないいのか?



超楽観主義のススメは伊達じゃございません!




簡単なことです、しゃぼん玉を作ればいいのです。
嫌な思考、想像、夢想、想念、そんなものがフと心を過ぎったならば
心の中でシャボン玉を作って封じ込めでそれを空中に飛ばしてやればいいのです。

これは瞑想方法の応用なんだけど、使用してみると案外有効なのに気がつきました。
お勧めです^^






にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



体重           60.55 KG 
体脂肪率         13.0% 
スクワット +50kg    10回
真向法   
willヨガ
散歩ランニング
チンニング +20kg    25回
ベンチプレス60kg     8回

will腕立て」ふせ+15kg  12回
1




AutoPage最新お知らせ