†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
アル中バンザイ  禁酒禁煙与太話









たまにアル中であることを後悔していたり、アル中であったことを後悔している人が
いらっしゃるのですが、ワタシは違います。
アル中であったことを誇りとしています。

映画を観ていても、初めに落して落としてくる映画は見ごたえはあります。
さらっと流して観れる映画よりも心に残る。

これは人生も同じで、アル中になって苦労して苦労して乗り越えた以後の
人生の輝きはとてつもないほどの輝きをもっています。


魂が光輝く。

スラムドッグでシナリオが気に入らないと書きました。
初めから聖人の主人公よりも、初めはどうしようもないほど悪党だった兄を
こそワタシは応援していました、兄こそ更生させた姿を映画にして欲しかった。

それが惜しいと。


手塚治や仏教の思想って結局これなんですよね。
乗り越える姿にこそ価値を置く。


ところがハリウッドや欧米人のシナリオはそうではなくて、人は生まれてから決まっているみたいな演出が多い。
(無くはないけど少ない)
悪は悪、正義は正義。
例えば先日、バビロンADっていう映画を観たのですが、聖人というか
救世主を作るみたいなシナリオでした。
待っても来ないのなら自分達で作ってしまおうみたいな。
(この映画はおもしかったのでまた機会があれば書きたいと思います)


それもいいけど、もっと大切なこともあるんですよと。


救世主は待つのではなくて、あなたが救世主であり、あなたが神であり、あなたの目の前にいる人が
例えどんな人であれ救世主であり神なんですよと。

初めは悪人だった人でも、そこから気づき立ち直った心ほど美しいものはこの世に他に存在しないんですよと。

(ここで大切なのは心を入れ替えて立ち直るのではなく、気づいて立ち直ると表現していることです。
変わる必要は全くなくて、ただ気づくだけでいいのです。)


そうなすんす、全ては必然、あなたの人生を輝くものにするための試練がアル中。
それを乗り越えたあなたは誰よりも、何よりも美しいのです。




BYトータルビューティコーディネター

シャナン







にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ




昨日は体に疲労を感じて何もせず
1




AutoPage最新お知らせ