†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
あなたに贈りたい言葉  幸せを語るシリーズ



エジソンの言葉に「天才は1%のひらめきと99%の努力」というのがあります。


エジソンがこんなことを言っています、皆さんも努力をしないと
偉くなりませんよって学校の先生に言われてハハァーと納得したものです。






本当の意味は1%のひらめきが無いと99%努力したって無駄ですよって
意味だそうでエジソンは間違った解釈が広まっていることに怒ってたそうな。

ハハ(^^;

本当はおもろいおっさんだったんかも知れませんねーw


エジソンって来世とかあの世とか信じてたらしいです、ラジオだって霊界との
交信のために発明したって聞いたことがあります。
キリスト教徒らしからぬ発想の持ち主だったのかも知れません。

キリスト教には来世はないからね。

って書いてて思いだしたんだけど昔の聖書には確か来世というか輪廻という
概念があったと書いてある本があったようななかったような・・・・
紀元325年にローマ皇帝によって削除された概念だった・・・・
新約、 旧約ともに。(間違った記憶かも知れません)



何を言いたいかというと言葉を正しく伝えるのは難しいということ。
本ならば改竄される可能性だってある訳です。上記のように


ところで聖書で凄いなーと思うのは↓



「汝の隣人を愛せよ」です。

素晴らしい。

っていうか本当だろうか?


と思うくらいの大きな言葉です。


でも本当は違うことを言いたかったのかも知れません。



すいません、実は聖書読んだことがないです。
読もうとしたことはありますが、難解であきらめました。
(ダンブラウンによると聖書が生き残ったのは難解だからだそうですw
ニュートンが聖書の研究家だったらしく死んで家を調べたら論文は100万語に及ぶものが
でてきたらしい)


もしかするとエジソンの場合のように違ったかも知れない。



ワタシには隣人を愛せよなんて猛烈な言葉はとてもじゃありませんが言えません。

イメージが巨大過ぎるんですね。キリストのような聖人になると。



ワタシならばもっと気楽に

「あなたはあなた自身を愛しなさい」

とか

「自分を好きになってね^^」


とか


こんな言葉をおくりたいとおもいます。


身の丈におうじた言葉を^^


体重59.9KG
ベンチプレス60kg 6回
チンニング +10kg   18回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1




AutoPage最新お知らせ