†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
瞑想に挑戦  野球 ボクシングetc

簡単な瞑想はずっとしてたんですけど前世療法2を読んでから影響を受けてしまって
録音しての本格的な瞑想を始めてみました。

ところがなっかなか上手くいかないです、当たり前ですけどね(^^;。
なので、色々模索してますよ。

電気消して、ろーそくに灯を灯して・・・・・

でも何か違うかも???と

大体怖いし(爆笑)

暗中模索してます、上手くいったらまた報告しますね(^^;

///////////////////////////////////////////////////////
//////////////////////////////////////////////////////

自分に自信を持つことだと思うんですね。
決して自分にあきらめたり、あきれたりしちゃいけないです。

思ったことができなかったら、次がんばればいいんです。
落ち込む暇なんてないんです。
何でかっていうと人間って楽しく生きるようにできてるからなんです。

それ以外のことはイレギュラーで無視していいんです。

いつでも楽しくです。
そー思ってがんばってたら本当にそーなりますからね^^



自分にいい聞かせてる〜〜〜〜〜↑








体重60.1KG
ベンチプレス65kg     4回
チンニング +17.5kg  10回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
2

取捨選択のすすめ  幸せな話

ベンチプレス、何時の間にやら65kgが上がるようになっています。
昨年の10月頃始めた時は45kgが2−3回くらいしか上がらなくて
ショックを受けたんですが、よくぞここまで回復したものだと我ながら
感心しています。

今は、あくまでもがんばらないトレーニングという思想で運動していますので
リラックスできてかつ無理せず行っているのが継続できている秘訣かも知れません。
あくまでも楽に楽にって感じで。

65kg上げてますが、これは55kgを上げるより楽だからです。軽い重量で回数こなすより
楽だからw つまり今の自分にとって一番楽な重さが65kgなんです。

ウエイトは重量が上がってくると自信になります。
こんないい健康方法他にないとすら思っていますよ、でも、人によっちゃ活性化酸素がでるので運動はよくないとか言う。
五木さんとかね。走る、散歩とかも否定してます。機械と同じで使わない方がいいみたいな。
ヨガの先生の望月さんなんかも素晴らしいこと一杯書いているのに体が硬くなるから駄目ってww


あれだけの人がね〜〜〜〜とただただ苦笑するだけしかないんだけど。


結論として

「体温を上げる健康法」
あれは間違いだと(爆笑)
今のワタシの体温は朝の低い時で35.5、高い時で36.7です。
筋肉量が上昇しても体温は一向に上昇しないです、これ以上一体どーしろっていうの??

運動するはじめに無酸素運動をするっていうのは意外とよくて取り入れたりしてますし、他にも参考になること
例えば姿勢を正すと基礎代謝が上がるとか素晴らしいことをいいことを一杯書いてますがそれらを実行しても
体温は上がらないです(苦笑)。
ってことは、理屈では体温が高い方が良いとしても、筋肉量が上がっても体温が
上がらないんだったらそんな理論は必要ないのではないでしょうか??
何をしても上がらないのならば、体温が低いからといって気にする必要は無さそうです。

本をたくさん読むと合わないってことも多々あるんですよね、素晴らしいと思ってた著者でも
何でこんなことを書いてんだろって思うことも多いです。

でもね、取捨選択でいいと思うんですよ。
そーゆー目を養っていけばいいと思うんです、
やっぱり駄目だって思うんじゃなくて、全否定するんじゃなくて、いいものだけ、合うものだけど取り入れていく。
お勧めです。


体重60.1KG
ベンチプレス65kg     4回
チンニング +17.5kg  10回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

お勧め映画、他  幸せな話

ストンプ ザ ヤード見ました。

THE DANCERが究極の名作でしたので2番煎じでまたまたダンスものですw
ネタばれになるので内容は記しませんがあえて申すならば↓

ベストキッドとトップガンを合わせたストーリーのダンス版と言った感じ。
ネタ的にはハリウッド好み(得意)の青春ダンスストーリーって感じで楽しました。
ダンスも凄いです。

ただワタシはダンス自体はラップに関して理解不能ですので
凄いのはわかるんだけど拍手した手は痛くはないですw

でもまーお勧めです、見て損はないかと。

そして運命を別けたザイル2というタイトルが目に入ったので運命を別けたザイル1を
借りてきました。


欧米人からた見た山をどー描いているのか興味深いです。
日本人にとって山とは聖なる山みたいなイメージなんだけど欧米人から見た山って
いうのは随分と違うと聞いたことがあるんですよね。
魔物が住むところみたいな。
スポーツも入ってると思うし、きっと征服するものみたいな感じじゃないかな?


欧米人って気とかそーゆーのまったく理解できないみたいですね。
だから山は聖なるエネルギーの集合体とか言われても意味わかんないんだと思う。

何でかっていうと特にドイツなんか不条理的なことを話したりすると魔女裁判で殺された
歴史があるからなんだって。フランスだったら異端として滅ばされたり。
村一つ全滅したこともあるらしいです。
不思議なことを話たりするのが命に関わる時代が長かったんですね。
一説によると12世紀から18世紀にかけて数百万人が殺されたとか・・・

だから文明的に証明できないものは一切信用しないし、何かあるかな?みたいに思っていても
言えないみたいな・・・・・・・・・・・・・・・・
遺伝子に組み込まれているんじゃないですかね?

//////////////////////////////////////////


今日は山にある寺に行ってきました。
何か素晴らしいエネルギーが体に入ってきたみたいです。

念です。

皆様におすそ分け^^




体重60.1KG
ベンチプレス65kg     4回
チンニング +17.5kg  15回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

kさんの体験  幸せな話

teacupのエラーだと思うのですが、朝更新できなかったのでこんな時間に登場ですw
本来の題名が思いだせなくて・・・・・
妙な題名になってしまったw


現在本の方は6-7冊同時に読んでいますが特に↓
「前世療法2」byブライアン・L・ワイス
「気の発見」by五木寛之
「ゴーイング・ウイズ・イン」byシャーリー・マクレーン
この3冊は読み応えがあり考えさせられています。


前世療法2にこんなことが書いてありました。
「リング博士の経験によれば、その人の宗教的背景は、臨死体験をするかしないかに
、関係がない。臨死体験をすると死を恐れなくなくなると強調しています・・・・

・・・・・

無心論者だった人でさえ、臨死体験をするとほとんどの場合、神を信じるようになります。
人生や自然や環境についても、深い関心を持ち始めます。まだ。自分に対して批判的でなくなり、
他人に対しても思いやり深くなります。非常に愛情深くなり、愛こそ大切だと悟り、人生の目的が
はっきりします。 そして非常に霊的になります。」


そして過去世退行でもほぼ同様の効果があるって。



なるほどとワタシは興味深く、もしかすると過去の聖人なども臨死体験などをしているのでは
ないか??と思いました。それは修行によるものなのか偶然のものなのかに関係なくです。比叡山の
千日回峰なんて前者の典型?
最後の7日間飲まず食わずなんて一種の人工的な臨死体験じゃないでしょうか?



ここにkさんというおばーさんがいます。
どこにでもいる普通のおばあさんです、山間部に住んでいる普通の。


シャナン「kさんお久しぶりです」


kさん「3ヶ月ほど入院してたの、やっと退院できてねー」

この時もしや?という直感が働いて聞いてみました。

シャナン「もしかして。kさんその時臨死体験していませんか?」
    「光が見えませんかでしたか?」

なんでそんなことをわかるの?という顔をしながら

kさん「夜山で草をとっていたら、崖を3mくらい落ちてねー。光が輝いて、周りは花が一杯咲いていたんよ。
その光は明るいんだけど、懐かしくて・・・でもまぶしくはないの。そしてそちらの方に歩いていたら、後ろから呼び戻されたの。
まだ、早いって。そしてハッと気がついて、夜中の3時くらいだったの。12月だから髪とかが凍っていて・・・数時間意識がなかった
みたい・・・・・・・・・」


実話です。

kさんは優しい方で野うさぎを飼っているのですが増えてしまってその餌を山に取りにいった時の
ことだったらしいです。
野うさぎなどの精霊が守ってくれたのでしょうか?
今のkさんには傷跡はまだ痛々しいのですが、心が澄んで何やら達観したものを感じます。

どうやらワタシたちが知っていると思っていることなんてほんの一部に過ぎないのではないでしょうか?

本の中には色々な過去世を持つ人々の話が載っていました。
古代エジプト、ハンニバルの時代、死に別れた2人の恋人が現世で2000年ぶりに再会を果たす
感動的な物語とか^^

転生はあるグループで繰り返し行われるそうです。
過去世でワタシと出会ってたと思う方がいらっしゃったら連絡くれますか?






体重60.3KG
ベンチプレス65kg     4回
チンニング +17.5kg  15回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
2

楽な思想  幸せを語るシリーズ

THE DANCER見ました。
2000年の映画ですので見た方はいらっしゃるかな?
これはね。。。。。。。。。。。。

度肝抜かれましたwww

ウィッカーマンが4点としたら98点差し上げたいと思います。
ネタばれになるので内容は書きませんが、強いて申せばロッキーと未知との遭遇とフラッシュダンスを合わせたような映画でしたw

難解ですか??



つまり全部注ぎ込まれた映画ってこと。

幸せになりたい方にお勧めです^^


/////////////////////////////////////
褒められる生き方よりも褒める生き方をしましょう。
誤解している方がいればこの場で訂正したいと思います、ワタシは決して
褒められる行き方はしていません。
決して聖人ではないです。

・・・・・・・まだw


褒められる生き方をしようって考えるときつい時があるんですよ、自分に残念に思う時も
まだ多い。

以前アガサクリスティの話を読んで驚いたことがあります、
「私は物語の中で166人も殺したけど、私自身は生きるのが大好きなの」
アガサってとんでもないこわ〜〜〜い女性だと思ってたんで、ワタシはえっ?となった。


ブッと大受けしたんだけど作者と作品は同じじゃなくてもいいんだってことに気がついて、
急に楽になりました。(すいません数字はうる覚えです)


ワタシは伝道師として書いていますが、至らないところは一杯あるはずなんです、その
責任というか重圧というか、資格というか・・・・・・・・・・たまにきつくなる時も
あったんですよ。

でもね、これ読んですっごい楽になりました。
ワタシはまだまだだけど、素晴らしい人を紹介できるし、素晴らしい思想なども
紹介できると。イメージは既にできていてそれを紹介できると。
ここで紹介する人達は褒めるべき方々のことです。

褒められる生き方よりも褒める生き方をしましょう。

つまりこれは自分のことは棚に上げてもいーんですよっていう素晴らしい思想のことなんス。


自分に甘くていいんです^^







お勧めです^^





体重60.3KG
ベンチプレス65kg     4回
チンニング +10kg   20回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

愛の曲  幸せな話

レディー・イン・ザ・ウォーター見ました。
こーゆーほのぼのとした映画って最近好きです^^
ただCMというかタイトルカバーでかなり損してると思います、タイトルカバー
を見て借りて見たのですが、割と怖い話だと思っていましたので。
逆にCM効果だけだろって思ったのはパラノーマルアクティヴィティ。
制作費100万円で100億稼いだとかなんちゃらのキャッチコピーが興味深くて
見てみたら、全然大したことなかったです。
エクトプラズマの方が100億倍くらい怖いです。

ウイッカーマンも見ました。
ニコラスケイジの映画は内容確認しないで見ることにしてるんだけど
いやいやいやいや〜〜〜しびれました(苦笑)

文句なく今年一番の駄作でしたw



ブルースウィルスのサロゲートもひどかったけどあっちはハッピーエンディングだから
まだ許せましたが・・・・

ウイッカーマンは全てにおいて救いがないなかったです
ニコラスケイジどーしちゃったんでしょうね??


ん?


うわっ今日はちょっと辛口かも?


この愛ある曲でお許しを^^




ゲーマーには広く知られたアルバムace combat5
ゲーム史上最高と言われるアルバムの中からあえてこの曲を


「into the dusk」


です。

どーせ戦わなければならないのならば、友と友のために戦いたい。
例え、星屑となろうとも・・・・




曲のイメージはそんな感じで、チームを助けるために友が身代わりになって
墜落した時に流れた曲。

ゲームと言えども涙無くして見れなかった印象的なシーンです。
この曲の力はそれほどのものなのですよ。

いかがでしょうか?


^^
ただこの曲の真骨頂はこれだけだはありません
この曲をセットで聴くことにより威力を発揮します、お聞きください





「15 Years Ago」

ワタシは希望と読んでます^^



閉めはこの曲で決まり








///////////////////////////////


収録曲100曲以上4枚組みディスク。ゲーマーには知られた
幻のタイトル。
シャナンがあえて選ぶとしたら? みたいなイメージで書きました。
このアルバムがゲーマーだけで終わるのは余りにも惜しいかと。
至極の名曲の数かず、お勧めです。








体重60.3KG
ベンチプレス65kg     4回
チンニング +10kg   20回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

前世的な人  幸せな話


不思議なことにせっかくの原稿wが消えてました、しかも2回も。不思議なことがあるもんですねー、pcの自動再生みたいなので消えたんでしょうかね??


ってことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でぇ〜〜〜〜〜突貫工事です(苦笑)

何書きましょうか?w


・・・・・・・・・・・・・・

毎日人を褒めることにしています。
でもね、さすがにもーネタが無いなーと思う時に役に立つのが前世的な思考方法なんですよ。


「ほーあなたの前世は貴族だね」

みたいなw

意外と受けます。
ポイントは普段から不思議な力を持っているとアピールすることが大事、突然言っても
効果ないですからね!w

ってなことをしていると不思議な人達の理由がわかることがあります。

例えば
世界中のホテルを知り尽くしている製薬会社の人とか時刻表を読む証券マンとかねw
本人達に聞いてもそれらの理由説明できないから大概。

中にはエジプトが好きで好きでなんて人もいます。
専攻してたくらいだから何から何まで知ってるし、おまけに住んでたからw
本人に聞いても理由を説明できないです。

シャナン「前世は神官だね」

って言ったら本人ギョッとしてましたw



ワタシはエジプトはどーかと思うだけどねー、古代エジプトの幸せは一部の特権階級だけの
幸せだからね、あの世に行って幸せになれるの特権階級だけだから。
ピラミッドだってワタシは単に山だと思ってるから。山に対するあこがれだと・・。


ただ、ワタシにしてもカタリ派や古代キリスト教であるグノーシス派に惹かれる自分に
説明できないものを感じる時がある。
(それらは異端として滅ぼされた宗派、理由は輪廻転生の概念を保有していたことも要因)



////////////////////////////////////





ご自分で説明できないことがある方はどーぞ私目の前世占いを^^


どぞお待ちしておりまっす♪
















ファーストラブの理由説明しましょうか?





^^




体重60.1KG
ベンチプレス65kg     4回
チンニング +10kg   20回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

ルビコン川を渡る  幸せな話


アウオオンアリムを読み終えました。
シャーリーンは余りにもかわいく、才能に溢れていて、興味のある分野も似ていて
まさにあっという間でした。素敵な一時をワタシに贈ってくれてありがとう。


この出会いは運命だろうか?・・・・
とすらおもったりしましたよ〜w。



ただね、どーしても踏み込めない一線があったのです。

前世体験大いに結構、幽体離脱歓迎!!
(実際幽体離脱についてはCIAが遠隔透視(透視者は心の目を地球上どこへでも
移動させて、肉体が不在のままで監視する)と呼ばれる技術を使用しようとしていたことが
わかっている、1995年のスターゲイトスキャンダルにおいて中止)



でもね、スバル座の宇宙人だけはどーしても意味がわかりません(><)



ほんで地球に来て啓蒙してるって言われても仰っている意味がわかりません(><)


一体ワタシにどーしろと??





でもフと思ったんです。

これはシャーリーンが仕掛けた踏み絵なんだって。


それでもワタシを信じるの?

っていう罠。


心が狭かったわ〜〜〜〜〜〜www。


今は全てを信じています。


そしたらね、見えたんです。


驚くべきことに。

一杯来てましたよスバル座星人!
そこかしこにいた。


すごい・・・・・


あぁ・・・・これだけは誰にも言えない。
どんな席でも言えない・・・・・・・。


















////////////////////////////////


愛のある言葉を話しましょう♪

愛のない言葉は話さないようにしましょう♪


これだけでずっと幸せに近づけると思います。

まず言葉ありきですからね^^








体重60.4KG
ベンチプレス60kg 4回
チンニング +10kg   18回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

趣味の勧め  幸せな話

ワタシは人生はゲームだと思っていますので楽しいことは多ければ多い
ほどいいと思っています。
全てを忘れて打ち込めるものがあれば最高でしょう。
あのアインシュタインだって一日中研究室かなんかで研究してるように
思ってたんだけど、意外なことにバイオリンを毎日1時間以上は弾いてたって聞いて
驚いたことがあります。

瞑想していて気がついたのですが、何も考えないでじっとしていることほど
難しいことはありません。
趣味の時間って案外それに近いのではないでしょうか?
夢中になる時人は案外無心になるのではないでしょうか?



趣味お勧めですよ^^

何でもいいですよ、あなたならの趣味をどーぞ見つけてくださいね。

あっ!

薬物だけは禁物ですので(酒含む)(^^;


趣味が人生を豊かなものにしてくれるでしょう




参考までにワタシの趣味に当てる時間↓

映画0−2時間
本1−6時間
運動0.5時間ー1時間
ゲーム1−6時間
音楽0.5-2時間
散歩0-0.5時間


一日が短いわw





おっと瞑想忘れてたし↓




0.01-0.05時間です。










/////////////////////////////////////








愛されるより、愛することが素敵です ^^


by シャナン






体重60.4KG
ベンチプレス60kg 4回
チンニング +10kg   18回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング


1

本当の美  幸せな話

アルケミスト読み終えました、まさにあっという間の出来事でした。
アルケミスト(錬金術師)か・・・・・・、間違いなく人類と供に歩んできた
職業の一つなんだけどこの本に書かれているのが本当のアルケミストかも知れないと何やらわくわく
しました。

え?


説明しろ?


抽象的過ぎる?






無理w

今のワタシではまだ表現できるレベルになさそう、もー少し時間が必要みたいです。




輪廻転生について最近ちょこちょこ書いてますけど、これについてはもっと深く掘り下げていく
かも知れないです。
自分がこんなにヒンデゥー的な人だとは夢にも思わなかったです。
ヨガ、牛肉を食べない習慣、輪廻、カルマ、驚くほど似ています、ワタシは自然とこーなったんだけど、
それにバリをこよなく愛しているのは果たして偶然だろうか?
何度も遊びに行くうちに言葉も覚えてしまったほどです。

そして何よりガンジーが好きです。そしてガンジーを誰よりも愛したインドの人々が好き。

ってなことを考えててふと思ったのが本当の美についてでした。

映画ガンジーを見ると何度も涙がでてきます。涙にも色々あるんだけど悲しい涙ではなくて
崇高な者(物)に対する感動の涙。

つまりワタシの魂はガンジーという聖人の魂に触れてその美に打たれて涙したわけです。
こーゆー感動はマザーテレサとか一遍にも感じたことがあります。

ガンジーの顔はしわが深く頭も薄いし、貧相だと言えるかも知れません、マザーしかり
一遍しかり、っていうか一遍なんか乞食坊主に過ぎないです。

がその魂は自愛に溢れ光り輝いています。

ワタシはこれが本当の美だと。

究極の美

魂が開放されている人の美とはかくも美しい


ワタシが愛し、近づきたい人達の魂はかくも美しく、神々しいんだけど振り返って
自分を見たらなんて未熟なんだろうなんろうとあきれてしまいます(苦笑)




ですので今日も一歩一歩近づきます。
決して焦らないことが肝心です、また目指すと決めたなら達成したも同然!w


//////////////////////////



許すってことです。
嫌いな他人を許すなんじゃなくて、自分を許してあげましょうってこと。

なんて簡単なことなんだろ^^

自分の欠点も長所もぜ〜〜んぶ許しちゃう。

そしたらいつのまにか世の中のことをぜ〜〜〜んぶ許すようになりますから



体重60.2KG
ベンチプレス60kg 8回
チンニング +10kg   12回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
0




AutoPage最新お知らせ