†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
ミサとロックとお経  幸せな話




こないだ読んだ神の発見にクラシックは元々はミサで使用されていた音楽なんだとい
ことが書いてあって衝撃を受けた。

今でも信じられんのだけど、なるほどと思ったのはこの時だった。


「シャナンさんこないだ貸したCDどーでしたー余り合わんかったです?」

シャナン
「あーあれかー、嫌、結構聞けた、何で今まで聞かなかったんだろ?」

「なんかロックなんだけど、体制側?みたいな、王道というかそんな感じ?」
(何か微妙に褒めてないねこのコメントwジャンルは確かプログレだとか言ってたような気がする)

「俺はその頃パンク聞いてたから聞かなかったんだと思う。」


「パンク? ハハそりゃ大違いですね、70年代後半から80年代ですか?」

シャナン
「だな、音楽は魂の叫びだ!」

「みたいなの聞いてたからw」

シャナン
「エネルギー有り余ってたからw、反逆のアイドルなんて覚えてる?
「ピストルズとかクラッシュとか?あーいうの」


シャナン
「だからこーゆー音楽、今は聴けるけど以前は聞けなかったんだと思う。
こーゆー教会とかでやってそうな・・・・・・・」






すみません(゜ー゜;Aアセアセ 

この時神が降臨しました(゜ー゜;Aアセアセ

(この間30秒ほどしょうけつ中のシャナン、Yは訳がわからなかったと思う)


そうか、ロックもミサなんだと・・・・・
(話は変わるけど、パンクはそれらを全部ぶち壊したんだ、教会から出て行ったんだ・・・・・・)
(民に音楽を解放したんだ・・・・)

以前HがCDを作ったっていって聞いてくれっていって聞いたら中に
お経を歌う(唱えるのでなく)曲があって激怒してロックを何だと思ってるんだ!wみたいな
ことで言い争いをしたことがあるんだけど完璧にワタシの間違いでした。Hは天才だった。


ロックはミサでありお経である!!

音楽も宗教や思想と同じように日本人に合わせて同化させていいんです。


なんでかっていうと音楽とは元々は神に近づくための手段なのですから。

一番はじめの音楽は恐らく場所はアフリカ、打楽器、シャーマンが神との声を聞くために
使用したのがじめてじゃないですか? 
10万年前か?20万年前かそのあたり。
想像してください、一番はじめに松の木かなんか棒切れ持ってきてリズムを持って
叩き始めた人のことを・・・・

以後その行為が何億何十億の人々を幸せに導いたその天才のことを・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遺伝子に刻み込んだその聖なる瞬間のことを・・・・・・・・・・・・・・・・・

全ての人間が動きだし、全ての動物が踊り始めた瞬間のことを・・・・・













長い30秒だった、ごめんY






書き終わった後↑の映像みてたら初めは拍手ありきだったのかも知れないと
思いはじめた。
素晴らしいと手を合わせた瞬間が音楽のはじめかも知れない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてw




体重60.5KG
ベンチプレス55kg   10回
チンニング +10kg   12回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

酒山パワー  幸せな話


以前も登場してくれた酒豪Fが来た。
Fのプロフィールは毎日ロックで焼酎3杯そして生ビール等でとアルコールで約5合の酒豪。
ところが検査では肝臓は全く無問題でγーGTPは100以下と頑強、ただしそれ以外の検査では
は全部アウトという謎の人物です。

容姿は太った体型を見ていると典型的な「おっさん」と言う言葉が似合うw。
年齢も50台前半でメタポ中、おっさんど真ん中って感じ。

日本いる典型的な親父のタイプである。

シャナン「どーですか?最近身体の調子は」

F「最近通風になってねーあんまり良くないんだ」

シャナン「酒は相変わらずですか?」

F「ハハwこれだけは止められん(苦笑)」

縦と横が間違えてるかのような体型のFを見ながら・・・・・
まーこの人は何を言っても止めんだろーなーと、体型が全てを物語っているし
肝臓が丈夫すぎるというのが逆に致命的なんだろーなーと。


しっかし毎日浴びるほど飲むこのパワーはどこから来ているんだろう?
しんどそうにしているんだけどねー。
飲むことが可能なパワーは一体どこから?。


F「これから徳島に行くんだ、大変だよ」

シャナン「ん?いいねーあそこは凄い巨木があるんですよ、それにパワーもらってきたら
どーですか?w」

典型的な親父であるFが興味があるはずがないと思いながらも一応勧めてみたら


F「木?へー、俺山は好きなんだよ、木とか山とか何かくれるね」

シャナン「何!??」

F「モンブランは3回行ったんだよ」


シャナン「な、何!?? ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 」

人は見かけによらんという言葉があるがこの親父がそれだったとは!!
しかもモンブランときたよ(^^;

まーそれから山談義していたんだけど、ワタシの結論はFが酒を飲める源は
山だってこと。

山の神からパワーもらって酒飲んでるねってこと。

たまーにいるんだよねーFのように妙に土のにおいがする人間、クワと長靴が
似合いそうな素敵な親父。

何やっても生きていけそうな、疲れてんだけど妙に暖かく包容力のある親父


意外と好きだな。

どの町にもどの会社にも大抵何人かいる「にっぽんの親父」達には
大抵人には言えない秘密があるのかも知れないね。
それを聞き出すなんてことは案外あもしろいことかも知れない。

空海の言葉読んであーだこーだ悩むのも楽しいけど彼ら人生の達人に
秘訣を聞くのもまた楽しいでしょう。

お勧めです^^

人生の達人なんて案外この人達だって言われてもワタシは反論しませんね。


体重60.5KG
ベンチプレス55kg   10回
チンニング +10kg   12回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

聖人の笑い  幸せな話


昨日は飲み会に参加してきました。
そこで釣りの話題になったんだけど珍しくワタシが黙っているのでYが聞いてきた。

Y「最近はどー??」


シャナン「俺は釣りはせん、もー止めた」

一同かなり意外だったらしく、(以前は釣りの話を良くしていたので)
何で止めたの?と聞いてきた。

始めは黙ってたんだけど余りにしつこいので(酔っ払いの利点はしつこいことしかないw)



シャナン「俺は殺生はせん」

一同「何!??」

一同「でたっ!」


一同「ブハハハハハハハハハハ」


シャナン「何?何何?、何で受けるの?そんなに」

予想外に大うけしたので、その理由を聞いてみた、
するとYが言うにはどうやら酔っ払い連中から見ると私の言うことが毎週毎週
ムー的wというか聖人的というか、酒を止めてからグングンと変わってきている
らしく、今週は何を言うのかと期待していたらしい。
そこて期待に違わぬことをワタシが言ったので大うけしたらしいのだ。


せっかくだから



シャナン「君らのアイドルは最近誰?」

一同  「 何?突然w」


シャナン「最近俺のアイドルはマザーテレサなんだよ」

2週分のサーヴィスしときましたw


ふむ

どうやらワタシは随分と変わってきたんだろうねー、自分では全く気がつきませんが
・・・・・・。
ただ、連中の笑いはまだギャップの笑いが大部分だね、それが不満

「以前は大酔っ払いだったのに、今や聖人みたいになってしまって」という
ギャップの笑い。

つまりまだまだである。


理想は、聖人がそんな低次元の話を!!
みたいな笑い、聖人笑が理想だろう。


そんな嘘みたいな笑があるのかと思うかも知れないけど、高座や講談なんかは
元々は説経から来てるらしいので強ち不可能ではないはず。

・・・・・・・・・・・

説経をするシャナンはありえんが講談をするシャナンは意外と・・・・・・・・・


ありえんw




体重60.5KG
ベンチプレス55kg   10回
チンニング +10kg   12回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

神の発見の折り目  幸せな話


」by五木寛之


以前読んだ本なんですが、ひょんなことからwもう一度見直すことになりました。
これも縁です、^^

ワタシは要点主義ですので大切だと思ったことは折り目をつけています。
イチイチ全部を読み返す手間を省けますしね。
今回は折り目をつけた部分だけを見渡しました。


この本で一番感銘を受けたのはこの一点です。

以下ほぼ原文

既成の情報、常識、哲学などに個人があわせるのではなく、自分の生きかた、自分なりの
人生観を確立させることが、非常に大切・・・・
だから、仏教にしろ、キリスト教にしろ、与えられた狭義や信仰を、そのまま受け入れるのではなく、自分
なりに咀嚼し、自分にあった、自分だけの信仰をつくることが、一番戴せるではないかと・・・


この文章にワタシはかつて衝撃を受けたはずです。
嫌、受けたのを思い出したというか・・・・・。
先日ワタシは無宗教であり、あるのは聖人に対するあこがれであると
書きました。
この言葉などは多分に影響を受けていた証拠ではないかと思います。
この文章は人を幸せにします。

何故なら↓


何故素晴らしい教えの宗教を信じる人は殺し合い、戦争をするのか?
イスラム、ユダヤ、キリスト教などは神すら同じです。
何故戦う?
宗教の歴史はそのまま戦争の歴史でもあるのは何故か?
例えば神の言葉を利用して戦争をさせる人々は、世界でもっとも悲しい人々です。
嫌、人類史上と言い換えてもいい。


それに対する言葉だと。

この解決策を、上の内容は示しているからです。


どの宗教も本来いいも悪いもないよと、この部分はいいあの部分はだめと
個人個人が考えて自分なりに解釈することが大切だということ。


「うちの神さんは最高だよ、あまえも信じろ」
とか言うから戦争になるんです。


つまり宗教なるものの本当の使用方法を述べた文章であるからです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ん?


堅っw

まーワタシなりの解釈ではそーなります^^。自分自信で考えて、いいように
解釈して自分のために使ったらいいんです。

宗教や思想は回転寿司のネタであっていい。

無理におかしいと思うものまで理解しようとする必要はないと思うんですね。


盲目に信じるとかではなく、自分で考えて、噛み締めて、感動したら・・・・

勝ちですw


マザーテレサが凄いと思って、憧れて、あーなりたいと思ったら、嘘でも
成れますからw

そー考えた時点で人間としての魂はワタシは同格になるとすら思っています。


みなさまもどーぞ素敵な生きかた、考え方を探してみてください。

見つけたもんがちですからw

体重60.5KG
ベンチプレス55kg   10回
チンニング +10kg   9回
スクワット +20kg   10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

神木  幸せな話

氷壁読み終わりました、人間関係の推移がちょっとありえない展開だったので
意外と逆の意味で楽しめました。人間関係の設定は究極の名作神々のいただきに近いので
ちょっとびっくり、夢枕さんは間違いなく影響受けてますねー。
自分だったらこーいう展開にしたのに〜とか思うところがあったの
かも知れないです、氷壁は読んでて歯がゆくなる場面がありましたので。
ただね、神々は友情を描いてないからね、対等になれなかったから、友情じゃなくて
憧れのままだったから。

その辺は氷壁の方が上手く描いてました。
ただ男女関係がありえん展開でちょっと笑えてしまうのが減点でしょう。
それと展開が遅すぎます(^^;、ねちっこい。

神々は人間の意思を描いてるから、同じ山を題材にした本でもジャンルは全く異ると
思います。

森田さんとか長谷川さんとかの有名どころの山男達はこの本読んだんだろうなーと
想像するのは楽しい作業でした。

影響を与えた本 影響を受けた山男 その山男を描いた本

この関係を想像しながら読むという珍しい経験ができました^^

時代設定と出版年が結構気になってね、読み終わった後みたら、なんと第94版だと。

国民的小説なんですかね?(・ ε ・)




映画ではホワイトアウトとザ コアを見ました。
ホワイト アウトはトラウマをテーマにしていましたのでその影響でこの数日
ワタシなりのトラウマを書いたのだと思います。

ザ コアの方は意外と楽しめました。演出が歯がゆいんだけどストーリーも
よくてハリウッドらしい痛快な映画です。
ただねー演出ですよ演出。
地球の危機だってーのに妙に明るい演出は納得がいかん。
妙にラテンののりなんだよね〜、地球の危機をラテンののりで描いてもらってもねーとw
ブルースウイルスクラスもってきてたらすっごい映画になってた可能性も
あると思うんだけどね〜〜
愛を上手く表現できてるのがいいし後味も良かったです。
惜しい。実に。

よって6点!(低w)

今日はいつものコースの散歩も行って来ました。
神木にあいさつをかねて、木々の色が濃くてなんか生命が溢れている感じ。
階段登って巨木をみると樹齢1000年か1300年か知らんけどこれまで
一体何人の人を見てきたのかと圧倒されます。
ワタシなんかほんの一瞬なんだろーね(^^;
こーいうパワーのある神木を見てるとささいなことで思い悩んでたりするのが
馬鹿らしくなるから不思議。
宇宙を感じるというかw その中の自分を感じるというかw





あっ!ワタシは悩み肯定派ですけどね。


大いに悩んじゃってください^^悩みは消そうと思うからややこしく
なるんです。

悩みはパワーになるんです。


今日は、パワーもらったから元気です^^
1

ラテンの国々へ愛をこめて  幸せな話

昨日は本当はデメリットという題名で釣りの話を書こうとしてたんだけど
見事なまでに脱線してそのまま終了してしまいました。

今日こそは^^


昨日は途中から降りてきたから仕方がない(^^;




深層心理に深く根ざした内容なんかを書く時は手と脳が一体化するので
考えることも意識することもなく自然と動く手の動きに任せることにしています。



エンゼルスの松井・・・終わったかな・・と。心配していましたが今日は見事なスリーランを打ってくれて
もー感激しています、それで見てたらエンゼルススタジアムが1966年製だってことに
気がついてびっくりしました。
メジャーでもっとも綺麗なスタジアムだと思っていましたので。

それとこの1966年というのはランボルギーニミウラが生産された年でもあるんだよね。
今見ても美しくこのうえないこの車が40年以上前にでてきたっていうのはほんと奇跡
だね。
(あっ、脱線する。。。)
日本じゃコロナだカローラだと言ってる時にね、世界中がひっくり返ったんじゃないかな?
イタリアはやっぱり凄いとなった。
デザインはイタリヤの伝説を作った。


ワタシも当時はあこがれたな〜〜〜〜


子供心にフェラーリとかマセラッテイとかスーパーカーブームがあったんだけど私はやはり
ランボルギーニミウラがマイヒーローだった。
カウンタックも好きだったけどね、なんといってもミウラ、あの流れるようなボディラインは
まさに麗しき女性のようでね、セクシーだった。
そして何より丸目がかわいくてかわいくて。

あっ!


それでいまだにワタシは丸目の車しか乗らない???


(・ ε ・)


まっいいやw

で、イタリア行ったんだよね、中田を見にペルージャへ。
(その時のことはまた別に機会に詳細書きますけど)
でついでにローマ見物してたんだけど、フェラーリとかランボルギーニとか普通に走ってんのかと
思ってたらとんでもなく1台も見なかったなんじゃないかな?

でも、スマートが走ってて度肝抜かれた。
まだ日本には入って来てなかったからかも知れないけど、すげ〜〜〜みたいな。
やっぱイタリアは違うぅ〜〜〜〜と(後でベンツと知ったんだけどねw)
帰ってきてミラとかアルト見てたら日本とはもー根本的に違うとw



なんていうのかな〜
機能とかそーいうのがないんだよね発想に、全てに優先するのがデザインなんだよね
そーいう発想じゃないとあーいうのは出てこない。
ラテンの国民性というか。
まずあるのは「美」なんです。



人も見てたら、皆手振りが激しくて表現豊かで俳優なんだよね、み〜〜〜んな
俳優。
イタリアの首相なんかハチャメチャだと思ったら大間違いで皆あんな感じなんですよw
決して特別ば遊び人って訳じゃない。


ギリシャ問題見てても行ったことがある人は大体理解できるんじゃないかな?

切符一つ買うのもいちいちネゴだし、飲み屋でカード切ったら、翌月50ドルの請求書がきて
安かった〜と喜んでたらそのまた翌月1500ドルの請求書きたし(爆笑)
関空についたらサムソナイト着かないしw

でもぜ〜〜んぶ許せるんだよね、大好きですラテンの国々の皆さん^^




あっ!でも、強烈にイタリア車に憧れてましたが、やっぱり友達でいようとw


ユーロが今売られてますが、私に言わせればドイツを覗いてラテンの皆さんの価値観は
相当ワタシ達と違いますよと思う。

なんとなくだけどね。
聖書なんか見ると、元々はエデンで楽しく遊んでくらしたんだけど知恵の実喰ったから
追い出されて働くよくになったみたいに書いてある。

この人達って働くことが悪みたいな発想が元々あるんじゃないの?と。
だから奴隷使ってみたいな。


ところが昨日マザーテレサの本が届いたので読んでみると
ひっくり返ってしまった。



一遍のような素晴らしい人がいたと。

キリスト教というのは時にこーいう素晴らしい人を生み出してくるんだねー。


こーいう人、つまり聖人です。

昔は例えばカトリックに滅ぼされたカタリ派の良き人とかそう、ワンピースにでてくる
DRヒルルクwとか、自分よりも他人の幸せを考える人々というのがワタシにとって
の聖人なんです。

ワタシに宗教はないんです。
聖人こそがワタシのアイドル。



・・・・・・・・・



長くなりそうなので今日はこの辺で、またね。
今日も時間切れ、まっいっか!w




体重59.9KG
ベンチプレス55kg   10回
チンニング +10kg    16回
スクワット +20kg 10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

下書き風味  幸せな話




何気にNと雑談していてふとNに聞いてみた。

シャナン「釣りってする?」

聞いた理由はNが山間部出身だからである、山で育っても果たして
釣りをするのだろうか?と、まーくだらない理由である。

答えはやはりしないということであった、せいぜい川でしかしたことが
ないとのことであった、そして。

N「シャナンさんは釣りするんですか?」


と聞かれたこの瞬間、釣りを最近していないことに気がついたのだけど
それ以上に愕然としたのは釣りをしようという欲求が無くなっている
ことに気がついたこと。

子供の頃は実家に釣り船があったので沖合いの島まで船をだしてよく親父とでかけたものである,
おかげで嵐にあってあやうく死にそうになったこともあるw
(うわっ、やべ脱線していく・・・・)
2階建ての家の屋上から地下に叩きつけられるような感覚というのは
まるでジェットコースターであり、永遠に続くと感じる自然の猛威の前の無力感というのは
絶望感しかなく、未だによく生きて帰ってこれたと感心する。

波のてっぺん(見渡す限り空しかみえない)から波の谷間(見渡す限り海しか見えない)に落ちる
のだ。
谷で波をかぶり、なんとか波のトンネルを抜けると次に待っているのは波の山の裾野である、
そして山の頂上へ一気に持ち上げられる。

この葉のように・・・・・・・・。

嵐の怖さは横揺れではなく縦揺れなのだ、身体がふっと浮き床に叩きつけられる。
床が抜けるほど叩きつけられる。


先日実家の様子を見に行ってきたら母しかいなかったが、親父はいまだにその
時のことを時々話すと言っていた。

なるほどとだと思う。
あのような経験は強烈なトラウマを人に与えずにはいられない。
父子で遭難することへの恐怖感はワタシ以上であったのであろう。


雲一つない快晴から一瞬で暴風雨へと移り変わったあの日あの時のことを
忘れるはずがない。


ただ、幸いにもワタシは何も引きずらなかった。
海に恐怖感を持つこともなくこれまではきている。
スキューバもするし釣りもする。
ところがこれは大きな誤解であったのである。




シャナン「そーなんだよ、あの時は間違いなく死んだと思った(^^;、
    まるでジェットコースターでねー」


母「あんたそれでジェットコースター乗れなくなったんじゃないの?」

シャナン「なっ何!??」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多趣味であり遊びのスペシャリストを自認するワタシの弱・・・点。

大好きな遊園地でジェットコースターに乗ると失神しそうになるという
大いなる葛藤。

高校生の時、遊園地でのデートで(恐らく子供用のジェットコースター的なものであろう)
得意になって乗ったはいいものの青くなって悲鳴を上げて泣いて以来。。。。。。
 シャナンを知るものならば、高校生にはじまりずっと付き回ってきた、屈辱的に
意外性を持って語られてきた伝説。


「シャナンって意外とへたれなのね」





のぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!




そーいや、小さな子供の頃は何の問題もなく乗れていたのにいつのまにやら乗れなくなっていた・・・・
どんなスポーツ、ゲームでも横揺れはどんなに激しくてもいけるが縦揺れは多少でも
恐怖で心臓が止まりそうになる。。。。。。
ジェットコースターどころか車の多少の上下、ブランコにおいてもそれは起こる・・・・

一瞬心臓が止まるのだ。



あの日あの時のトラウマが要因だったのか・・・・・・・・



なんだ、三半規管がずば抜けて発達しているからだとばかり思ってたのに
・・(・ ε ・)。





めでたいね〜〜〜〜〜 \(^ ^)/


www



ん?

何の話でしたっけ?



まっいっかw


表題かえればおkw

体重59.9KG
ベンチプレス55kg   10回
チンニング +10kg    16回
スクワット +20kg 10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング
1

苦笑ものの映画で幸せに  幸せな話

ネタばれ注意

サブウエイ123見たんですがはっきり言って苦笑ものの映画でした。
楽しめたんですけどねー、最後の敵役ジョントラボルタの謎の言葉で全部ぶち壊した感じ。
意味不明だったと・・。

刑務所入るより死ぬことを選ぶっていう価値感が全く理解できないし、する気もない。
自分を殺した主人公(デンゼルワシントン)に

「おまえはヒーローだ〜〜」って言うのは理解できない。

こーいう不気味な映画を見ると最近精神エネルギーを吸い取られるような気がして滅入る。
この手のタイプを見ると私の聖なるエネルギーを吸い取ってしまうので私は枯れそうになってしまうのである。


苦笑ものの映画を見た直後の今の私の精神エネルギーは極限まで低下していると思う。
枯れる寸前、10段階で言うと1点であろう。


どーしたらいいかというと神に祈るしかない。


っていうのは冗談であるw


それで済む方は、それはそれで素晴らしいと思うし元々が愛で満ち溢れて
いる方なのである、がワタクシなどの心が神に祈った程度のことで自分を癒せるはずがなく、
最近は色々と方法を模索しているところなのだ。


一つは音楽である。今日はそーいう意味でenyaを聞きながら書いている。
存外効果があるのではないだろうか?


一つは愛ある本を読むことだと思う。


一つはそして何より一番大切だと思うのは如何なる愛のない人、行為を見ても
更なる愛で覆うだけの愛パワーを身につけることだと。

例えば
サブウエイ123のラストの意味不明な行為、精神、つまり生命を軽んじる行為に
対して覆いなる愛で覆いつくすくらいの心を持つということ。



そーいう視点から見るとなるほどと思えてくるから不思議である。
人質となった男の中に子供を守って死んだのがいたことが思い出されてきた、
英雄がいたのである。
そーいや敵役のジョントラボルタはカトリック教徒の役であった。。。

もしかすると良きサマリア人がテーマだったのか????と

話の内容はテロを利用してウォール街で金の先物買い、株のプット買いで利益を出そうという犯人とワイロを受け取ってしまって降格していた主人公の奇妙は縁と奇妙な友情に似た話だったんだけど、本当のテーマは良きサマリア人これだったのかも知れない.......


少なくとも愛を視点にして映画を見るとそーなるのである。
するとサブウエイ123という苦笑ものの映画もなるほど愛はあったとうれしくなり
何やら幸せな気分となってくるのである。


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


ふはぁ〜〜〜〜〜〜〜〜何やら聖なるパワーが身体に浸入したきたみたい〜〜〜〜





来てます!



聖なるエネルギーパワー8点キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



幸せパワーとどいてますか???









残りの2点はこのひょうきんな演出で満点となりましょう^^








体重59.9KG
ベンチプレス55kg   10回
チンニング +10kg    16回
スクワット +20kg 10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング














































1

ipadはどーか?  幸せな話

今読んでる本

氷壁
沙門空海唐の国にて鬼と宴す
ロストシンボル
楡家の人々
空海 黄金の言葉
へたな人生論より徒然草
それとこの数日で五木寛之の本を2冊ほど読みました。



多少増え気味、心の状態によって手に取る本が変わるので
増える分には私は一向に苦にならないです。

そーいう意味でipadどーですかねー?
数種類の本を同時に読む私なんかのために開発された機械のような
気がするんですが・・・・

持ち運びが多少億劫になる時があるんですよねー、新書なんかが多いと
特にそう。


電子機器中毒でもある私なんか即効で注文していて今頃わくわくしてんじゃない?
みたいに思われそうなんだけど、意外とそーでもない。


悩ましいのはこの一点。濡れてもいいかってことなんですよね。

私は風呂で読むんですよw

ただ、今までは線引いたり折り目つけたり風呂の中に落したりwと結構
本をボロボロにしてしまうことが多いのでipadだとそれがないって
いうのは良さそう。

いつも本がかわいそうでねー(苦笑)

本好きの中には自慢げに本がボロボロになることを話す人がいるけど
私は違います。
いつもボロボロになった本を見て心で泣いています。
お〜〜なんてこったい・・・・と

まーそんな意味でもこないだ「天使と悪魔」を見てつまんなかったって言いましたけど
嫌な演出がありました。


ヴァチカンの地下に厳重に保管されている本を主人公が特別に許してもらって
ピンセットでつまみ出すシーンがあって、それはガリレオが書いた初版本なんだけど
それを閲覧するシーンがあるんだけど、相棒の女性博士が時間がないっていってその本を
破って外に持ち出すシーンがあるんだけど


ギャーーーーーーーーーーーー何すんねんとw

ヴァチカンの宝どころか人類の国宝だぜ??!!


ケシカラン!!



人のことを棚にあげてねw

綺麗な女優さんだったんだけど、100年の恋も一瞬で冷めるじゃないけど
何でこんな演出するかねー(^^;。
聡明でファッションセンスもある素敵な女性が史上最低の女性に様変わりした瞬間であった。


本じゃないけど紙に対する演出というのは神々のいただきの中にもあって山男である
主人公の羽生が持っていくものを軽くするするためにノートの表紙を破って持って行く
シーンがあります。

この演出はもーね、劇的にかっこよくてもーしびれたね〜〜〜〜〜

この演出が許せるのはノートにはまだ魂が入ってないからなんだね、魂が入る前、空っぽの
状態だから許せる。

そしてこの素晴らしい演出がラストで主人公が落ちた時にそれを救い出す羽生の姿に涙することに
つながる訳ですよ、1gに満たない重さにこだわる山男が70kg以上の男を抱えてそして登る・・!


究極のシーンにつなぐぁるわけだ〜〜〜〜!!




ん?



何の話でしたっけ?




w


そうそうipadですよ、認めるところがるのは紙を無くすことが可能だと
いうことなんですよ。
私には紙=木という発想が染み付いててipadを使うことが木を救うことに
なるんじゃないの?

これって素敵なことじゃないの??





アバターですっごいでかい木がでてきてまるで火山みたいな木。

素晴らしい演出でこれが世界樹だったのか〜〜といたく感心wしてたんだけど
敵役にその世界樹の木が倒された時はワタクシ失神してましたからw。

ipadは木を守るんじゃないの??っていう・・・・・・

メーカーはアップルか・・・

やるねーと

大拍手してもいいじゃないの??と


てなことを考えて日々過ごしてますが皆様はいかがお過ごしですか?
今日は収集がつかないんでこのへんで(゜ー゜;Aアセアセ




体重60.2KG
ベンチプレス55kg   10回
チンニング+5kg    16回
スクワット(20kg付き)10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング


1

眠る方法  幸せな話

取り得っていうのをほとんど持ち合わせていないのですが
もしかすると取り得かな?って言えそうなのが眠ることです。

ほっといたらすぐ眠ってしまいます、24時間いつでも
、昼でも1時間2時間は無問題。

のび太も寝るのだけは得意でしたよね?(^^;
誰でも一つくらいは取り得みたいなのがあるものですw

つまり「眠れる森のシャナン」


プッ


かつてご近所のおば様達に有名な美少年だったわたくしシャナンも
今や見る影もなく眠れる森とか書いた瞬間に・・・・・・・・www



よく眠れないみたいなことを仰る方がいますが変わって差し上げ
たくなります、っていか逆に聞いてみたい、何で起きてられるの??
以下私が眠くなる時の状況から判断した方法



即効性のある効果満点の方法は二つ

1とにかく難しい本を読むこと、難解であれば難解であるほど効きます。


2ブログネタが無いときPCの前に座ること
これは強烈無比ですw
背景画像が真っ白い原稿用紙だとより効果を増すかも?w





体重60.2KG
ベンチプレス55kg   10回
チンニング+5kg    16回
スクワット(20kg付き)10回
素振り2セット
Will FIT 約分
600M ランニング






1




AutoPage最新お知らせ