†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
飲酒欲求とは何か?  幸せな話


禁酒関連の本やらHP、ブログを見てると、飲酒欲求という言葉がかなりの割合で
でてきます。

私の場合、それが無い。
今、現在正直全く無い。

25年毎日飲んできて久里浜式の分析では12点台で典型的なアル中だった私がいざ止めて見ると
飲酒欲求なるものが全くないのは一体どーいう訳だろうか??


最近このことがかなり気になりはじめています。

飲んでる時は止めることなんて全く思わなかったし、止めるなんてことは夢にも
思ってなかったし生涯飲むと思っていましたが。

いざ止めて見るとそーいう飲酒欲求なるものが全くないことに凄い違和感があります。

酒とは何かと聞かれたら即座に「麻薬」であると答えることが可能だが飲酒欲求とは
何?と聞かれたら答えられない。

何故それが起こるのか?がわからないからだ。

何故飲みたいという感覚が起こるのか?

もしかして間違っていたかも知れない・・・・・・・。



以前、酒飲みは2種類あって味が好きで飲むタイプと酔いという薬理作用を求めて
飲むタイプがあり、前者はアル中になる可能性は少なく、後者はアル中になる可能性が高いと
書きました。
そして私は後者であると。


ところが酒を止め易いのはむしろ後者ではないのか?
飲み会に行くとこーいう言葉をよく聞きます。

生ビールを飲みながら

W「美味いわ〜〜〜〜」

W「なんでこんなに上手いんだろ?」

みたいな。

私はアルコールに対して美味いと感じたことはただの一度もなく、ましてビールなんて
苦いだけ、だけど酔うために飲んでいたいう感覚がありました。


つまりです。

もしかすると飲酒欲求というのはアルコールの味に対するものではないでしょうか?
美味しいから飲みたいいう、食欲に似た感覚。

証拠があります。
アル中の末期は物を食べなくて、ただアルコールを
飲むだけになるということ。

食欲に近い感覚だから止め難いのではないでしょうか?


///////////////////////////////////////////////////
アル中に対して依存症という言葉を使うのは私は反対です。
何でもかんでも病名をつけて安心感を誘うという行為に対して
違和感があります。
昔はうつだって病気じゃないって言われてたんでから。

アルコール依存症なんて病気作って莫大な医療費使うことが人のために
なるとは到底思わない。

うる覚えだけどアルコール関係の税収およそ3兆、同じく医療費おそよ3兆、
本末転倒でしょう。

タバコよりも酒のほうがよっぽど身体に悪いと私は思います、脳にも悪い。
人間を壊し家族を壊す麻薬。

発泡酒が100円で買えて昼間からCM垂れ流して洗脳しようとしてくる。

タバコを400円にするんだったら、発泡酒は1000円でもいいしCMは即刻止めるべきだ。

いきなりで無理だというのなら少なくとも缶コーヒーよりは高くするべきですw

イスラム11億の世界ではアルコールは飲まない、麻薬だとして。

さも身体にいいかのごとく、ストレスから開放されるかのごとく
嘘でたらめで民を洗脳しようする行為には断固異を唱えるべきだ。

私は覚せい剤とアルコールは期間以外に本質的には何も変わらないと思う。
覚せい剤を取りしまって(かなり緩いが)、アルコールをほぽ無制限に
野放しにしているのは一体どーいう訳か?




byたまには愛の禁酒伝道師シャナンw






5




AutoPage最新お知らせ