†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
教養とは?(シャナン流)  禁酒

今日は運動等は軽いランニングのみ。
めんどーというか疲れを感じたので他は何もやりませんでした。
最近こーしています。つまりしゃかりきになってやんないって思想。
40歳からの肉体改造
(がんばらないトレーニング)という本を読んで目から鱗が落ちたというか、何というかなるほどと。
内容は難解で斜め読みしただけなんですが思想だけはわかった。それでいいと思う。

例えばべンチプレスなんかも若い頃は60KGから初めてそこから90kgまで重量上げていってと
重さにこだわったトレーニングをしてたんだけど、今は重さにこだわったりとかしない。
野球が好きで球速にこだわる余り、トレーニングをやり過ぎて右手から右肩が全く動かせなくなったのは一昨年から昨年のことである。ブログもそれで中止したみたいなもの。

今は55KGを延々とやっている感じ、焦りもなく淡々とみたいな。
重さを追求していくと無理を要求するし故障する恐れもある、伸び悩むと楽しくない。
健康のためにしているのに結果的に本末転倒なことになるようなことをしないようにしています。


らもさんの印象深い言葉に「教養とは一人で潰せる時間を持っているか否かのことだ」というのがありました。
うる覚えなんでだけど、私の解釈はそんな感じだった。

強烈な言葉なんだけど、最近なんとなく理解し始めています。

酒も趣味も勉強も全ては依存なんだとね、あの人の言いそうなことだと。
皆同じ。
酒もタバコも時間を潰す手段の一つなんでしょう。PCでもいいし、ネットゲームでもいい。
問題はそれがその物が身体、精神にいいかどうかなんだと。

幸い私は多趣味です。
ゲーム、運動、スポーツ観戦、温泉、車、音楽、野球、読書、つり、ペット、健康、美容、ファツション、異次元(宗教)的なものごと旅行、時間を潰す方法はいくらでもある。
相手がいれば4時間でも話し続けられる、どんな相手でもネタには困らない。
きっとらもさんに褒めていただけるはずだ。

「シャナンはいい教養を持っている」

とね^^

学校の先生には褒めてはもらえんのはよーく理解していますw

何を言いたいかというと、例えば子供にゲームばっかりしてと叱る、
もしくは遊んでばかりと叱る、果たしてそれは正しいことですか?と言いたい訳。
子供が酒飲むのとゲームするのではどちらが大切ですか?と
暴論だと思います?

子供から好きなもの、大切なものを取り上げるから大人になってすることがなくて酒飲むんんじゃないですか?

大人になって酒以外することないなんて言うんじゃないですか?


今日は、つたやに行って、ビヨンセとサンタナのアルバムとTHE クラッシュを借りてきました。
見事なまでにバラバラのジャンルであるw
ついでに健康診断も受けてきました。
買い物ついでみたいに何の危惧もなく健康診断を受けるのは高校生の頃以来である。
なんと素晴らしいことか・・・・健康に勝る幸せは他にありますか?

つまり・・・・・


禁酒というのは人生にとって最高の教養元なのである。

ところで昨日の夢は素晴らしかった、またの機会にでも書きましょう。


禁酒37日目
禁煙108日目

体重58.9kg
ベンチプレス55kg 6回
チンニング     17回
スクワット(20kg付き) 10回
Will FIT 約4分
600M ランニング





にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村























0




AutoPage最新お知らせ