†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
美容効果と禁断症状  禁酒

まだ早いとは思いますが途中経過なんぞを

鼻の毛穴がふさがったのを喜んでいますがまだその程度でしょうか?
体重が減ったので顔がほっそりしたかも知れません。

それと禁煙した時の体重激増対策で、大好きだった肉や脂っこい物から野菜中心の食事に変更したことで,何か肌がまだパサパサしている気がします。
あっ!それと米を食べ始めた影響もあるかも?

いっそのこと菜食主義にでもなりますかね?
って似合わん似合わんw

多分今の私はご他聞に漏れず、私がこれまで見てきた禁酒後の痩せて
精気が無さそうに見えた皆さんと同様になっているかも知れません。

ただ、この環境に本当の意味で慣れた時は精気あふれるシャナンに戻ると
確信しています。
身体からパワー感満ち溢れるシャナンが目標です^^

まーそういう意味で体重を少し増量するかも知れません。
20年くらい体重は58-59KGを維持していましたが、禁煙と禁酒効果で同じ程度まで
体重が落ちた今の姿は何か痩せすぎのような気がしてきました。
別にお腹がでている訳でもありませんよ(禁酒前はプクッて出てましたがw)
一体どこに肉がついてどこが落ちたのか?その謎が解けてからのお話です。
あっ!そーいや10-20代中盤までは考えてみれば70KG程度だったんですよね(^^;
完全に失念してましたw
今ならではの適切な体重をしばらく探って行きます。
昨日はそーいう意味で揚げ物とか久しぶりに取ってみました。
美味しい^^

私は年取ったからと言って外見がどうでもいいとは思いません。
いつまでも若々しく魅力的でありたいと思います。
そのためには外見はとても大切です、外見がよくなれば心も良く
なるような気がします。
男は外見ではなくて中身だなんて諺は全くのでたらめだと思いますよ。
顔の良し悪しとかじゃなくて、にじみ出る様な魅力とかそういうのです

服装とか。

女性は言わずもがな、80だろうが90だろうが美しいという願望は
持つべきで、もー年寄りだから何でもいいとか言っている人と
常にきちんとお化粧して綺麗でいたいと考えている人では見た目
が全然違うし、漂う幸せ感が違います。
いついつまでも花は綺麗にあって欲しいし、それを望んで欲しい。


ところでWill FITを毎日何分していると書いていますが、内容は
ヨガとパワトレが半々くらいです。

このヨガメニューの中では太陽礼拝がお気に入り、パワトレでは体幹の
概念ですねー、ちょっと驚きました。
はじめは結構きつかったのですが最近では結構いけてきたと思いますよ(^^;
おかげで姿勢が改善したと思います。

勝手ながらいわせてもらうと、姿勢を正していたら「うつ」とかには成り難いのでは
ないでしょうか? お勧めです。


禁断症状かなと思えることがでています。
多少のイライラ感です、いつもではなくたまに出てきます。アルコールは鎮静作用と女性化みたいな作用があると本で読んだことがあります。その影響でしょうか?
わかりませんが、なんとかコントロールしたいです。

それと食事後の脱力感みたいな感覚、何か夜食の後、特にだら〜〜〜となります。
もちろんその感覚は飲酒していた時の半分にも満たないのですが
通常食べたら元気になるものじゃないのですか?
これは私の勘違い?
普通は食べた後はしんどいものなんでしょうか??

それとも酒を毎日飲んでいた記憶を身体が覚えていて反応している??とか。

酒のない夜食なんて何分25年ぶりのことなんで完全に失念していますw





禁酒23日目
禁煙94日目



体重59.9kg
ベンチプレス55kg6回
チンニング23回
スクワット(20kg付き) 10回
Will FIT 約12分
600M ランニング




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

2




AutoPage最新お知らせ