†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
禁酒前禁酒後  禁酒

たかが3週間で禁酒後を語れる資格があるのかと疑問もあるのですがw(^▽^;)

タバコ止めた時も妙に舌が肥えたみたいな感覚があったのですが禁酒してからは
そんなもんじゃなくて、もー激変と言ってもいいくらい変化しています。

以前の私ならば、例えば東南アジアの国々で激辛と言われているものでも全然
平気でした。汗はでますがタイの激辛ラーメンでも汁まで全部飲んでました、嫌々じゃなくて
ネタでもなくて好きで。
赤い出汁どころか部分的に青い唐辛子が入っててもおk。
ココイチのカレーならば10倍でも楽勝みたいな。




ところがどっこい。


あぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・

何時ごろからは正確には思い出せないのですが辛いものが食べれなくなっているのです。
例えばこないだも・・・・・・

モツ鍋の席で、友人Mが荒唐辛子の小瓶を持ちながら


「シャナンはこの程度かな??」

と荒唐辛子を大さじ一杯2杯.....4杯と私の皿に注ごうとします。

シャナン「うわっ止めろ、そんないらん、この程度にしといて」
と約3ミリ程度の切れ端を皿に入れる私。

周りの人の目が点に

友人M「なんだよそれぇ〜〜〜〜w」



シャナン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べれんようになったんよ」

友人M「以前は少ないもっと入れろと文句ばかかりだったじゃないかぁ〜〜〜!!」

シャナン「下痢するんよ・・・」

一同爆笑

そーなんです、以前の私は唐辛子をむしゃむしゃ食べるのが大好きだったんです。




禁酒以降全くと言っていいほど受け付けなくなってしまっているんですよ〜〜〜〜〜〜^!!
一味唐辛子すら、ちょこっとうどんに入れるだけでもピリピリ感じるわたし・・・・・

ありえん・・・


またそれどころか今は鍋すら余り食べれなくなってしまいました・・・・
大好物の鍋、真夏でも週3−4回食べていた鍋・・・・・・・・・・

中でも凝りに凝っていたシャナン特性鍋が余りの刺激に耐えられず本日終にギブアップ・・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

のぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


舌が敏感過ぎる。。。。。。。何時のまにやら超薄味派になってしまっている・・・・・・
実際おいしいお茶とかのペットボトル商品を飲んでみても上手いと感じたり味が濃いいと
感じることもあります。
ちょっと考えられない変化です。
私としたことが何時の間にこんなお子ちゃまのような味覚に・・・・・


ワサビは大丈夫なんだろうか?と恐れている私がここにいる・・・・ちょ(笑)


うん、まーそう、今のところの禁酒後の変化、禁酒デメリットは25年間食べ続けた
シャナン特性鍋が食べられなくなったってことくらいかなー??
それと強いてあげれば時間を持て余してこーやってブログを書いて人様にご迷惑をおかけすること・・w


しっかし25年間毎日毎日飽きもせずアルコールを飲んでいたもんだ、今となっては多少理解に苦しみます。
私の内なる声がそー囁きはじめています、自己洗脳、完成まで後少しでしょう。

酒無しで普段のテンションが上がってくれば更に可能性が高まります。
禁酒する前の最後の方は、余りの苦しみで酒を飲むまではダラーとしてて酒飲んでいる一瞬に
テンションが爆発して、ほんですぐグタ〜〜〜〜ってなってましたから。

22時間苦しんで酒飲んでる1−2時間のみ元気になってって・・・・
それがいいとは思えないと感じるようになりつつあります。


問題は24時間、脳の新皮質だけで思考することが果たしてストレスになっているのかどーか?
でしょうね。

前は旧皮質で考える時間が少なくとも1時間はあった訳で、その違和感というか精神的なバランス
を私はどこで保つんだろう??とちょっと気になる今日この頃です。

夢の中でストレス発散? それとも本中毒になっているのはその辺のため?
それともストレスなんて元々自然に吸収できるものなの?


酒飲みはリアリスト、下戸はロマンチストと何かだ読んだような気がします。
シラフの状態でロマン溢れるw、パワー溢れるNEWシャナンwになれる目処が立てば
、嫌、自信が持てれば禁酒は成功するでしょう。

ん?・・・・・・・・・・・・・ロマンとパワーってちょっと違うかも??w

生命エネルギーに溢れるシャナンというか生命エネルギーを感じる素晴らしさというか
年のせいにすることなく・・・・・

上手くまだ表現できないんですが、例えていうなら起きた瞬間に生きてて良かった
と思える感じ。

ほんで年寄りになっても最後の瞬間まで元気でいたいみたいな・・・


ぐわっぜいたく過ぎますね!w



white feathers
By kagagoogooを聞きながら

禁酒19日目
禁煙90日目

禁酒メリット再考、これが増えれば増えるほど達成する可能性が高まりますので(随時追加、更新しています)

1吹き出物が治まった
これって最近思い始めたんですが禁煙してから2ヶ月後くらいにブワぁ〜〜〜ってでてきて
焦りまくってて終に禁酒したんですがもしかして禁煙の毒出しだったんじゃ????

2爪がプルプルになった(以前は爪が白く筋が入っていた)

3ダイエット効果(禁煙で6kg増えて禁酒で6kg減少w)体重が元の水準に戻りつつある
三週間弱でここまで減少するとはちょっと驚きです。
ここにきて減少ペースが急激過ぎる(゜ー゜;Aアセアセ 、微調整しないと筋肉も落ちてしまいそう。



4朝元気になった(ただ起きてあー幸せだーと感じるまほどではない)

5何事にもチャレンジ精神を持てるようになった気がする(以前はめんどくさいと
感じることが多かった)

6夢をみるようになった(逆に言うと眠りが浅い?)
三週間弱にして眠りにつくのが早くなりました、慣れた?

7夜が長いw← 考えてみればブログを再開した一つの理由が時間の増加?(爆笑)

8手が綺麗になった気がするw

9飲むサプリメントの減少、もしくは飲まないと苦しかったサプリメントの減少ウコン、ハイチオール。
アセトアルデヒトの毒性を分解してくれるんですよねー↑、もしかするとそれで
肝臓自体は持ってたんですかね??


10味覚(これは後日詳細)

11読む本が増えた(以前は飲むだけが楽しみだったけど今はシラフの時に楽しみたいと考えるようになったため?)

12ガムを食べなくなった(以前は一日に20個も30個も噛んでいた)

13鼻の毛穴がふさがりました(これは禁煙のおかげかも??)

他に期待していることは記憶力の改善、美容効果かな〜〜〜〜



体重59.5kg
ベンチプレス55kg 6回
チンニング17回
スクワット(20kg付き) 10回
Will FIT 約14分
600M ランニング 無


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

0




AutoPage最新お知らせ