†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
最終回(巻)は皆さんは読みますか?正しい本の読み方(後編)  幸せな話

最終回(巻)は皆さんは読みますか?
私は読まない時があります。
嫌、思い入れが多いときはまず読まないかな。
何年も続いている連載物とかならまず読まない。
最終回、もしくは最終巻はあえて読まないっていう読み方もお勧めです。
最近じゃ20世紀boyとかギャラリーフェイクとかね。あっこれマンガですw
何でかっていうとキャラを愛しすぎるとね、もー作者以上に思いいれができてしまう場合があるんですよね。
キャラに対して。
場合によっては、そのキャラの死が精神に深く影を落とすことがあるんです。
作者に力がないからって勝手やたらに愛するキャラを殺してもらっては困るんですよ!!

私は子供の頃、矢吹丈(明日のジョー)が物語りの最終回で死んでしまったのが相当のトラウマに
なっててしばらくは物語を読むのが怖くなってたことがあるんです。
(銀河英雄伝説なんてキャラの大半が死んでしまったんじゃないか?)(苦笑)
そーすると作者の傾向からキャラを殺すタイプと殺さないタイプの分析を
はじめたりして純粋に楽しめない。未だにそーいういのはあります。
だからあえて最終回とか最終巻とか嫌な場面とかそーいうの全部読まない。

するとね。

そのキャラは永遠に私の中で生きるんです。
私の中でね。


これが本(マンガ)の正しい読み方、愛し方なんです。
あなただけのおりじなる「ネバーエンディングストーリー」

/////////////////////////////////////////////////

と思ってるんですがねー、まっそんな硬いこと言わないで
最後まで作者に付き合うよって方はそれはそれで認めますので^^

今回私が一番言いたいことは本をたくさん読んでくださいってことです。
酒飲む暇があったら、本一杯読んでください。
酒止めて暇だってんならその時間を本に使ってください。
一日って何でこんなに短いのかってなるから。
脳が本という栄養剤を求めだすと、酒なんて脳を溶かす毒飲む行為が馬鹿らしく
なるから。

ほんで、一緒に幸せになりましょう^^



初めて聴いた時、想像させられた曲。。
ドラムが好きで机やカンカンなんかを叩いて練習しいていた小僧が
この曲聴いてどんな風に叩いているんだろって?
ドラムセット欲しくったなー、これ聴いて><ドラムはイマジネーションだねーって最も感じさせられた曲でもある。

今見てみると普通に叩いてたんだねー、音変えて和太鼓風に・・・叩く。あえて中国風の
音階を融合させて。。。。。
っで顔は白人かぁ〜

まー刺さるはなーこりゃ。


体重59.0kg
ベンチプレス55kg7回
チンニング     17回
スクワット(20kg付き)10回
Will FIT 約分
600M ランニング




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ




0

本の正しい読み方(シャナン流)前編  幸せな話

今日はシャナン流の本の読み方です。
大体私の場合、5−6冊を同時進行で本を読んでいます。
そんな方も多いのではないですかね? まっわかりませんが
私はそう。
ただね、最後まで読むのは7割くらいです、全ての本を最後まで
読むのは私はナンセンスだと思っています。
これは少数派じゃないでしょうか?

私はお金を出して買った本であろうとも作者の意図、もしくは読むと心が病むと判断した場合とかex,もーねドンドン中断するようにしています。
お金がもったいないとか考えるとね、自分が駄目になるとすら思います。
せっかく買ったんだから勿体ないと感じるよりも大切なことがあると。
例えば上下があって、上下とも買ってても上が最悪だった場合、上下とも中断してよろしいのです。
大切なことのためにね。

それでもね、止めた本は妙に心の中に留まってくるからね、しあわせなことですよ、本も。
嫌々読まれるよりよっぽどいい。
止めた理由は自分中で発酵させることも可能です、嫌だと思ったことは人にしなければ
いいんです、自分が嫌なことは相手も嫌がるでしょう? それがわかる。
つまり、嫌な本が生きる。


私は本が嫌いになる前に次へと進んだ方がはるかに健康的だと思いますよ。
次々とねトライしていくんです。
妙な本に寄り道して足止めしてらんないんですよ。

こーいう方針決めてるとね、ドンドン新しい本読めるから,
自分を素晴らしく高めてくれる、幸せにしてくれる本に一杯出会えるから。

大切なことは本が好きなること、これ以上に幸せなことはないんです

心に栄養剤を^^
心にアルコールなんて毒入れてる暇なくなるから。



哀愁のヨーロッパ、これの対でアメリカって曲もいずれ出てきますが
私は原曲に限りはそっちのが好き。

サンタナと言えばこの曲あげる人多いと思いますが
私に言わせれば、らしくないねーってw

サンタナが悲哀ぶったって似合う訳ないじゃんみたいなw
後半やっとらしくなります、後半だけ聞いてくださいw

そして段々とサンタナマジックに嵌っている自分に気がついてください^^
ヨーロッパとラテンの融合、いやいやいやーヨーロッパとアフリカの融合
だろうか?この不思議な音楽は・・・・・素晴らしい

何よりサンタナの表情が最高にいい、つまりこれは原曲の100倍いい^^





体重59.4kg
ベンチプレス55kg8回
チンニング     17回
スクワット(20kg付き)10回
Will FIT 約分
600M ランニング




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

0

酒よりも・・・・こんな依存はいかが?  幸せな話

真央とキムの戦い楽しみですねー。私には芸術家とアスリート
との戦いに見える。もしくは柔と剛かな?
キムの手の動きは柔らかくしなやかで女性特有のものを感じさせる。
ティファニーのおかま達が見せた踊りの技って丁度あんな感じの腕と指の
使い方をしてた。
彼らは腕と指の動きで勝負せざるをえないからね。メイビー・・・・

さて前回の勝者は前者荒川だったけど、今回の結果はさて如何に?
まー結果は興味ないね、未来は変えられないから。
ここまでの過程がおもしろい、結果はおまけみたいなものでしょう。


らもさんの本の中にでてくるフレーズです。

「無意識のうちに治ることを拒否している場合もある」

この言葉は「ガダラの豚」において、小麦粉を渡しても治る患者がいること、自殺するのは
人間だけである、などの文脈のなかででてくるのですが

私は飲酒とはそーいうことだと思っています。

無意識のうちに治ることを拒否していませんか?


身体に飲酒による悪化サインは一杯でてきているはずなんですね、でも酒を止めない。
つまり治ることを拒否しているのではないですか?
死に至るのに飲み続けるとはそーいうことではないですか?


私は健康でいたいし、幸せでいたい。

皆さんもそーですよね?^^



char・・・私の中ではもはや神(^^;
って恐れ多くて語る言葉もございません、ただただ聴いてください、smoky
30年以上聴いてんだからこれw
つまり飲酒暦よりも長いなんだなこれがw

酒よりも・・・・こんな依存はいかが?^^

体重58.7kg
ベンチプレス55kg7回
チンニング     17回
スクワット(20kg付き)10回
Will FIT 約分
600M ランニング




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


0

依存?支持します  幸せな話

多趣味であることを書きましたが、現在一番はまっているのはネットゲームです。
メタルギアオンラインというゲーム。
内容の説明ははぶきますがまーおもしろい。
一時は寝ている時以外仕事中も戦略、戦術を考えていたほどです。

そんな私はネットゲーム廃人だという方もおられると思います。
まーなんでも行き過ぎはだめですよねー??

なんて私が言うと思いますか?w

依存は素晴らしい、何でかっていうと、このゲームはアル中だった私を一時的にせよ
節酒させたこともあるのですから。

健康以上に幸せなことはありますか?

節酒、禁酒以上に幸せなことってありますか?

無いね。

全てに優る、素晴らしいことです。つまり酒飲むよりはゲームに嵌ることは1億倍
素晴らしいことなんです。

仲間もできます、私の場合はプレイヤーの内中高生が大多数を占める中で40代限定クランに所属しています。
おっさん連中との会話はなつかしい話題もあってこれまた至福の時なんですね。

昔だったら、将棋道場とか縁日で将棋やってたものの現代版ってところでしょう。


つまり依存は素晴らしい、どんどんはまっちゃってください。
ただし、酒、薬以外でお願いします^^




今日はちょっとなつかしいこの曲を紹介、ビジュアル系の走りのカルチャークラブです。当時はセンセーショナルな扱いで私などは結構反発していたものですが、今聞いてみるといやいやいや〜〜〜こりゃ天才だわ〜〜と。

声の質も素晴らしい。実は私ヘビメタがだめで完全にロック派なんだけど、これぞイギリスのロックって感じじゃないかい?

退廃の美学、ゲイの芸術、全部つっこんだ奇跡の曲なんですよ。




体重59.2kg
ベンチプレス55kg7回
チンニング     10回
スクワット(20kg付き)10回
Will FIT 約分
600M ランニング




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ











0

肌と禁酒  禁煙禁酒効果

ここに至って肌が綺麗になったのが目に見えて自分でわかってきました。
禁煙効果か禁酒効果なのか?もしくはクリームのEGF効果なのか?

酒飲みの友人にSというのがいるのですか、一時
私の影響で酒の節酒をはじめ飲酒を週一にしてい
ました。
その頃のSの顔は正に男前ぇ〜〜みたいな感じで光輝いていました。
何か床屋から出てきた直後みたいな感じw

ところが昨日見たSはなんか気持ち顔が枯れているように見えた、どこか調子が悪いの
かと思って聞いてみたら酒量が元に戻ったとのこと。

なるほどと・・・・・

綺麗になりたければ酒は止めた方が良さそうですね^^

ただまー私としてもまだまだだなーと思うところは多分にあります。
オーラが不足しているからSが飲みはじめたと反省、もっとパワーを付けないと^^

体からにじみ出るようなパワーが理想^^、ほんでほとばしる幸せ光線!ピーみたいなw








表の代表作がブラックマジックウーマンならばこの曲はさしずめ
裏の代表作といったところ。
わかる人にはわかる名曲中の名曲だと思います。



体重58.7kg
ベンチプレス55kg6回
チンニング     17回
スクワット(20kg付き)10回
Will FIT 約分
600M ランニング





にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

1

女性が綺麗でない場合は男の責任である。  音楽


サンタナの初期の代表作なんだけど、サンタナを愛
する私にしては未だにハードルが高い曲の一つです。
ジャケットカバーも注目したいところ、サンタナの場合このように異次元の世界、シャーマンがトリップ中に描いたと思われるのを使用するケースが多い。





カーリングの日本vsロシアを見てて両チームともかわいくて女性美が感じられて
いいなーと思ったんだけど日本vsドイツをみて驚いた。
まるで「美女とお掃除おばちゃん」の戦いである。
一応断っておくが私はお掃除おばちゃんを立派な仕事であると尊敬している、あくまでも比喩として表現しただけなのでご容赦願いたい。あの長い棒がモップに見えたのである。

だからこれはドイツチームがかわいそうだと思った。

全員じゃないんだけどねー、顔の良し悪しじゃなくて、「勝てばいいじゃない、何か文句ある?」とでも語りかけている雰囲気の女性がいてなんか怖く、声も野太いし、あれでは応援しているドイツの男どもまでもが日本を応援しているんじゃないの?と彼女達がかわいそうになったのだ。
44歳らしいがとても私と同じ年には見えん。
女性は気にかけてあげればいくらでも綺麗になるものだ、そーいう意味では
ドイツの男どもに疑問がある。
一人くらい「あんたもーちょっとねー」くらいのことを言ってあげても良さそうである。
10代には10代の40代には40代の美しさがあるものなのだ。

女性が綺麗でないのは男の責任なのである。

まっ実際日本チームはかわいい。
顔で選んだと思ったほどである。っていうか他の国も綺麗な人が
多くカーリングは素晴らしい、まるで美の競演である。
体力もいらないし、なんでベテランがいないのか?と思っていた矢先の・・・
カーリングをやると綺麗になる!!これを今日のブログのテーマにしようかな?とでも
考えていた矢先の衝撃であった。


体重58.7kg
ベンチプレス55kg6回
チンニング     10回
スクワット(20kg付き)10回
Will FIT 約分
600M ランニング





にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



0

禁酒効果編スタート  禁煙禁酒効果



今後は日々の些細なことをぼちぼちとそして禁酒禁煙効果を時に書いて書いていきます。 

一人でも同士を増やしたい、って言うか幸せが何たるかを理解する人が増えればと思います。

なんかえらそう(www)




野球がないとさびしいです(><)、バンクーバー見てますがどうも感情移入が難しい。
なんでかって言うと私はウインタースポーツが全くできないんです。
私のところは雪なんか降らないし、子供の頃からあこがれはあったんですが不運が重なり
結局スキーに行けずじまい(><)、多少の劣等感w

まっ基本夏男なんですね。

だからバンクバー見てても全ての競技が身体に悪く映ってしまう。
モーグルみたら、膝に悪そうとか、滑空?見てたらぶっ飛んでんじゃんと目を回すし
スケルトン見たらジェットコースタの100倍怖い?とか恐れをなす。

まーよーするに楽しめない。

ただ今回身体に良さそうなのが一つだけみつかりました。

何?

カーリングですw
見ててかわいいし、なんか和むのもいい。

フィギアは意外とあれは戦争だね、女の戦い。昔ならばカタリナビットみたいな
いかにも悪女風なのがいたけど、今はもっとプリティーでいい。秋葉系女の戦いって感じ。
身体にいいかどうかは微妙、ただ少なくともヨガやらしたら物凄いと思う!!
荒川なんて即効でマスターだねw

男の方はちょっと気になる現象が織田君に起きた。
ただ、それについては書くのは控えないといけない、私は言霊というのを信じているからだ。

禁酒効果追加
偶然親父と出くわした。どこからか聞いてきたのか私が酒を辞めたと聞いたらしい。
いきなり顔色が良くなったと言われた、以前はどす黒かったらしい(苦笑)
そーいや酒焼けみたいなのはあったと思う・・・・

それと尿が白くなってびっくり黄色が当たり前だったのでw



体重58.1kg
ベンチプレス55kg6回
チンニング     10回
スクワット(20kg付き)10回
Will FIT 約分
600M ランニング





にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0

禁酒編最終回  禁酒

パタヤの真実



あれは去年の10月だった。
パタヤに来てうれしくて仕方がなく私はそれこそ浴びるほど飲み始めていた。
日本食のFUJIでビールと中ハイ数杯づつ、そして2時会でマイタイそして意気揚々と
DISCOに向かった。
通常酩酊して覚えてないはずがこの日は違った。
私は何かがおかしいと既に感じていた。
飲んでも飲んでも酔がこないのである。

テキーラを飲み始めるまで時間はかからなかった。
5杯・・・・8杯・・・
しかも途中から一機飲みを始めたのだ。

友人Yはこの時私の異変に気がついていたらしい。

Y「シャナンの顔を横からみていて段々と顔から血の気が引いていったのが
わかった・・・。」

通常このくらいの量になると酩酊して思考能力がなくなるのだが、頭がますます冴え渡って
いくのを感じていた。

おかしい・・・・そして・・・・苦しい・・・・・


意識が無くなったのは正にこの時であった。
私が気がついた時は、ハイスピードで走る車(荷台)から落ちて目の前に道路が差し迫った
時であった。

訳がわからないまま、死を覚悟した正にその瞬間右手に私を引っ張る強い力を感じ、助かったことを感じた。がそれ以上に
危うく2重の意味で死に掛けていたことに驚愕せざるをえなかった。
そして翌日から私を待ち受けていたのは動けない身体だった・・・・・

日本に帰ってきてから私のアル中の研究が始まった、そして決定的となった忘年会を初めとするブラックアウトの連発。

症状は
吹き出物
記憶力の低下、嫌、サル並みか
ブラックアウト連発
失ったエネルギー
重い身体、他多数(下記参照)

アルコール依存症なのは間違いないが(認めたくはないがこの際認めよう)問題は前期か後期か、嫌、
25年愛した酒を失うことの恐怖感、

☆そして最大の問題は飲んでも酔わなくなりつつあったという事実である。

飲めば飲むほど冴え渡る頭脳、増大する酒量、そして突然くるブラックアウト。

そんな時にであったのが一冊の本である。




あまりにも胡散臭く、効果があるなら余りにも安い。
ところが飛び込んでくる驚愕の真実。
そして私が最も不幸な人間になりつつあるのを知った。

アル中なのに、飲んでも酔わない人・・・・・・・


この本が私の命を救ってくれたのは間違いないでしょう。

人間の全ての英知に感謝します、神がこの人を私に与えてくださいました。


禁酒効果一覧

1吹き出物が治まった、最近じゃ長年頬骨のところにあった角質層がなくなって驚き。
2爪がプルプルになった(以前は爪が白く筋が入っていた)
3ダイエット効果(禁煙で6kg増えて禁酒で6.5kg減少w)
4朝元気になった
5何事にもチャレンジ精神を持てるようになった気がする
6夢をみるようになった、眠りが浅い
7夜が長い
8手が綺麗になった気がするw
9飲むサプリメントの減少
10味覚 劇的に薄味に、辛党→甘党、鍋→すきやき 
11読む本が増えた
12ガムを食べなくなった(以前は一日に20個も30個も噛んでいた)
13鼻の毛穴、頬の毛穴がふさがりました
14記憶力の改善(あくまでも多少)まだまだだめ
15肌が綺麗になったと思う
16ここにきてかゆみが無くなった。ただしかゆみは禁煙後2ヶ月経過で発生。
17腹が完全に引っ込んだ
18禁酒後の指先のピリピリ感の消失
19鼻で呼吸できるようになった
20飛行機が楽である、タバコを吸う場所の確保がいらなくなった
21ようやく痰が出なくなった、最近まではむしろ増加していたと感じていた。
これは毒出しだったのか??
22声が枯れた気がする、むしろハスキーになった?何故?
23掃除できるようになった(爆笑)、今までは汚くても平気だったというかそれか
似合ってるほどにも感じていたかも?(最低w)
24部屋の空気が綺麗になった
総論的に
何か悩みを恐れなくなった気がする、あって当たり前みたいな感覚。
うーん表現が難しいのだが・・・・逃げなくなったというか
思考的に・・・
酒飲んで逃げてたみたいなのが、それが無くなってむしろ受け入れる?って感じ?
嫌なことを考えないようにするんじゃなくて、むしろ悩みがあって当たり前
積極的?にそれを受け入れて行こう♪みたいな思考方法に変わった気がする。

考えるなー考えるなー
    ↓
悩みがあって当たり前、不安があって当たり前

なんか吹っ切れた気がして楽になった
禁酒して幸せの意味をつかんだのが一番大きいと思う、気がついてなかったんだね私は。
健康が一番であり、体が動けることが財産である。
こー考えると全ての物事に恐れを抱かないし、むしろ感謝したいとすら思えるように
なった。



体重58.7kg
ベンチプレス55kg 回
チンニング     回
スクワット(20kg付き) 回
Will FIT 約分
600M ランニング





にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

2

浅い眠りの中で  禁酒



最近夢を見ながら「あー夢だなー」と気がつくことが多い。
昨日見たのは、
1長年見続けている夢
2ゲーム世界に入って実際に戦っている夢
3そして酒を飲もうとす夢
1は数年に一度しか見ていないと思ったのだがしょっちゅうみているみたいである、夢の中では普通に物語は進行していた。
どうやら私の中では相当なトラウマとなっているようだ。
当時のストレス、驚き、絶望感、全てがそのままに私を襲う。
普段は全く意識しないしもー忘れているのに夢の中では感覚は正にそのまま蘇るのだ。

3は最近は当然最近始まった夢である。
昨日は飲まなかったかどうか非常に微妙であった。何故なら飲もうとした瞬間に
私の脳が溶け、まるで脳が渦のようにどろどろに回転しながら暗闇の中に吸い込まれたからである。
当然私の恐怖感は尋常の物ではなく。死を覚悟したし、母に助けを
求めた。まるで5歳児の子供のように・・・・・・・。

この夢は衝撃的ではあるが目覚めの時、私は晴れやかだった。
何故なら深層心理の世界でも私は酒を飲むことを恐れていることを確認したからである。しかも最大の恐怖を伴って。
恥も外見もなく母に泣きつくというのはそーいうことなのである。

この数日ブログの内容がアル中に対して第三者的になっていることにも気がついていた。
おそらくであるが、Hと酒無しで楽しく過ごせたことが大きな自信となったのだろう。
アレンカーが言うところのいわゆる「悟りの瞬間」を迎えたようである。
意味すらわからず、私なんぞには永遠に来ないと思っていたが・・・

私にはそれは突然、浅い眠りの中で起こったのである。
もー2度と飲むことはないだろう。


その後何気に外にでてみた。
この時の景色は生涯忘れることがないだろう。

タバコや酒から本当の意味で解放されて見た情景は思いもよらぬ景色となった。
空は限りなく青く澄み渡り、太陽は光り輝いていた。
恐れからの精神の解放は見渡すもの全てを異次元の世界へ解きはなった。
体中にエネルギーがみなぎるのを感じ私は自然とかけだしていた。



禁酒38日目
禁煙109日目
体重59.1kg
ベンチプレス55kg 回
チンニング 回
スクワット(20kg付き) 10回
Will FIT 約分
600M ランニング




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




0

教養とは?(シャナン流)  禁酒

今日は運動等は軽いランニングのみ。
めんどーというか疲れを感じたので他は何もやりませんでした。
最近こーしています。つまりしゃかりきになってやんないって思想。
40歳からの肉体改造
(がんばらないトレーニング)という本を読んで目から鱗が落ちたというか、何というかなるほどと。
内容は難解で斜め読みしただけなんですが思想だけはわかった。それでいいと思う。

例えばべンチプレスなんかも若い頃は60KGから初めてそこから90kgまで重量上げていってと
重さにこだわったトレーニングをしてたんだけど、今は重さにこだわったりとかしない。
野球が好きで球速にこだわる余り、トレーニングをやり過ぎて右手から右肩が全く動かせなくなったのは一昨年から昨年のことである。ブログもそれで中止したみたいなもの。

今は55KGを延々とやっている感じ、焦りもなく淡々とみたいな。
重さを追求していくと無理を要求するし故障する恐れもある、伸び悩むと楽しくない。
健康のためにしているのに結果的に本末転倒なことになるようなことをしないようにしています。


らもさんの印象深い言葉に「教養とは一人で潰せる時間を持っているか否かのことだ」というのがありました。
うる覚えなんでだけど、私の解釈はそんな感じだった。

強烈な言葉なんだけど、最近なんとなく理解し始めています。

酒も趣味も勉強も全ては依存なんだとね、あの人の言いそうなことだと。
皆同じ。
酒もタバコも時間を潰す手段の一つなんでしょう。PCでもいいし、ネットゲームでもいい。
問題はそれがその物が身体、精神にいいかどうかなんだと。

幸い私は多趣味です。
ゲーム、運動、スポーツ観戦、温泉、車、音楽、野球、読書、つり、ペット、健康、美容、ファツション、異次元(宗教)的なものごと旅行、時間を潰す方法はいくらでもある。
相手がいれば4時間でも話し続けられる、どんな相手でもネタには困らない。
きっとらもさんに褒めていただけるはずだ。

「シャナンはいい教養を持っている」

とね^^

学校の先生には褒めてはもらえんのはよーく理解していますw

何を言いたいかというと、例えば子供にゲームばっかりしてと叱る、
もしくは遊んでばかりと叱る、果たしてそれは正しいことですか?と言いたい訳。
子供が酒飲むのとゲームするのではどちらが大切ですか?と
暴論だと思います?

子供から好きなもの、大切なものを取り上げるから大人になってすることがなくて酒飲むんんじゃないですか?

大人になって酒以外することないなんて言うんじゃないですか?


今日は、つたやに行って、ビヨンセとサンタナのアルバムとTHE クラッシュを借りてきました。
見事なまでにバラバラのジャンルであるw
ついでに健康診断も受けてきました。
買い物ついでみたいに何の危惧もなく健康診断を受けるのは高校生の頃以来である。
なんと素晴らしいことか・・・・健康に勝る幸せは他にありますか?

つまり・・・・・


禁酒というのは人生にとって最高の教養元なのである。

ところで昨日の夢は素晴らしかった、またの機会にでも書きましょう。


禁酒37日目
禁煙108日目

体重58.9kg
ベンチプレス55kg 6回
チンニング     17回
スクワット(20kg付き) 10回
Will FIT 約4分
600M ランニング





にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村























0




AutoPage最新お知らせ