†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
禁酒をはじめた理由  禁酒

だんだんとしんどい、動けんと思い始めてはいたんです。飲んだ翌日。
特に深酒をした翌日体が動かない、足が動かない。
そろそろ限界かな?と思い始めたのが44歳になったばかりの頃でした。
薄々酒を止めないといけないのかなと思いはしたものの、余りにも
つらいと思い、ならばタバコを止めてみるかと悩みはじめてはいたのです。

この辺の感覚わかる方は多いだろうなーw
ホントは酒をすぐ止めないといけなかったんだとは思うんですね〜。

そんな時に衝撃の出来事が私を襲います。

海外で私の年齢を44歳?って言った不埒な女の子がいたのです。
もーショックでショックで

自他共に認めるベビーフェイスの私、社会人になってからも高校生と間違えられて
いた童顔の私が年相応に見られた衝撃。

うーむ、こりゃ体や皮膚なんかが相当ガタきているんじゃないかなーと、ホント真剣に
悩みはじめて遂に禁煙を決断した次第です(あくまでも禁酒ではなくw)。


っで、はじめてみたところ全然平気^^;、って言うか今まで何でタバコ吸ってたんだろ?
みたいな感じで凄い元気になって良かった良かったと。


そんな、気分が良くなってきた状況、体調での新年会のこと。
そーいや昨年の忘年会はビンゴで景品がなかったなー、毎年あるのにと何でだろって思ってたら、新年会で友人が「シャナンさん忘年会の時ビンゴで日本酒が当たってみんなに注いで回って
楽しげでしたねー」などとのたまう。

私は「????????」

「もしかして覚えてないの?」

と友人

「いつものテンションで騒いでたけど楽しそうだったから酔ってるとは全然気がつかなかったぁ〜。」
「むしろ普通にしてた」

私は完璧に記憶が逝っちゃっていることに愕然としました。
確かに翌日は夕方くらいまでしんどくて動けなかったんですが
ここまで記憶を無くしていることはこれまでなかったこと。
聞いてみると3−4時間程度の記憶が完全に欠落していました。
そーいやどーやって帰ったかも覚えてないや・・・・・・・・・・


色々本読んだりしてこの現象がブラックアウトだと気がついて既に危険な状態に入っている可能性があると理解したのが最近です。

そーいや体重もタバコ止めてから5kgも増えている、顔の吹き出物が止まらない・・・・
ちょっとしたことを覚えてない、1回押したスイッチをまた押しに行ったり・・・・
私は一体どーしちゃったの???

これは相当まずいのではないか?
アルコール依存症前期の疑い濃厚??
でも果たして25年も続けた習慣を止めることが果たしてできるのか?
夜の晩酌だけを生きがいにしてきた男が果たして・・・・・
でも・・・・やってみる・・・か

ほんでもって現在がんばっています^^:


禁酒14日目
禁煙85日目



体重60.3kg
ベンチプレス55kg 7回
チンニング17回
スクワット(20kg付き) 10回
Will FIT 約12分
600M ランニング



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

1




AutoPage最新お知らせ