†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
ジョー不調の理由は?  野球 ボクシングetc

ジョーのようなフリースインガーかつアウトコースに穴がある打者を相手にする場合
私ならば初めにインハイをついて最後にアウトローの変化球で仕留めるのかそれとも
その逆の順番で行くのかをまず考える。

思う通りに行かないボールもあるだろう、その化かし合いは省いての話。

問題は、さっきも書いたがジョーがツーシーム系のインコースを打てていないことだ。
ジョーみたいなタイプを相手にする場合まずPはインコースを勝負球には使わないはずだ。

ところが先日丹波さんのコメントでみたがハラデーはあえてインコースを勝負球に使ってきた。
私自体もそれは一球速報で確認していて、あれって思っていた。
ジョーのコメントをみても、本人はハラデー配球の妙に対して感嘆していたが、私は違うと
思っていた。ジョーは気づいてないと。

私はジョーは待ててないと思っている。 しかもツーシーム系が来るとは思ってないからか
それとも本当に打てないのかわからないが得意の真ん中からアウトコース((高さも)を待つあまり
インコースに来たボールを逆に打てなくなっていると思っている。
つまり待てないことが得意のボールをも打てなくしていると。
しかもその変調は既に昨年夏以降現れていたと思っている。

そのことに対するキャンプでの対応だったのではないか?
私個人はジョーは常に積極的に行くという素晴らしい利点が逆の作用を生んでいると思えて仕方がない。
0




AutoPage最新お知らせ