†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
ジョー応援団の苦悩は続く  野球 ボクシングetc


ジョー不在のマリナーズに応援する意味は無し!
という訳で祈るような思いで中継をみてたんだが、8回だったか7回だったか
ジョーと洗濯板が仲良く並んで暇そうにしておるのがやっと映って・・・・

ヤッター!! \(^O^)/ヤッター

って、そんなことで喜んでてどーすんのよ!と(^^;

あ〜〜〜〜〜〜ジョー応援団の苦悩は続く

そー言えば昨晩のことはすまん、深く謝る。
アンチのカスどもをからかって遊ぼうと思って書きはじめたら
自分の文章に陶酔してしまって段々とテンションが上がってしまい
ついつい下らんことを書いてしまったわい、すまんすまん(^^;
まー気軽にいこうや♪
0

好き投球フォーム  野球 ボクシングetc

ザック・グレインキーです、カンザスの。
変わった人で余りの期待に人とのコミュニケーションが取れなくなり
引き篭もってしまった経歴があります。
まだ若いのですが将来の大エースでしょう。
昨年の松阪デビュー戦の相手投手だと言えば思い出す人もいるかも知れませんね。



この投手が好きなのは見事なダブルスピン投法にあります。
もーほんっとに綺麗なフォーム。

フェチ的に好きです〜〜〜〜〜。

それに対してどっちかっていや、やだなと思うのはレッドソックスの
パペルボンとかね、テークバックで腕を伸ばして2重振り子投法で
投げる投手です、フォーム以外は大好きなんだけど(汗)

こーいうフォームの投手は故障がとっても心配になりますね。





0

今日のMAX  野球 ボクシングetc

94KM。

私は2重振り子運動的な投げ方だと肘に痛みが発生しますので
今はダブルスピン投法にしています。
25球程度投げたのですが、それにしても暑い暑い(^^;

目指すはジャイロボール!(笑)

0

松阪から岡島へ  野球 ボクシングetc

高校野球の季節が始まります、年間を通して私が最も燃える?(笑)季節です。
抑えないと危ないテンション!(笑)

そんなことを思いながら昨日の試合を見ていました。
松阪はご存知の通り春夏連覇の高校時代からの大投手です、対して岡島は
・・・・・
出身は京都東山高校、高校時代は快速球ですがコントロールが全くだめで
甲子園でも大した活躍ができないまま終わっています。

ところがどーでしょうか?
昨日の試合では岡島が見事なコントロールで打者を牛耳っているではありませんか!!
球速は142km程度でこれは甲子園で記録した数字とほとんど変わらないのです。
つまりメジャーでは調度打ちごろになってしまい、それだけでメジャーで活躍
するのは難しい、私は岡島の生き様(投手として)を昨日のリレーの中に
見ましたよ。
高校時代快速球で鳴らした投手は今や針の穴を通す技巧派という武器を手に
入れていたのです。

それに比して松阪は高校時代そのまま、あの姿のまままさに順風満風と
いったところでしょう。
まさに怪物、あのままでも即メジャーで通用したのは間違いないでしょうね。

甲子園という大会を将来の姿をイメージしてみて見る。
そんな楽しみ方もあると思いますよ。












0

スピードガンに挑戦  野球 ボクシングetc



私の球速は一体何KMなんだろう? 買いましたスピードガン。
大体キャッチボール程度で60KL程度、普通に力を込めて投げて85KL程度でしょうか?
85KM程度になると素人と申しますか、経験の無い方は取るのが難しいみたいです。
今のMAXは95KMです。
遅い!

(苦笑)



でもまー年齢を考慮したらそんなもんかなと思いますし、実際の素人レベルではかなり速いでしょう。
元々毎日走って体は鍛えています。
投球理論はかなりのものだと自負しています。

まー打席に入れば滅茶苦茶遅いだろーなーとは理解していますが(^^;


それらのこともおいおい書いていこうかと思う今日このごろです。
0

丸目を求む  クルマ




私は丸目のクルマが好きである。
MINI、BM・・・・古いポルシェ。

だが、日本車になると丸目は途端にダサくなる。何故だろう?
日本車だと釣り目の選択肢しかありえないように思える。
いいと思える車は大概釣り目である。
じゃー丸目の車はあるのかと?と探せば決してなくもない。
シエンタ、ムーブラテなどなど。

私は恥ずかしくてよー乗らんです(^^;。

旧型のインプレッサとか丸目でいい味だしてたんだけど不評ですぐ涙目になってまた不評で
すくつり目になってと脅威の整形地獄に陥ったんだけどね(^^;


丸目で迫力を出すのは難しいです、全体の造詣で迫力を出す必要があるから。
そーすっと日本は室内が狭いとか下らないことばっかいう評論家がいて
真の意味での素敵な才能のあるデザイナーが涙を流すことになる・・・・・・


日本の生んだミニバン文化の弊害がここにあるのではないかな?(^^;
1

アンチたちの黄昏  野球 ボクシングetc

改訂版


こんな状態になってもワザワザ足を運んでここに集うアンチども・・・
微塵にもアンチを認めることはないが一寸の虫にも五分の魂と同情するならばわかる部分もある。
古いアンチの中には・・ジョーがメジャーに行くと知った時本当にショック
だったはずだ・・、そんなアンチもいよう。信じられないくらいのつらい思いをしてそれでも魂をシアトルまで持って行ってジョーを応援した人々もいるに違いない。
それだけ深く愛したジョーを・・・・・今、彼らは・・・

ジョーは日本が生んだ最高のCだと信じることもできず・・・ジョーと言えば日本の最高傑作じゃないですか〜〜〜!!
こんくらいの魂の叫びを上げることもできず、ただネチネチと井戸端やってるアンチども・・・

ジョーを応援できない人生・・・
応援することに疲れたアンチたち・・・

今、アンチと化すことなぞ簡単なんですよ!誰にでもできる安易な道。彼らはベダートと
同じである! 真性アンチの方がまだ一本筋が通っているんだよ!

ジョーは日本が生んだ法隆寺なんですよ!世界遺産なんですよ!
そんっくらいのことを世界に向けて叫んでみろって言うんだよ!

今、この瞬間に〜!!


皆に笑われて〜、そんで供に泣いてみろってーの。
泥臭い人生歩んでみろってーの。

ジョーは必ずや応えてくれる!!
0

アンチたちの黄昏  野球 ボクシングetc

まるでアンチのように



こんな状態になってもワザワザ足を運んでここに集う安置ども・・・
微塵にも安置を認めることはないが一寸の虫にも五分の魂と同情するならば
わかる部分もある。古い安置の中には・・ジョーがメジャーに行くと知った時本当にショック
だったはずだ・・、そんな安置もいよう。信じられないつらい思いをしてそれでも
魂をシアトルまで持って行ってジョーを応援した人々もいるだろう。
それだけ深く愛したジョーを・・・・・今、彼らは・・・

ジョーを応援できない人生・・・
応援することに疲れたカスどもたち・・・

ジョーは日本が生んだ最高のCだと信じることもできず・・・ジョーと言えば日本の最高傑作じゃないですか〜〜〜!!
こんくらいの魂の叫びを上げることもできず、ただネチネチと井戸端会議をしている
カスども・・・

今、安置と化すことなぞ簡単なんですよ誰にでもできる安易な道。やつらはベダートと
同じである! 真性安置の方がまだ一本筋が通っているんだよ!

日本が生んだ法隆寺なんですよ!世界遺産なんですよ!
そんっくらいのことを世界に向けて叫んでみろって言うんだよ!
0


正念場

この前買ったMINIのことなんだけど、夏になって厄介な問題がでてきました。
エアコンをつけると一定感覚でブルッと振るえるのだ。一瞬エンストするのかと
思えるほどの振動。

ハァ〜〜?

ディーラーに聞いたらMINIはそんなもんだと言う。

それでまた

ハァ〜〜〜〜〜??

BMの方はそんな振動は全くないのに、これが正常だという感覚ってどーいうことなんだろう?
ビリビリ振動したり、内装ビリビリしたりとなんじゃこのクルマは〜〜〜!!

と段々腹が立ってきたんだけど、いやいや待てよ!と
こりゃもしかすると演出なのか? 昔乗ってたRX-7みたいにキーを回した瞬間炸裂する
ロータリーサウンドとそれに伴う振動と同じ演出?

むぅ〜そー考えてみると何やらそれを理解できないの、粋がないのはむしろ私の方か?と思えるから不思議なものだ。

何しろ走り出したら最高なんで、孤高の走りなんでスポーツカーと考えてしばらく付き合ってみようと思う
今日このごろです。
0

アンチの応援  野球 ボクシングetc

アンチに物申す


今日のアンチには切れがない。ただいつもの乗りに終始している。主婦がガソリンが高いだのと
井戸端会議を繰り返しているのと等しいといえる。
昨晩のような絶品の絵文字がでてくればまだ許せるがそれも今日はない。
アンチがもっとタワケたこと書いてワシらをぶっ飛ばすくらいの〜〜〜〜〜
そんくらいの気概がないと駄目じゃないですか〜〜(甲高い声で)

もっとこーふつふつとこぅ〜燃えるようなぁ〜〜〜〜わかるぅ〜〜??

猛省を即したい!


(笑)

昨晩、ジョー応援団はぁ〜〜〜、どなたか知りませんが城みちるを出しているんだョ!懐がたなをぉ〜
歯を食いしばってさー〜〜〜〜
このご時勢にこの21世紀の時代によ〜、携帯だか液晶テレビだとかそんな時代に〜!
愛と青春を語った訳よ。
末次の思い出のさよなら満塁ホームランまで出して〜。

アンチががんばんないとぉ〜〜


私らは既に追いつめられてるんですよ!

(笑)
0




AutoPage最新お知らせ