†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
今日のMAX  野球 ボクシングetc


93KM

今日は何やら体が重くて大変、いい加減サウナスーツ着てするの止めないと
いかんのかな?(^^;

それと昨日背筋のチューブトレーニングをしたことも影響がありそうです、
といいつつも本当は、まー体重増加というのが一番の要因だでしょう(笑)。

それにしても伸びない球速に頭を抱えています。
色々と考えているんですが、悩ましいところ。↓に現在のメニューを再掲

三角筋系のトレーニング、チューブなどができないのも痛いし(痛みが激し過ぎる)
(多分、筋の何本か切れてる?)

肘の靭帯は元々どーにかなってるんだろうし・・・・

まーそんなこと言い始めたら滅入るだけなんで、テンションだけは維持
しなければ。

目指せ100KM!(目標低!)

(笑)




今していること再掲

ダンベル10KM×2の階段の上り下り
簡単なチューブトレーニング(背筋のみ)
800Mダッシュ(犬の散歩をかねて)(笑)
ボール握り
ウエイトを付けたバットによる左右打席による素振り
450Gの重いボールでのシャドウ

また、ストレッチは入念にしています、下半身そして肩周りは特に入念に。
それと軽いウエイトを使ったインナーマッスル系のトレーニングを
色々と思案中。

実際のところ限られた時間(30分以内)しかありませんし、無理なく効率的にをモットーに
がんばるしかないですね。
0

ほとんど見ないまま消えていく  野球 ボクシングetc




車、だがその数少ない出会いが光り輝いている車、記憶に残る車。


プジョー307CC
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_grade/PE/S015/F001/M003/G003/2/

いや、ホント走ってんの見たことないです、でも強烈に印象に残ってます。
そーいうのってもー私には堪らないシツエーションな訳でいつか強烈な購入動機に
なるのです。
車なんてそんな理由で買っていいんです。
そしてまるでエーゲ海のようなエメラルドな色、その色でなければ買っては
ならない。
日本にいて日本の道路を走っていて気分が地中海に行ける、飛ぶ。

私にとって、それはかけがえの無いドラマなんですね。
実際そーいう感覚で私、セラを買ったことがあります、もー最高で思い出
わんさかでした。 走り、乗り味一切無視。
理屈じゃないんだけど、最高だと。


でそのプジョー307CCがどーやらモデルチェンジが秒読みに入ってきました。

プジョー308CC
http://www.carview.co.jp/news/0/76617/

変態性は307CCの方が上だと思うし、私あのグリルが魚のボラみたいに
大きく開けたデザインどーしてもだめです。
私の美意識に反するのでしょう。


そーなるとね、307CCは一層光り輝いてくるんですよ!!
希少動物みたいなー(笑)
0

う〜〜む、県大会は混沌とした様相へ  野球 ボクシングetc

【坊っちゃんスタジアム】
2回戦
▽新居浜東5−1大洲農
▽帝京第五4−1伯方
▽松山聖陵12−5川之石(8回コールド)
【今治市営球場】
2回戦 
▽ウェルネス10−9新居浜南
▽西条14−1野村(5回コールド)
▽今治北10−0宇和(6回コールド)
【西条ひうち】2回戦 
▽済美6−2今治南
▽八幡浜10−4内子
▽松山南6−4伊予農


ベスト6(笑)は朝↓こー書きましたが・・・・・

今治西
今治北OR三島
宇和島東
済美OR西条

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今治西のゾーンがかなり妖しくなってきました(^^;
松山聖陵の打力はどーやら本物臭いです。
済美、西条と同等もしくはそれ以上か???
川之石の好投手宮本を打ち崩した打撃は本物の可能性大です。

これでだーいぶ妖しくなってきましたよー、戦力は今治西に匹敵する可能性が高いです。
ここは問題は投手力でしょうね。

それと済美の出足は相当イマイチなことでしょう。
また西条の破壊力(^^;

まー上記の高校、どこが出ても全国レベルではないかと思います。
この大会、はは、いつものことですが勝ち抜くのは至難の技では
ないかと・・・・・・・・(^^;


私見ながら

    投手力 打力 守備力
今治西 B   B A
三島  A B C
宇和島東 C B C
今治北 C B B
西条   A A C
済美   C  A A
松山聖陵 C A B
0

イチローのダブルスピン  野球 ボクシングetc

http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_07/s2008071613_all.html

写真でこれだけはっきりと確認できるのは珍しい。

右手に注目。2重振り子だと手の平が目的方向を指しますが
完全に甲が目的方向を指しています。

この投げ方だとイチローのレーザビームはジャイロだと疑い
たくなります(笑)


0

今日のMAXとクロウザー  野球 ボクシングetc

95KM



マリアーノ・リベラの本当の凄み

以前リベラのことはジャイロボールではないか?と指摘してその実力を
高く評価しました。

ただ私が本当に凄いと思うのはその継続性にあります、
1995年からのデビューですからなんと足掛け13年
クローザーを張っているというもの。クローザーとは
私は継続性が最も大事であると思うからです。
パドレスのホフマンとかほんのわずかしかいない長い期間に渡ってあのヤンキースの
クローザーを張るということ、そのことに対して最大の敬意を表したいと思います。

それに比べて我らのプッツ・・・・・ハァ〜〜〜


ところでオールスターを見てて思ったのですがFロドリゲスの球速の低下には驚きました。
投げる球のほとんどがVスライダーでダラーンとした感じ。 って言うかVスライダーと
いうよりもありゃカーブかと。
MAXは145KM程度?

でてきた当初はとんでもない投手がでてきたと思いましたが・・・・
球速は150をゆうに超え、スライダーは滝のように切れる・・・・・

まーそれでも抑えてるんですがね(^^;
マリアノと同様威圧感が相当なものになったのでしょう。
これも継続性ですね。

0

あのランボルギーニミウラに会える?  クルマ

http://www.carview.co.jp/news/0/76631/


いや、ほんと涙物のイベントっすねー。

絶対行きます!(笑)

http://www.carview.co.jp/news/0/76620/2/

それとBMがお待たせのマイナーチェンジ。
私はフロント周りの変更が理解できないのだが・・・・

この変態性は後々快感に?

う〜〜〜む
0

うーむ、全国で波乱続出  野球 ボクシングetc

うーむ、全国で波乱続出


いつのまにやら春の強豪高がことごとく敗退していますねー。
聖望の大塚敗退も驚きましたが、沖縄尚学の敗戦もびっくり、あの東浜がねー。
高校生レベルではまず打てないと見ていましたが・・・・・・
それに消えたのは明徳、日大長野、天理、東洋大姫路 ・・・・・ってヾ(°∇°*) オイオイ
この生存率の低さは一体・・・・・


確かに春夏連続は難しいことだが・・・・・この段階で春ベスト8がこうも消えるとは


さて県内では本日東の横綱済美がデビュー戦、まずはコールド発進を期待したいところ
でしょう。
このゾーンのは松山商業を粉砕した怪物秋山率いる西条が待ち構えています。
波に乗らないと波乱の今大会済美と言えども足を掬われそうです。

順当ならば

今治西
宇和島東
今治北OR三島
済美OR西条

この辺りのベスト6(笑)となりそうです。
0

スピードガン、球速帯ごとのイメージ  野球 ボクシングetc

スピードガンを買ってから球速のイメージが大体つかめました。
その報告です。


50-70KM
軽いキャッチボール


70-80KM
力を入れたキャッチボール

95-105KM
草野球の標準的な投手、この辺りになると未経験者(運動経験がある)は捕球が困難になります。
不肖私目は今のところこの下限ですね(爆笑)

115-125KM
草野球では速球投手です、問題はこの水準にボストンのウエイクフィールドが入ることです。
そのナックルボールはテレビと見ていると遅い(笑)
ですがナックルボーラー最速の実力はこんなところにも現れているのでは?
速いです、この球速、そしてナックル打てっこないですね(苦笑)


120-130KM
地方大会の球児レベル
アマの経験者でも捕球が困難な水準でしょう。


130-145KM
プロ予備軍、またプロでは技巧派です。

145-155KM
プロでも速球派

かくもプロのレベルはハイレベルです。
0

水安と和田(ソフトバンク)  野球 ボクシングetc

うーむ・・・・別人と化していた水安

春とは別人であった。
妙な左手の使い方もましになってるし、左足のためもある。
開きが早いから多少回転はシュートするが威力はある。

6回も参考ノーヒットノーランかぁ・・・・・

見事でした。

対する大久保君は危なかった、前日の発熱でなんと5失点!


う〜〜〜むむむむ・・・・


勝てて良かったと見るべきか、はたまた2番手が成長していないと嘆くべきか?




水安の左足のためとは、もっと具体的に言うと左足を上げて前に伸ばすのですが
その瞬間に膝下をパッと前に出す行動を指します。
これをやられると打者はタイミングが取り難い。
いちにーのさんで来るところがいちにーの(ぉ)さんでくるイメージ
でしょう。
その(ぉ)が曲者なんです。

じゃーどの投手もすればいいと思うのですが、なかなか難しい行為なんだなーこれが。
スタミナの浪費、何よりスピードがでない感覚、そして下半身の負担。

調度ソフトバンクの和田がこのパターンになります。

この成長を見て期待したいとおもいました。
考えてみれば熊代も春は常葉菊川に10対0の大敗、そして夏にかけて押しも押されぬエースとなったのですからね。


0

今日のMAX  野球 ボクシングetc

93KM

プハハハハハと思わず笑ってしまう不調さ。

暑い、それにしても暑い、防寒具着て投げてますから殺人的暑さです。

ですから終わった後は水分を大量補給。

そのせいかどうか最近下腹に何やら肉がついてような悪寒が(^^;

Gパンもお尻のあたりがパンパン(笑)




0




AutoPage最新お知らせ