†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
not 禁酒禁煙者の思考法  禁酒禁煙与太話

世の中には頭が固い人がいるもんですが、別にそれはそれでいいのですが、でも中にはかなり微妙な人がいるのもまた事実です。

ある人が、体の調子が悪いというので、病院にいったのですが、
病院では何もしてくれなくて、またやりようもないと言われたというのです。

どうしていいのかわからないと。
泣きついてくる。


ワタシはそれはとんでもない話ですので、病院に確認をしたところ、話は全く逆でして、病院では色色な検査をして
かつ、理由もはっきりわかって、指導したにも関わらず、本人は全てを拒否したとのことでした。

つまりかなり微妙な人だった訳です(´∀`)ノ

この手の方って、何回これこれこうだから、こうですよって言っても全く理解できない、っていうか理解しようとしない。

しまいには自分の状態が悪いのは、相手のせいだとばかりに言い始めるのから始末も悪い。


改善するための、理由、そして方法もはっきりわかっているのに、それを認めたがらず、かつそれを認識しないのは一体どういう訳なのでしょうか?

全く理解できませんが、ただ、この状況は実はそのまま、アルコールやタバコ(not 禁酒禁煙者)の思考法にもそのまま当てはまるのではないかと思っています。
身体や脳に悪い、おまけにお財布にも悪いとはわかっているのに止められない。
ストレス溜まるし、疲れるし。
それでも止めないのってどういう訳?

お金払ってまで??

・・・・・・・今そのことを理解できるのは禁酒禁煙者だからかも知れませんね。
not禁酒禁煙者にこんな話をしても全く通じないと思うのです。

信用もしないでしょうし・・・・

ただね、ワタシはここで待っていますよと言いたいわけですよ!

断固として〜〜〜

別に誰に頼まれたわけでもないんだけど〜



目を覚ましてと。


夢を持って語っているのです。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ