†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
認知症予防は禁酒禁煙で  禁酒禁煙与太話


ニュースがでていましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000058-jij-pol


適度な運動で30分程度というのがかなりいいらしいです。
ワタシで申せば毎日30分程度の室内自転車を漕ぐという運動が海馬の細胞を増やすことにつながっているようです。
他には適度な昼寝、禁酒禁煙、そしてサプリとしてDHAも摂取しています。

認知症予防などとはまだ考えたこともなかったですが、禁酒禁煙以降全ての行動が結果的に予防につながっているように思います。

禁酒禁煙すると体重が減るので血圧も下がるし、糖尿病になるリスクも激減するでしょう、何故政府はこのような至高の健康法を放置しているのか
全く理解できないです。

認知症にはあらゆる意味でベストが禁酒禁煙でしょう。


恐らく禁酒禁煙を推奨することで医療費は6-10兆円も削減できるのではないか?

そして長生きできて元気になることで消費も喚起されますでしょう。

消費税上げるなんて馬鹿げていると思います。

少なくとも禁酒禁煙を推奨するだけで大きな変化が起きると思います。
全てが良くなるスパイラル現象が起きます。








体重             57.15g
体脂肪            15.1%
ヨガ
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分          
スクワット 70kg       20回
真向法
ダンベルショルダープレス15kg  10回
スタンディングロウ30KG     5回
サイドレイズ10KG        6回
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ