†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
挑戦! 腰割り  トレーニング

ウエスト増加に頭を悩ませています。
久しぶりに中止していたシェイプボクシングを再開したりしていますが、今のところ効果が薄いようです^^;
それにシェイボクシングを連日すると、何故か腰に違和感が発生するので他の方法で何か良いのがないかと思案していましたところ、
「シコふんじゃおう」という元一ノ矢という関取が書いた本に行き着きました。
股関節の使い方をマスターすれば身体を強くするという内容です。
166センチ、100kgの身体で24年間現役でやれたのはシコのおかげだと。
ワタシはこれだ!と(超単純w)
それで時間があればとりあえず腰割りをすることにしました。
イチローがウエイティングサークルでやっているあのポーズです。
真向法で股割りの練習も日々していますので相乗効果を期待しています。

時間も数秒でできますし、場所もとらないし、これならととりあえず1週間ほど試してみたのですが何故か姿勢が良くなったみたいです、妙な効果にびっくり^^;
それにシェイプボクシングをしても腰痛が発生しないのは気のせいでしょうか?

その内慣れてきたらシコも踏んでみようと思います。




体重             57.55kg
体脂肪            11.8%
真向法
ヨガ
室内自転車15分
ベンチプレス63kg        2回 
ベンチプレス68kg        2回
自転車ラン
1kmラン
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ