†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
禁酒禁煙後の食生活  禁酒禁煙与太話

禁酒後甘い物がむしょうに食べたくなって驚きました。

それまでは甘い物をまるで食べることができなかったので驚いたのなんの、典型的な辛党だったのが
メロンパンを食べたりあんぱんを食べ始めた時には、世の中がひっくり返った気分でしたw
ご飯も食べ始めたりね(20年ほど、ご飯はビールでしたw)


こんなに変わるんだ〜〜〜〜と。


禁酒禁煙すると全てが良くなるので、これは絶対いいことなんだ〜〜〜と妙に確信していた部分が
あったのですが、これが大きな間違いの元でして、気がついた時には時既に遅しで大きな虫歯4本もできたりして
文字通り痛い目に合いましたw

これが禁酒禁煙後1年と10ヶ月かそこらの出来事でした。

アスリートのワタシでもあのままの食生活だったら間違いなく糖尿病をはじめとする大きな病気になっていたと思います。
体重は65kgに急増するし〜〜〜〜〜。

ろくなことがないです。



そーなんス、逆に言うとむしろ早期に虫歯になって目が覚めたってことだと思いますよ。

つまり虫歯さんばんざい〜〜〜ってことなんすw


ただでは起きぬのがシャナン流・・・・・・・・・・・・




今から思うに、禁酒禁煙後甘い物に走ったのが最大の過ちでして、一番反省していることです。

皆様におきまして絶対このようなことのないようにお願いしたいと思います。

ずっと見てくださっている方はご存知だと思いますが、今は、、完全に過剰な糖分をシャットアウトしていまして、炭水化物も
極力減らしています。

例えば、果汁入りのジュース類は厳禁だし、ご飯類も極力食べないようにしています。
ご飯類はせいぜい一日一食程度。
パンも糖分の少ないものを選択していますし、牛乳もしかり、炭水化物は麺類程度にしています。

これだけのことで体重は57kg台をキープできています。

アミノ酸効果もあるでしょうが、実質7-10kgのダイエットに成功しているといえますでしょう。
健康診断もオールAですし。


断言しますが、過剰な糖分は健康のためには間違いなく悪です。
いや、毒でしょう。
(注意して欲しいのはあくまでも過剰な糖分ということですよ、無駄に過剰な糖分ってこと、適量ならば全く問題はありません)



せっかく禁酒禁煙という最高の健康法を実践しているのですから、過剰な糖分摂取という呪縛からは
ぜひ自分を解放していただいたらと思いますよ。

間違いなく簡単に可能ですので。



結局、禁酒禁煙して2年以上も経つと食生活はほとんど元に戻るみたいですよ、今のワタシはあきらかに辛党に戻っていますから。
元々ご飯も食べてなかったしね。
禁酒してご飯を20年ぶりくらいに食べたんですからw
今はまた極少になっています。
ただ、唐辛子が多い時にアレルギー反応がでるくらいです。
これも以前に比べたら随分と発生回数が減ってきたみたいです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ