今年も一年、ご愛読(?)ありがとうございました。
まぁ、特にイベント事があるわけでもない中年のブログ。
恋愛の話も、スノボの話もサマフェスの話もあるわけでもなく。
季節感もドキドキも何も無く、ただ日常を垂れ流すだけのブログ。
それでも読んでいただいてありがとうございます。
今年は何と言っても、バイク復帰。
友人の協力ナシでは実現しませんでした。
マエダワークスさん、エノモト自転車さん、ありがとうございます。
そんなSRX400と言うバイクを、半年未満で4,000km以上乗りました。
私の今までのバイク人生を足しても、そんなにいかないかも…?
別の友人には、長距離移動と、旅の楽しさを教えてもらいました。
ありがとうございます。
概ね、幸せな一年でしたが…
後半、合氣道が疎かになってしまったことだけが後悔。
今後も、稽古にフル参戦というわけにもいかず。
ただ気持ちが焦るばかりですが、なるようにしかならないわけで。
今後は、ただ出られる稽古に集中するだけです。
今のところ来年の最大の目標は、指導員免許の取得。
限られた条件の中で、無駄を省いて考えないといけません。
これはこれで、与えられた試練と思うようにしましょう。
バンドの方も、来年はライブを定期的にやらせていただける話も。
「つまんなくなったらやめる」という条件で。
趣味でやってる手前、つまらなくなるのはダメよ、と。
既に私は、色々と「やらなきゃいけない」事が多く、テンションが…。
ま、これも試練と思って頑張りましょう。
20余年のバンド人生で、一度くらいはそういうのもいいかと。
そんなわけで、メンバーにもありがとうございます。
その他、感謝したい友人・知人は山ほどいますが、割愛。
ありがとうございます。
さて、今日は道志の峯の薬師さんでお手伝い。
徹夜仕事なので、ブログを早々に。
皆さん、良いお年を。
来年も宜しくお願い申し上げます。

3