・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2021/1/1

2021  日々のこと

あけまして
おめでとう
ございます


公私ともに様々な変化を経験した2020年。
先の見えない不安もあったけれど、個人とすれば大変充実した一年でした。



◎スーベニール教室の開催

年初にはワークショップを行いました。
あのタイミングで開催できたのは本当にラッキーでした。
募集と同時に申し込みが埋まる嬉しさ、自家製カレーを囲んでの会合。中には驚くほど遠くから参加くださった方もいて、喜び溢れる時間となりました。
次回は未定ですが、また企画できるといいなあ。



◎ファイナンシャルプランナー(FP)2級取得

直接仕事とは関係ないのですが、時間だけはたっぷりあったので実益(!?)を兼ねて勉強三昧。
学ぶほどに世の中は知らないことだらけだと実感します。義務教育にするべきレベルの大事な情報がびっしり。脳トレにもオススメいたします。



◎本とともに暮らす

こちらも同じく時間だけはどっさりあったので、あらゆる本を読んでいました。
2020年の読了数は392冊。
たくさんの考え方や経験に触れることで、毎日小さな旅に出られるようになりました。



◎娘の誕生

秋には新しい家族が増えました。
覚悟はしていたものの生活は一変。時間も体力も栄養も吸われてスカスカになったそのたくさんの小さな空洞に、何か別の温かい物質が充填されるような不思議な感覚が続いています。

結婚して7年。
ずいぶんと遠回りをしたような気もするし、ただまっすぐに歩いてきたとも感じる、我が家の道。

母性神話に踊らされることなく、それはあくまで家族として。
7年前に夫と夫婦になった時と同じように、新メンバーとして加入してきたこのモゴモゴしたひとと共に、ゆっくりと成長できればと願うのです。



皆様にとって、我々にとって、魅力的な新年となりますよう。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


スーベニール
長岡絵美


クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ